何屋さんですか?


半月ぐらい前の事。

ダンナが自分用に作ったバッグを店に置いていた。
すると、お客サマが 「コレ、ウチのダンナが絶対好きそう~!売って。」
と・・・・

まぁまぁ、本当に気に入るかどうかわかんないし、ちょっと待って。
と言ったら、写真を撮っていった。
すると その後メールで「やっぱり欲しいから譲ってくれ」
との事で、まぁいっか。と、売った。

さらに、「ちょっとセカンドバッグを作って欲しいんだけど~」

は?ウチ、髪結いですが・・・

とか言いつつ、結局承諾。
そしたら、注文が
「蛇の一枚皮で、腹側。つや消しの黒か紺。」

う~ん。じゃあ早速作ってみましょう。
と、毎日 夜なべ(笑)しながら 作り始めた。

2014-7-14-1.png

部屋中散らかして作業していると
2014-7-14-2.png
おりゃ~ 作業を見るの、好きだぜ~

と、じっと見つめるぽんた


ぽんちゃん、ジャマしちゃダメだよ。


2014-7-14-3.png
おりゃ~ ジャマなんてしないぜ♪

確かに。


アンタ、昔っから何か作ってると じっと大人しく見てるもんね。
その点女子は全然ダメ。あんこはびびり、くりはジャマする


そして、2週間後の今日、めでたく出来上がり、お客サマの手に


こんな感じ
2014-7-14-4.jpg
う~ん。ワタシなら持たない^^;

喜んでくれたようでよかった。
ただ、帰り際、また注文しようとしてたので断ってた


そんな我が家、髪結いです。






おまけ
2014-7-14-5.png
3ワン集めて モフモフを堪能してた
うわっ!暑っ苦しい~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり旦那さんのバッグ、人気ですね!
だって、お上手ですもん。
趣味がお金になるって、スゴイことだと思いますよ。

まあでも、本業がおろそかにならない程度にしないといけませんよね~。

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

趣味がお金・・・それが、頂くのは材料代ぐらいなので
全然儲からずなんです~(>_<)

> まあでも、本業がおろそかにならない程度にしないといけませんよね~。

ですよね~!!
ただ、今回のは本当に大変だったらしく
しばらくは作らないって言ってました。
夏に革なんて、見るからに暑苦しいですし(笑)

No title

毎回思うのですが、旦那様ホントに器用ですごいですね@@
デザインから製作まで一人でするなんて、
なかなか出来る事じゃないですよ!!

ぽんちゃんはとなりで大人しく見てるのね^ ^
いつかぽんちゃんも何か作ろうとしてるのかな(笑)

こんにちワン\(^o^)/
いやぁ〜、レベルが素人じゃ無いですから\(^o^)/
みんな、欲しくなりますよ\(^o^)/
お店に、展示していたら絶対売れますよ!
髪結いさんですけど、革細工の方もぼちぼちやってください(#^.^#)
ポメの革細工も、どうですか?

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

制作はひとりでやりますが、デザインはパクリ(笑)ですよー

> ぽんちゃんはとなりで大人しく見てるのね^ ^
> いつかぽんちゃんも何か作ろうとしてるのかな(笑)

ぽんたはいつもじっと見てますね。
革だけでなく、組み立て家具とかもなぜかそばで見てます。
ほんと、何か作ってくれたらいいんですけどね~
ただ、彼の作れるものって何だろう・・・?

Re: タイトルなし

湖の慶次 さま
ありがとうございます。

いえいえ、んなこたぁ~ないですよ。
多分、頼んだ方は、「蛇の腹側」を使ったバッグが
なかなか見つからなくて頼んだんだと思います。

> 髪結いさんですけど、革細工の方もぼちぼちやってください(#^.^#)
> ポメの革細工も、どうですか?

細工は出来ないんですよ。
ただ、形を作るだけです^m^
でもコレを作り出すと他の事を全然しなくなるので
困るんですよ~(>_<)

No title

パパさんホント凄いですよね!!
この器用さ半端無いですよ(^O^)

サイドビジネスで普通に商売できますよ♪

自分は絶対出来ないので尊敬しまくりです(*^。^*)

ぽんちゃんも感動しながらパパさんの作業を
見ていたと思いますよ^m^

ぽんちゃん、本当に楽しそうな顔してる♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡もの作りを観るのがが好きなのねー。

あと、3ワンと書いてあるのに誰が誰だかわかりません。www

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

いえいえ、本業はあくまでも髪結いですから^^;
しかも、コレ作り出すと他の事全くしませんから。

> ぽんちゃんも感動しながらパパさんの作業を
> 見ていたと思いますよ^m^

実はぽんた「オレでも作れる」って思ってたりして(笑)

Re: タイトルなし

さえ子 さま
ありがとうございます。

昔からいたずらとかもせず、じっと見つめてましたね。
何か作ってくれればいいのに^m^

> あと、3ワンと書いてあるのに誰が誰だかわかりません。www

向かって左から、ぽん・くり・あんでーす(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR