正面衝突


朝から雨が降っていた水曜日。

さすがに庭に放牧はできないので、1日中ケージの中にいたあんぽんくり

お仕事が終わり、散歩に行く前に、一旦ケージから出すと
ものすごい勢いで暴れまわる(特にあんこ)

2014-5-22-1.jpg
だって~ 退屈だったんだもん

片付けをし終わり、さて、そんじゃリードでも・・・と
思った瞬間

なんと、猛ダッシュしてきたあんこがくりと正面衝突!!

そのまま もんどりうって 吹っ飛ばされたくり


・・・・・くり、だ、大丈夫?


2014-5-22-2.jpg
くりね~ すんごい いたいかったの~

なんとか 立ち上がったものの、後ろの左足は床につけず、
左側に傾いでヘンな歩き方を・・・・





ヤバイ!ぜ~ったいにヤバイよぉぉぉ


急いでいつもお世話になってる動物病院に電話をすると

先生「今日はお休みで・・・」
あっ!しまった!今日は休みだった~

ワタシ「先生!傾いでおかしいんです!!」

先生「今すぐ連れてきて」
あ・・・ちょっと不機嫌そう・・・でもそんな事言ってらんない

ワタシ「すぐ行きます!!」
先生、ありがと~ございますぅ

で、ダンナにくりを手渡し、病院に連れて行ってもらった。


2014-5-22-3.jpg
アタシのせいなのかしら・・・

あ~、怒ってないから。
しょうがないよね。ちょっとコーフンしただけだもんね。


しばらくすると戻ってきたくり

「多分一過性のものだと思うが、足は挫いてるので安静に」


よかったよ~~

その後、ストレス発散がてら、ダンナがあんぽんを散歩に
ワタシはくりを抱っこで散歩に

今のところ、ゴハンもちゃんと食べるし、まっすぐに歩けるので大丈夫かと。

ほらほら、あんちゃん くりに「ごめんね」してよ
2014-5-22-4.jpg
えへっ     ・・・・


ほんっと、女子って・・・
しかし、あんなに宙を舞うとは思わんかったくり。
本当に何とも無くてよかったよかった・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やだ!

もうっ。。。。びっくりした!

すぐに診てもらえてよかった。
診てもらえなかったら夜中心配だもんねぇ。

あんちゃんもワザとじゃないんだから大丈夫だよ。
今度から気を付けようね。

ワンコって飛ぶんだ。
お互いスピードがあったんだろうか・・・

食べれてるとの事、少し安心しましたよ。
このまま、何事もなく普段通りのくりちゃんに戻りますように。

No title

くりちゃんが吹っ飛ばされちゃうなんて…
個体差があると小さいのは不利ですよね
あんちゃんは何ともなかったのかな?

明日は何事もなかったかのように元気になってるといいですね。

No title

おはようございます。

大事に至らなくてよかったですねぇ。
記事読みながら心臓がどきどきしてしまいました。
異常に心配性のおばちゃんなのだ。笑

No title

こんにちは(^^)/
あ~無事で良かったぁ~と言っても…挫いちゃったのね~(^_^;)
あんちゃん!喜びを爆発し過ぎちゃったのね~
かわゆいけど…抑え気味でよろしく!!
リヨンはぴょこぴょこ飛んで歩いてるから…
突風が急に吹いてコロコロ転がった事があるの~
ちっちゃい仔には衝撃が大きくなっちゃうのよね~いろいろ…
くりちゃん!お大事に(*^_^*)

No title

くりちゃん、何事もなくて本当によかったですね。
身体の大きさが違うから
正面衝突したらくりちゃんは、かなりのダメージかと・・・

あんちゃんもわざとじゃないもんね。(^_^;)

No title

びっくりしたよ~っ!!
くりちゃん、大丈夫?
休診日に限ってってあるよね~。。
でもいい先生で良かった~☆

安静にしてお大事にね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

正面衝突だなんて、びっくりですね
お互いに大事に至らず、ほんとによかったです
とはいえ、くりちゃん、しばらくは安静に・・ですね
あんちゃん、わざとじゃないんだもんね
嬉しくて嬉しくて、興奮しちゃうのわかる、わかる
早く、くりちゃんの具合がよくなりますようにって願っておこうね
お大事になさってくださいね


No title

くりちゃん大事に至らなくて良かったです。
宙を舞うほどの勢いであんちゃん
走ってきたんですね><
あんちゃんも悪気はなかったんだもんね。
くりちゃん早く良くなりますように。

No title

飛ぶぐらいの勢いって、、怖いです(涙
光景を想像しただけで、ぎゃ~~~っと言ってしまいそうです(涙
先生お休みなのに、診ていただいてありがとうございます。
私からもお礼を。。。

何でもなくってよかったです。
くりちゃんも、わざとじゃないもんね^^;
でも、気をつけてね~!

No title

骨折だとかは痛みがハンパ無いので、
傾いちゃったのは脳震盪だと思うんだけど、
遊んでいいたとはいえアブナイとこでしたなあ。

とりあえずゆっくり休んでね、くり坊(・∀・)ノ
あんちゃんへの貸し、貸し(笑

No title

びっくりしました!!
くりちゃん小さいから
衝撃で飛んじゃったんですね。
あんちゃんもびっくりしちゃったよね。
でも良くなってきてるようでよかった!!
お大事に…。

No title

読み進めながらドキドキもんでした!!

直ぐに病院で診てもらえたのも良かったですし、
何よりも大事に至らなくて良かったです。

くりちゃんが早く良くなることを祈っております。


No title

くりちゃん、大事なくてよかったです〜(T_T)
あんちゃんだって痛かったでしょうに…。
でもすぐ診ていただける先生がいると心強いですよね。
くりちゃん、しばらくは静かにね。
お大事に。

Re: やだ!

yukarisa さま
ありがとうございます。

> もうっ。。。。びっくりした!

はい!ワタシもほんっとびっくりでした!!
宙返りをした直後は笑ってたんですよ。
だけど、歩き出したら・・・やばっ!!
もう獣医さんに感謝感謝です~

> ワンコって飛ぶんだ。
> お互いスピードがあったんだろうか・・・

くりは止まってたんですよ。
あんこの勢いが止まらず床も滑りやすいので
そのまま突っ込んだんです。
そしたらくりがバク転でもしたかのような宙返り・・・
あ~っ!思い出すと怖~い(>_<)

> 食べれてるとの事、少し安心しましたよ。
> このまま、何事もなく普段通りのくりちゃんに戻りますように。

ありがとうございます。

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

個体差もそうですが、あんこの勢いがよすぎるのと
床が滑りやすいので、思ったよりスピードが出てたようです。
おかげ様で、あんこは首を何度か振るぐらいで何とも無かったようです。
(って、どんだけ石頭!?)

> 明日は何事もなかったかのように元気になってるといいですね。

ありがとうございます。

Re: No title

malin さま
ありがとうございます。

> 大事に至らなくてよかったですねぇ。

おかげ様で、今は落ち着いてます。
でも、昨日は本気でヤバイと思い、時間外どころか
お休みにもかかわらず、獣医さんに無理やり診てもらいました。

> 記事読みながら心臓がどきどきしてしまいました。
> 異常に心配性のおばちゃんなのだ。笑

ご心配いただき、ありがとうございます。

Re: No title

リヨンママ さま
ありがとうございます。

足もそうですけど、頭を打ったみたいだったので
そっちのほうが心配でした。
あんこももう少し落ち着いてくれると助かるんですけど^^;

> リヨンはぴょこぴょこ飛んで歩いてるから…
> 突風が急に吹いてコロコロ転がった事があるの~
> ちっちゃい仔には衝撃が大きくなっちゃうのよね~いろいろ…

リヨンちゃん・・・風に飛ばされるって・・・
ウチはみんな太り気味(笑)なので、それはないですけど
個体差がありすぎるので大変です^^;

> くりちゃん!お大事に(*^_^*)

ありがとうございます。

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

まさか宙返りするほどの激突なんて初めての事だし
頭も打ってたので歩き始めて左に傾いた時は
心配でしたが、幸いにも一過性らしいので安心しました。

> あんちゃんもわざとじゃないもんね。(^_^;)

そうなんですよね~
「あんこー!」って一瞬叱りそうになっちゃいましたが
ここはぐっと我慢しました^^;

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

ワタシもびっくりしましたー!
もう獣医さんに無理やり診てもらいましたが
本当、良い先生で助かりました。

> 安静にしてお大事にね(^_-)-☆

ありがとうございます。

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

それがですね~
頭を打ったので急いで獣医さんに診てもらったんです。
まさかの宙返りでしたから^^;
とりあえず、いまは落ち着いてるようなので
一安心です。

窓に激突もありましたよー
確かそれはあんこだったような・・・?
その時は鼻先が曲がっちゃってやっぱり心配しましたが
頭を振っただけでまた騒いでたのでそのままでした(笑)

> くりちゃん、お大事にね(@^-^)

ありがとうございます。

Re: No title

ちろまろママ さま
ありがとうございます。

まさかの激突で本当にびっくりでした!
まぁ1日中ケージの中でストレスがたまってたんでしょうけど
もう少しパワーを小出しにしてくれるとありがたいです^^;
ちろまろちゃんたちのまったり感がうらやましいです~!

> お大事になさってくださいね

ありがとうございます。

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

どんだけのスピード!?って感じですよね~^^;
あやうくあんこに怒鳴りつけるトコでした。
(↑コレやっちゃうと、あんこが凹むので我慢しました)
ちょっとは反省して気をつけてくれるといいんですけど。

> くりちゃん早く良くなりますように。

ありがとうございます。

Re: No title

てんママ さま
ありがとうございます。

最初はあまりの衝撃で笑っちゃったんですよ。
でも、くりの様子を見てたら笑い事じゃない!と(>_<)
いつもお世話になってる獣医さんなんですけど
お休みなのに診てくださったので本当に助かりました。
まだ様子見なんですけど、とりあえずは落ち着いてるので・・・

> でも、気をつけてね~!

はい!気をつけます!!ありがとうございます。

Re: No title

shimicci さま
ありがとうございます。

> 骨折だとかは痛みがハンパ無いので、
> 傾いちゃったのは脳震盪だと思うんだけど、
> 遊んでいいたとはいえアブナイとこでしたなあ。

はい!その通りでございます。
完全に頭打ってたようで、獣医さんでまず目を確認してました。
足は挫いただけで済んだんですけど。

> とりあえずゆっくり休んでね、くり坊(・∀・)ノ
> あんちゃんへの貸し、貸し(笑

ありがとうございます。
そっかー、貸し、ね^^;

Re: No title

はなポメ さま
ありがとうございます。

あんこもスピードが出すぎてて激突でした。
おまけに床も滑りやすいので^^;
あんなに宙返りするのを初めて見たので
ワタシもびっくりでした!

> でも良くなってきてるようでよかった!!
> お大事に…。

ありがとうございます。

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

ワタシも、くりが病院から戻ってくるまでは
ドキドキでした~!
お休みの中、診てくださった獣医さんに感謝です。
まさかの宙返りで頭打ってましたから・・・

> くりちゃんが早く良くなることを祈っております。

ありがとうございます。

Re: No title

FUGA と MiTo の かか さま
ありがとうございます。

病院に行ってる間は入院かも!?と
ドキドキでしたが、とりあえず一過性のもので安心しました。
あんこは・・まぁ痛かったかと思いますが
あんこって丈夫な石頭なので意外と平気でした^^;
獣医さんにも本当に感謝です!

> くりちゃん、しばらくは静かにね。
> お大事に。

ありがとうございます。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR