大事な仕事


21日(月)の話。


世間では、3連休の最終日だが、我が家にとっては フツーの定休日

この日はくりの誕生日という大事な日でもあったが、お祝い(?)は夜やるとして
朝から大事な仕事が待ち受けていた。

GWにやるはずだった塀のペンキ塗り。
4月にちょっとしたアクシデント(あ~思い出すとハラ立つわぁ~
があり、放置状態だったので、いよいよ重い腰をあげて、塗る事に
朝からやる気満々だったが、ダンナがひと言
「オレがひとりで塗るからいい。」

やったー

と、喜んだが、もうひとつ 気になってた事が。
寝室の床が滑るので、全面にコルクマットを敷くつもりで冬に買ってあったのが
そのままだったので、ワタシがこちらをやりましょう~

で、Before → After
2014-7-26-1.jpg


これで、塀もキレイになったし、床もワンコがベッドから飛び降りたり
床で寝ても安心


と、出来上がりを見ながら、自己満足に浸っていると


2014-7-26-2.jpg
アタシ、つまんないんですけどー


と、ご立腹のお嬢さん


まぁまぁ、この日の夜は、ウマウマ食べたじゃん

それで許して~


ん?


どうした?くり?


2014-7-26-3.jpg
きょうも おたんじょうび~ ウマウマもらえるの~?


あっ!余計な事言うんじゃない

ちっ!せっかくダンナの誕生日はスルーするつもりだったのに・・・
ま、何にもしませんが(笑)





おまけ
2014-7-26-4.jpg

外のペンキ塗りも大変かもだけど、寝室も暑かったの~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がキレイになったんですね、へー(笑)
もワンコに優しくなって、ゆかったね!(笑)

ところで、流れ的に、今日は旦那様のお誕生日ってことですか??
だとしたら、おめでとうございます!
やっぱり、旦那様のお誕生日は盛大にお祝いしないとね!
(↑サチ、このコメント見てる~ ww)

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

> がキレイになったんですね、へー(笑)
> もワンコに優しくなって、ゆかったね!(笑)

あははっ!!久々で嬉しいです~^m^

> ところで、流れ的に、今日は旦那様のお誕生日ってことですか??
> だとしたら、おめでとうございます!
> やっぱり、旦那様のお誕生日は盛大にお祝いしないとね!
> (↑サチ、このコメント見てる~ ww)

ありがとうございます。一応ダンナの誕生日です。
がっ!もうメデタイ年齢でもないので・・・^^;
あ、サチさ~ん、ウチはスルーですので~(笑)

No title

こんにちは^_^

ウッドフェンスの塗り直し、ご苦労様です
キレイになりましたね!
コルクカーペットを敷くのも暑くて大変ですよね・・
我が家、外の方が涼しい時ありますよ(笑)

くりちゃん、期待してますね^_^

旦那さん、お誕生日おめでとうございます☆

あん、ぽん、くりちゃんのためにも・・
盛大に^_^お祝いしてくださーい☆

我が家も

我が家も同じだなー。ダンナ(父親)の誕生日は忘れられているか、もしくは意図的にスルーされているか・・・i-181。でもワンコの誕生日はしっかりとお祝いするって、ダンナ(父親)<ワンコってこと(笑)?e-350

No title

塀と床の作業お疲れ様でした!
暑い中でホント大変だったと思います。

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
今年もパパさんにとって素敵な1年になる事を
願っております。

みんなでウマウマを堪能してくださいね(^O^)

Re: No title

チョコ・アンのパパとママ さま
ありがとうございます。

本当は業者にお願いしたいんですけど
なんせビンボーなので、ほぼ自分たちで
メンテナンスします(^^;)

> 我が家、外の方が涼しい時ありますよ(笑)

そうなんですよ~!この日も暑くて
家の中で熱中症になりそうでした。

> 旦那さん、お誕生日おめでとうございます☆
> あん、ぽん、くりちゃんのためにも・・
> 盛大に^_^お祝いしてくださーい☆

ありがとうございます。
でも、我が家は今ダイエット強化中ですので
気持だけ~(笑)

Re: 我が家も

(多分)AlohaBUSさま
ありがとうございます。

世のお父さん方は、そうやって家族から
誕生日をスルーされる運命なんでしょうね^m^
だってワンコの方が可愛いんですもん(笑)

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

> 塀と床の作業お疲れ様でした!
> 暑い中でホント大変だったと思います。

キレイになるのは嬉しいですけど、大変でした(^^;)
でもこの後、お店のワックスがけもあるんです(涙)
年々辛くなります・・・

> パパさんお誕生日おめでとうございます♪
> 今年もパパさんにとって素敵な1年になる事を
> 願っております。
> みんなでウマウマを堪能してくださいね(^O^)

ありがとうございます。
とかいいながら、すっかり寝てしまい
気づいたら日が変わってたのでお祝いムードは
無しのままでした(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR