元気なんだけどなぁ


ぽんたがご機嫌でトリミングをしてる時。

トリマーさんが気になる言葉を・・・

2014-6-19-1.jpg
ふふふ~ん♪


「ぽんちゃんの耳のシミ(?)が急に増えたんだけど。」

2014-6-19-2.jpg
うっ・・・こんなにたくさん・・・

「おチッコの回数もちょっと多いような・・・」

「あと、ちょっとお腹のあたりを触ってみて」


・・・・・・・


お腹の右辺りに 大豆ぐらいの大きさのしこりがっ!!

なに~!?なにコレ~~っ!!!


もう帰り道は な気分

とりあえず、女子達を家において、そのまま病院へと、家に帰ると
ちょうど ダンナが帰っていた。
きっとワタシじゃ冷静に話 聞けないかも・・・と思い、
ダンナに託す。

ヘタレなワタシ、前にぽんたが入院した時、もぉ半泣きで
説明もろくに頭に入らず。震えながら入院の同意書を書いた。
もしまた今回そーなったら・・・と思うと、怖くて行けなかった



しばらくすると、ぽんた 無事ご帰還

2014-6-19-4.jpg
ちぇっ! 血ぃ取られちゃったぜ~


ぽんちゃ~ん!お帰り~~っ

まず、耳は シミが確かに増えたが、隆起してないので、多分老化だろう。

お腹のしこりに関しては、急激に大きくなるようなら、検査するが、とりあえずは様子見。

あと、おチッコの回数も多いので、腎臓も調べるために血液検査を。

2014-6-19-3.jpg
概ね問題なし
ドライフードを食べる子は水を飲む量が多いから出す量も多いだろうと。


もちろん今でも、すんごく気になり、どうかするとしこりを触ってしまいそうになるが
いじり倒して余計に大きくなっても困るので、じっと我慢。

だんだん年を取ってくると、色々と体に問題が出てくるのは当たり前の事だし
あんまり取り越し苦労ばかりで落ち込んでも仕方ない。
しばらくは、獣医さんの言うとおり 様子を見ることに。


2014-6-19-5.jpg
おりゃ~ 元気で腹が減ったぜ~♪



あ、本犬、いたって元気ですので。
トリマーさんが、心配して 今日電話をくれた。感謝してます~!!

本日、コメントお休みします。



プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR