またもやくりちゃん負傷


日曜日の朝。

寝坊すけのワタシは、ダンナの
「くりちゃ~ん、どうしたの~?」という 情けない声で目が覚めた。

ん?何かあった?

いつも、朝ごはんの音を聞くと、急いで飛んでくるはずのくりが寝室から来ない。
様子を見に行くと、部屋の隅っこで固まって震えていた。

抱き上げようとすると聞いたことのないような悲鳴をあげる。


2014-6-2-1.jpg
ぐりね~ いだいの~~っ


くり~!?どうしちゃったん~

夜中にベッドから降りようとして落ちたのか?
はたまた、寝てるワタシに蹴飛ばされて落とされたのか?

もちろん朝ごはんも食べず。そのままいつもの病院が開く時間まで待ち、
ウチの予約のお客サマには無理を言って時間をずらしてもらい
(kumiちゃん、ごねんね~
病院へ。


一応、右の前足が全然床につけないので、その旨を話し
触診しつつ、レントゲン。
2014-6-2-2.jpg

結果、骨折はしていないが、「肩甲上神経」をやられていて痺れるというか痛いらしい。

痛みを緩和する注射を打ってもらい、様子見。

2014-6-2-3.jpg

病院では、元気な顔を見せるくり。
抱っこしても泣かないし、あ、もう大丈夫かな~ なんて思いつつ 家に帰ってくると



ぜ~んぜんダメ


全く起き上がれず、ゴハンもお水も飲まず、もちろん用も足さず、
昏々と眠り続ける。

ど~しよう・・・・


夜になって、少しゴハンを食べ、水も少しだけ飲んだが
(もちろん寝たまま)
2014-6-2-4.jpg
おみず おいちいの~


どこか他も痛いのかなぁ?
明日も起き上がれなかったら また病院行こう・・・





プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR