どうしちゃったんだ?


本日、トリミングの日。

最近、ぽんたは いざ始めましょう という時、歯をむいて怒る。
トリマーさんに噛み付く勢いで連行され、シャンプー台へ
ほんっとごめんなさい

2014-6-17-1.jpg
ふふふ~ん♪


なんだよ・・・もう機嫌が直ってるよ・・・

シャンプーをしながら、トリマーさんが気になるひと言を
「ぽんちゃん、こんなに地肌白かったっけ?」

ええっ!?

また調子が悪いのかしら?

本犬はご機嫌らしい


シャンプーが終わり、ドレッド状態のおっさんポメ(笑)
2014-6-17-2.jpg

そういえば、聞きたいことが。
ぽんちゃ~ん、くりが怪我した時、見てた?

トリマーさん「何かベッドの下に敷物を敷いてる?」

はいはい。ぽんたに床に寝て欲しくなくて敷いてます。(使ってませんが)

ト)「それに滑ったみたいって」

あ、じゃあワタシが蹴り落としたんじゃないのね。良かった~

ト)「なんか、いじけてるよ」

ん?

ト)「あんちゃんとくりちゃんだけ どっか行った?」


ギクッ

ト)「出かける前の日に、行く話をしてて、寂しかったって~。
けど、寂しいとは言わない ってか言えないって。」

ト)「自分は大きいし、年寄りだから連れてってもらえないって。」

どうしちゃったんだ!?
今日はいやにネガティブだなぁ~


2014-6-17-3.jpg

「前回のトリミング、水が痛かった。あと、子犬また飼うの?」

ん?なんで?

どうやら、前回イオンでトリミングをしたが、イオンでは 子犬ちゃんの販売をしてるので
また増えると思ったらしい。

いやいや、もう増えませんから。

「今日、とら(寅次郎クン・サロンわんこ)なかないじゃん」

「アイツも躾けられたな」


そして またネガティブ発言

「さみしい。けどさみしいと思われたくない。 この頃 相手にされてない

そこでトリマーさん
「ぽんちゃん、くりちゃんのこと可愛いんでしょ?」

「まぁね。」

「あんちゃんは?」

「フツー」
「でもオレだって足痛いときがある」(←多分ウソ・笑)


2014-6-17-4.jpg
大分乾き モフッとしてきてゴキゲン


明日も続きます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらず面白いんだけど~~(^^)v
でもでもぽんた君、ホントにネガティブ発言だよね。
イジけてるの~?
それとも違うなにかがあったのかしら~?
次回が楽しみだわっ!!

Re: No title

鍵コメHさま
ありがとうございます。

前はシャンプー前に怒るなんて事はなかったんですけど
4月の事故以来ダメですね(>_<)
でも、その一瞬だけで、後はご機嫌なんですよ~
だからペラペラ喋るのは、ドライヤーかけてる時なんです^m^

Re: タイトルなし

鍵コメKさま
ありがとうございます。

大好きですか?ありがとうございますー!
ただ、今回はちょっと内容がネガティブだったので
残念なんですけど・・・

毎日会いに!?そりゃ~ぽんた大喜びですよ!
でも、重くて抱っこは厳しいですので(笑)

サロンのアニマルコミュニケーション、
ワタシの周りは人気ですよ。
お近くでしたら紹介するのに~!!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

今回は何だか「さみしい」発言が多くてちょっと反省しました。
どーしても最近特にくりを気にしたり
女子だけ連れて出かけたのでやっぱり 実際さみしかったんだろうな。と。

でも、だんだん調子を取り戻してましたから^m^

No title

ぽんちゃん、可愛い💕メッチャ可愛い💕
大きくないよ!年寄りじゃないよ!
いつまでも可愛いぽんちゃんだよ〜💕
ママさんだってぽんちゃん連れて行きたいんだよ〜。
だから寂しく無いよ〜!!

ママさん、今度はぽんちゃんとカートで一緒ってのはどうでしょう?

こちらのサロンのアニマルコミュニケーション良いですよね〜。
うちも聞いてみたいけど、何話すか心配です( ̄▽ ̄)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃん、可愛い💕メッチャ可愛い💕
> 大きくないよ!年寄りじゃないよ!
> いつまでも可愛いぽんちゃんだよ〜💕

ありがとうございます~!でも大きいです~(笑)
もちろん可愛いんですけど(親ばか)
なかなか連れて行くには厳しくて・・・^^;
多分 キャリーに長時間入ってるのもストレスになるんですよね~

> こちらのサロンのアニマルコミュニケーション良いですよね〜。
> うちも聞いてみたいけど、何話すか心配です( ̄▽ ̄)

いや、モモちゃんなら間違いなく「ママ大好き!」でしょう!!

No title

トリマーさんとの会話、ほんとにすごいですね~
こんな風にお話が聞けるなら、
しょっちゅう行きたくなります~
聞きたいこといっぱい~!
わんこって、ちゃーんとよくわかっているんですよね
しっかり見てるし、聞いているし♪
ぽんたくん、寂しかったの?
続きが気になります~
・・・ちろるにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^-^*)

No title

ぽんちゃん!なんていじらしくてカワイイの!(T T)

ワンコは ホント いろんな事分かってるんですね~(- -;
気をつけなきゃだわ。

・・・ところで、じゃがいもは もう締切ましたか~?
もしまだ 受付中だったら 図々しく応募します!^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんちゃん

ほんと、どうしたんだろ・・・

自分だけ置いて行かれたのが寂しかったのかな・・・・

でも一人で3ワンはちょっと無理だよね(><)

まあトリマーさんはいろんなタイプの子を見てらっしゃるから吠えたとしてもささっと連れて行かれるでしょうが・・・・・

途中でご機嫌直ったみたいだから安心しました。
続きも楽しみ!

Re: No title

ちろまろママ さま
ありがとうございます。

毎回楽しいですよ~^m^
ただ、ぽんたは特別よく喋るらしく、他のワンちゃんは
ここまでペラペラ喋らないそうです^^;
あ、もちろん聞きたい事はちゃんと答えてくれますよ~

> ぽんたくん、寂しかったの?
> 続きが気になります~

寂しいと言われて ちょっと反省しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーさん さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃん!なんていじらしくてカワイイの!(T T)

今回は反省しました~!
確かに、くりの事とかあって、あんまりぽんたにかまってなかったですから。

> ワンコは ホント いろんな事分かってるんですね~(- -;
> 気をつけなきゃだわ。

そうそう!ちゃ~んと見てますからね~
気ぃ抜けない(笑)

> ・・・ところで、じゃがいもは もう締切ましたか~?
> もしまだ 受付中だったら 図々しく応募します!^ ^

大丈夫ですよ~!

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

やっぱりひとり置いていかれたのがショックだったのかと。
妹のことはくりは可愛いみたいですけど
あんこは・・・
(あんこ、凶暴ですから~・笑)
いつもは叱るような事も、今日は「いいのよ~」とか
言っちゃって甘アマ状態です^m^

Re: ぽんちゃん

yukarisa さま
ありがとうございます。

そーなんですよ~
最近女子ばっかりなトコにまさかの置いてけぼりが
ショックだったようです。

> でも一人で3ワンはちょっと無理だよね(><)

と、言うよりも、ぽんたが新幹線は無理かな?と思って。
本当は1番連れて行きたいんですけどね・・・

> 途中でご機嫌直ったみたいだから安心しました。
> 続きも楽しみ!

やっぱり年取ったせいか、いやな事はいやって感じで
頑固じじいみたいになってきました(笑)
ご機嫌直ると天然ですから~
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR