消費期限


我が家の散歩は、いつもお仕事終了後。

最近は真っ暗な中の散歩ではなく、薄暗い程度になっているが
それと同時に気になるのが虫の出現。

去年の余ったレニームをつけていたが・・・

なんと!よく読んでみると『消費期限』なるものがついていた
製造日より1年。短いのね

もちろん期限はとっくに過ぎていたため、慌てて買い直し。

2014-5-17-1.jpg

いや~、あんぽんくりちゃん ごめんねぇ~^^;

本日 届いたので、庭に放す前にスプレーして ポイッ!


くりも しんめたべる~  コレはオレの新芽だからあっち行け
2014-5-17-2.jpg
ん~と、これはおいちいの?  アタシ、日焼けするから もう帰る~

相変わらず、走ったりする事もなく、マイペースに庭の植物を食べ尽くそうとするぽんたと、
バラを愛でているのかと思いきや、食べれるのか確認をするくり
と、さっさと帰ってお客サマにかまってもらおうと画策するあんこ・・・


せっかく新品のレニームつけてあげたのに・・・
いいもん! 夜もたっぷりつけてやる~~っ


ぽ~ん~!そろそろ新芽を食べるのはやめてください。
でもって、遊ばないんなら もう中に入りなさーい!!

2014-5-17-3.jpg
おう!おりゃ~ 満足だぜ
明日も食っちゃるぜ



何ですと!?

せっかく出てきた新芽なんだから 食べちゃダメ
今年の植物が心配だ・・・





おまけ
2014-5-17-4.jpg
今日の『風船かずら』
5つ芽が出た~ けど、残りの2つは・・・ムリかも
そういえば、くりのヤツ、コレも狙ってたんだよな~。気をつけねば。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は虫が例年にも増して早く
発生してるらしいので我が家もレニームを
買おうと思っています。

消費期限があったことにはビックりです\(◎o◎)/!
期限が過ぎると効果が無くなってしまうんですかね(^_^;)

風船かずら、しっかり守らなきゃですね!

No title

えっ!!
レニームに消費期限ぐぁっ!!
しか~もそんなに早いのぉ~?
えらいこっちゃ。。
チェックしてみるわぁ~♪
教えてくれてありがとう~~(*^。^*)

No title

レニームとは、虫よけスプレーですか?
ワンコ飼い初心者と言えども一年以上
粉雪と過ごしてるというのに知りませんでした^ ^;
スプレーしてあげた方がいいんでしょうか?
草むら好きだから虫との関わりは多いと思うし・・・(・∀・;)

庭の草花けっこう危機に晒されてるんですね><
無事に成長することを祈ってます(-∀-`; )

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

夕方に散歩するとヘンな蚊が溝のあたりから湧いてるんですよ~
レニームなら天然成分で安心ですもんね!

> 消費期限があったことにはビックりです\(◎o◎)/!
> 期限が過ぎると効果が無くなってしまうんですかね(^_^;)

消費期限はがっかりでした(>_<)
まだいっぱい残ってたのに~!気づかなければよかった・・・(←いいのか?)
効果は・・・う~ん。どうでしょう?でも薄れるかもですね。

> 風船かずら、しっかり守らなきゃですね!

植物の成長を見守るって楽しい~♪って
初めて思いました(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

もうショックでした~(>_<)
たっぷりと残ってたのに去年の分は処分しました(涙)
底面に製造日出てますよ。
チェックしてみてくださ~い!

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

> レニームとは、虫よけスプレーですか?

そうでーす!虫除けスプレーなんですけど、天然植物エキスなので
ワンコに優しいみたいです。
実は、私も去年初めて知ったんですけど、フロントラインは虫除けではないそうです。
草むらって結構草にダニがついてますから気になるようでしたら
つけてあげた方がいいんではないかと。

> 庭の草花けっこう危機に晒されてるんですね><
> 無事に成長することを祈ってます(-∀-`; )

ですよねー!
お外って危険がいっぱいですよね。
お互いに気をつけましょうね。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR