大変遅くなりましたが


毎月 我が家では 1日にやるはずのフロントライン

すっかり忘れてしまったダメ飼い主

さて、思い出したから 今日こそはつけましょう。


では、ぽ~ん~!フロントラインつけるよ~


2014-5-9-1.jpg
おうっ!つけとけ~。おりゃ~全然気にしないぜ


相変わらず 全然動じない・・・ってか、足りているんだろうか(笑)


んじゃ、くりもつけるよ

2014-5-9-2.jpg
くりね~ いいこにしてるの~


なんか生真面目な顔しちゃって どーしたん?

まぁでも、くりも動じず。


ウチにはもうヒトリ やっかいなお嬢さんがいる。

あんこ~ アンタもつけるんだよ。

2014-5-9-3.jpg
いや~~っ 怖い怖い怖い怖い・・・


なぜか全力で怖がり、そしてつけた後は必ず狂ったように踊りながら
体中をこすり付ける・・・

別にその後具合が悪くなるわけでもないので、毎回つけているが
なんでそんなに怖がったり、その後 謎のダンス(?)をするのか意味不明

ただ単に好きじゃないのかなぁ・・・?


さて、これで これからの季節はレニームとの併用でノミ・ダニからあんぽんくりを守りましょう






おまけ
2014-5-9-4.jpg
食べたかったので^^;








コメントの投稿

非公開コメント

ほお~

ちゃんとつけてあげてるんですね。

実は・・・・
副作用が怖くて未体験なんです。
でも今度山に行くので先日獣医さんとこで出してもらったんだけど。。。。
うち、舐めあうので聞いたら3時間ぐらいそれぞれケージに入れて離しておいて!と言われました。

ぽんちゃんたちはお互いの舐めあうことないですか?
スリスリ踊り狂っちゃうのは、あんちゃんだけなんですねぇ。

う~~~ん、どうしようかなぁ。。。。。。

Re: ほお~

yukarisa さま
ありがとうございます。

ウチはワンコがお店にいて、お客サマも触ってくださるので
必ずつけるようにしてます。(営業停止になったら困るので)
副作用の心配もありましたが、おかげ様で今のところ3ワンとも
何ともありません。(あんこが謎のダンスをするぐらい・笑)

> ぽんちゃんたちはお互いの舐めあうことないですか?
> スリスリ踊り狂っちゃうのは、あんちゃんだけなんですねぇ。

↑店にいるときは個別のケージに入れてるので
店にいるときにつけてます。
だから舐めあうこともしませんよ~
ってか、普段からあんまり舐め合わないんですよね・・・
山に行く予定があると不安にもなりますよね。
副作用がなければいいですね!

No title

benchanさんみんなにつけてあげてるなんて
凄いですね!!

自分は病院にお任せです(^_^;)

あんちゃんの怖いって顔が凄く可愛い(*^。^*)

ケーキ凄く美味しそうですね♪
疲れた後のケーキって最高なんですよね^m^

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

最初にフロントラインを病院でつけてもらった時
「あとは自分で」と言われて以来、ずっとつけてます。
お医者さんがつけてくれないから仕方なく、
もう10年もつけてるので慣れましたよ~(^^)v

> あんちゃんの怖いって顔が凄く可愛い(*^。^*)

あんこは何しても怖がるんですよ。
でも臆病なくせに脱走犯にも変身します(笑)

> ケーキ凄く美味しそうですね♪
> 疲れた後のケーキって最高なんですよね^m^

実は、誕生日だったので^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR