ウチの犬の事


トリミングの続き。

あんまり「暑い暑い」を連発するぽんた

ぽ)「こないだ おばさんが差し入れでアイスくれた。でも食べてない」

おばさん?こないだAlohaBUSさんがアイスを差し入れしてくれたけど
彼はおばさんじゃないよ。
ぽんたの中では、お客サマ=おばさん

ト)じゃ、ぽんちゃん 今日はワンコ用のアイスあげるよ」

ぱ)「ほんとかー!?」
2014-7-16-1.jpg
あっちいぜ~


最近、くりがぽんたの真似ばっかりするんだけど。と言うと
トリマーさん 「くりちゃんは ぽんちゃんの事大好きだから真似するんだよ~」

ぽ)「でも 遊んであげるのは面倒くさい」

ぽ)「あんことくりは場所取りでケンカする」

ぽんたはいつもお気に入りの場所、くりに取られてるね。と言うと

ぽ)「オレのお気に入りの場所は涼しい。くりに貸してあげる」

と、ここで突然トリマーさんが「なんかテレビで観たのかな?
戦争かなんかで、あんちゃんがいるって言ってるけど」


・・・・・・ん?


それ、こないだ観た『もののけ姫』の事!?
シシ神さまに似てるって言ってたのを聞いてたらしい

2014-7-16-2.jpg
さっぱりだぜ~


この頃のあんことくり
2014-7-16-3.jpg
退屈そう^m^


そういえばぽんちゃん、今日もあんこがうんP食べちゃったけど
ワタシたちが気づいてなかったら 教えてよ~

ぽ)「うんPの中にゴハンがないか捜してる。あ~あって思うけど
   そばに行くとあんこがう”~って言うから」

ぽ)「くりはおじさんの犬だからね~」

は?アンタこないだ「ウチの犬」って言ってたじゃん。
じゃ、あんこは?

ぽ)「よその犬」

ト)「じゃあ あんちゃんもらっちゃうから」

ぽ)「・・・・・・・」

ト)「こーゆー言葉には無視するんだよね・笑」

2014-7-16-4.jpg
おりゃ~ご機嫌だぜ

どうしたの?今日はいやにご機嫌だねぇ


くすっ^m^ ぽんたって単純だもん

あの~ あんこさん、アナタこれからシャンプーですけど
2014-7-16-5.jpg
えっ!?聞いてないわ   くりは~?

くりは爪切り。

まだ続けちゃいます。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんた君劇場、今回も楽しいわ~♪
ちょっと???が多いけど(^_^;)
お喋りしてる間にフワッフワのモッフモフになってるね~♡
ステキよ~(*^。^*)

次は女子の部かな~?
それもまた楽しみにしてますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

いつもこんな風に話が急に飛んだりするんですよ。
いかに思いつきで喋ってるかがわかります^^;

> 次は女子の部かな~?
> それもまた楽しみにしてますね!!

女子は・・・内弁慶なので(笑)

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

優しい・・・んでしょうか(笑)
本当はくりに場所を取られてるだけだったりして^m^
ワンコってちゃんと人間の言葉を聞いてるし
理解もするみたいですね。
ただ、ぽんたはテキトーに覚えるので
話す内容もテキトーです(笑)

No title

やり取りがホントに面白いし凄いですね!

ワンちゃんってしっかり人の言ってる事を
聞いているんだなと改めて思いました。

ぽんちゃんフワサラでご機嫌かな?^m^

次はあんちゃんとくりちゃんですね(^O^)
楽しみにしてま~す♪

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

も~毎回おばちゃんのように喋りまくる(らしい)ので
恥ずかしい限りです^^;

> ワンちゃんってしっかり人の言ってる事を
> 聞いているんだなと改めて思いました。

そうなんです!コレは本当に聞いてるし
理解もしてるんだなと思います。
ただ言葉を発しないだけで、目で訴えたりしますもんね。
あんこは全然喋らないのでそれはそれで寂しいんですが
くりは・・・日本語覚えたかな~?^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR