笑顔でお出迎え


本日、トリミングDay

朝から急いで支度をしていると・・・

あんこさん。うんP食べてた

このヤロー と、思いつつ 車にあんぽんくりをポイポイッと
詰め込んで、いざ出発~

お店に着くと
2014-7-15-1.jpg
いらっしゃ~い

と、ボストンテリアのガラシャちゃんがご挨拶
このガラちゃん、来たばかりの頃ぽんたが真っ黒の子猫と言っていた(笑)

と、もうひとり
2014-7-15-2.jpg
あ、いらっしゃい。

なぜかタオルを咥えたトラちゃん(笑)


では、本日もガッツリやってもらいましょう

2014-7-15-3.jpg
おりゃ~ 今日もガンバるぜ~♪


トリマーさんが早くも笑ってる・・・

何か言いました?

「暑いで短くしてー。」って

ウチの店にご来店のお客サマが最近よく言うセリフを
とりあえず使ってみるぽんた

いやいや、短くはしませんから~


この掃除機のような機械 冷風が出て、ぽんたのお気に入り
2014-7-15-4.jpg
おお~っ 気持ちいい~


そういえば ぽんちゃん、お店でアンタがいる場所、暑くない?
西日が入るから、移動する?

ぽんた 「仕切り(ブラインド)を閉めればいい。あ、扇風機をかけてみたら?」

トリマーさん 「ぽんちゃん扇風機気持ち良いの?」

ぽんた 「気持ちいいー 海にいるみたい


なぜか今日は全く毛が抜けないぽんた

トリマーさん 「ぽんちゃん、毛が抜けないね」

ぽんた 「人が近くにいると暑い」


そんな事は聞いてねぇ!


明日も続きます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんたちゃん、いっぱいおしゃべりしてくれるんですね~♪
楽しそう~(≡^∇^≡)
会話ができるなんて夢みたい
そんな能力私も欲しいなぁ~

ぽんちゃん

今回はシャンプーに行くまでに怒らなかったのかな?
お顔見てるとご機嫌だけど・・・・・

あんちゃん・・・・・
またやっちまったか。
ま、お出かけ前であんまり怒られなかったかな?

No title

やっぱり毛が長いと暑いんですね(笑)
ぽんちゃんお客さんの言葉もちゃんと聞いてるんだ^ ^
「暑いで短くしてー」は今度トリミング行った時使おうって
思ってたのかな( 艸`*)
ほんと気持ちよさそうな顔してますね~♪

No title

おっ!!
トリミング行ったんですね~♪
ぽんた君の漫談楽しいお話、
いつも楽しみにしてるのよ~♡

短くしたぽんた君を妄想してみた!(^^)!
可愛い♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽんちゃんもサマーカットにしたいのかな?と思っちゃいました(笑)
お客さんの言葉を覚えてたんですね~。
こんなに気持ち良さそうにトリミングされている姿を見ていると
こちらも気持ちが和んできます♪

続きがとっても楽しみです★

Re: No title

ちゃあちゃん さま
ありがとうございます。

ちょっと恥ずかしいくらい喋りすぎるんですけどね^^;
実際にワタシも会話してみたいですけど
きっと「おやつくれ~」ばっかり言ってそうだから
わからないほうがいいかもです(笑)

Re: ぽんちゃん

yukarisa さま
ありがとうございます。

> 今回はシャンプーに行くまでに怒らなかったのかな?
> お顔見てるとご機嫌だけど・・・・・

一瞬怒りました。でも、ダンナも一緒だったので
ダンナに歯を当ててめっちゃ怒られてました^^;

> あんちゃん・・・・・
> またやっちまったか。
> ま、お出かけ前であんまり怒られなかったかな?

もうがっかりですよ~(>_<)
本当は爪切りだけのはずが、車の中であんこのエプロンに
うんPが付いてて、急遽シャンプーをお願いしました(涙)

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

> やっぱり毛が長いと暑いんですね(笑)

ワンコも短いほうが涼しいですか?って
トリマーさんや獣医さんに聞いたんですよ。
そしたら切っても暑さは変わらないと言われたので
今回もそのままでーす。

> ぽんちゃんお客さんの言葉もちゃんと聞いてるんだ^ ^
> 「暑いで短くしてー」は今度トリミング行った時使おうって
> 思ってたのかな( 艸`*)

ネタにするつもりだったんでしょうかね^m^
何気ない言葉を結構覚えてるので、侮れません。

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

はい。行ってきましたよ~
漫談、じゃなくてトリミングに(笑)
今回も彼は饒舌でした。

> 短くしたぽんた君を妄想してみた!(^^)!
> 可愛い♡

前にちらっと短くした時の写真を載せましたよ~
それで妄想しといてください(笑)

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

なぜ扇風機の風が海にいるみたいに感じるのかは
謎ですが・・・^^;
前回はネガティブ発言が多くてどうした!?
でしたが、今回はご機嫌でしたよ~(^^)v

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃんもサマーカットにしたいのかな?と思っちゃいました(笑)

本当はしたいのかも?ですね~
でも暑さは変わらないらしいのと、もうお年なので
切ったらもう伸びないし、このままです。

> お客さんの言葉を覚えてたんですね~。

迂闊な事は話せないですよ。
突然ポロッと言い出したりしますから^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR