お帰り~


もうすぐ5月。

5月の3・4・5日は、ワタシの住んでる地域では祭りがある。

とってもローカルな話だが、今年は我が家、自治会の班長なので
その祭りに使うモノ(提灯など)を販売するため
先日、PM7:00~PM9:00まで公民館へ。
(もちろんダンナが・笑)


2014-4-27-1.jpg
なぜか販売するだけなのに 法被着用


当然、その間、あんぽんくりはお留守番



ダンナの 抜け殻 部屋着の上でにっこり のくり
2014-4-27-2.jpg
ぱぱちゃ~ん はやくかえってきてね~


きっちり2時間後、帰ってきたダンナに


2014-4-27-3.jpg
おう!おりゃ~ ハラが減ったぜ


って 「お帰り」が先だろうよ・・・

まるで食べてないかのように 後追いするぽんた
ちゃんとあげたじゃん!!




2014-4-27-4.jpg
パパちゃ~ん お帰りなさ~い アタシ、お腹すいたの~



・・・・・ひどい
ちゃんとワタシが(珍しく)ゴハンあげたのに~





おまけ
2014-4-27-5.jpg
2時間の報酬 (コレ1本)
セコいなぁ~(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2時間の報酬が、スーパードライだなんて、
超ドライな自治会ですね(笑)

ぽんちゃんもあんちゃんも、
もう一度ご飯をもらおうと、トライしてみたんですね(笑)

No title

2時間の報酬がソレだけって、、、最低賃金以下だろう(笑)

みんなパパさんの帰りを待ちわびてたのかな~?
可愛い♡
我が家も夫が帰ってきたときは後追いすごいけど
貰うモノ(オヤツ)もらったら即解散よ~^_^;
まさにドライです☆

No title

自治会の班長。
うちも何年かに1度回ってきます。
ああいうのって、私は超苦手です。(笑)
パパさん、ハッピきてかっこいいですね。
頑張った報酬が缶ビール1本・・・
せめて500mlにしなさいよ! って、違うか! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

初めまして(コメントでは(^-^))

役員事は パパさんの協力が助かりますよね!!
ワタシも ほぼ変わってもらっています(笑)

ご飯は パパにもママにも2回貰おう作戦ですね~(>_<)♪

No title

ダンナ様お疲れサマでした~~。^ ^

何を隠そう、私も去年 自治会の班の会計でした。(^ ^;
これはラクでしたが、3年前の自治会の子供会役員は
め~~っちゃ大変でした~~。
親子で御神輿かついだり、楽しい事もありましたけどね。^ ^

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

おおっ!お久しぶりのダジャレをっ!!
ありがとうございます~(なんか嬉しい~)

> 2時間の報酬が、スーパードライだなんて、
> 超ドライな自治会ですね(笑)

ちょ~っとセコすぎますよね~
奥にどっさり宴会の準備はしてあったみたいで・・・

> ぽんちゃんもあんちゃんも、
> もう一度ご飯をもらおうと、トライしてみたんですね(笑)

どうやら、ワタシがあげた分はオヤツと思われているみたいです(涙)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> 2時間の報酬がソレだけって、、、最低賃金以下だろう(笑)

でしょー!!ワタシが行ったら間違いなく文句言ってます!!

> 我が家も夫が帰ってきたときは後追いすごいけど
> 貰うモノ(オヤツ)もらったら即解散よ~^_^;
> まさにドライです☆

↑あっ!わかります(笑)
でも、コレってワタシがいつもされてる行為です(>_<)

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

> 自治会の班長。
> うちも何年かに1度回ってきます。
> ああいうのって、私は超苦手です。(笑)

ですよね。必ずやらなきゃいけないので仕方なくですけど
ワタシもニガテなので、ダンナに押し付けてます(笑)

> 頑張った報酬が缶ビール1本・・・
> せめて500mlにしなさいよ! って、違うか! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

奥には宴会の準備もあったらしいんですけど
帰ってきたので(^^;)
どうせならケースごとちょうだい!って感じです(笑)

Re: No title

KONA☆RARA さま
ありがとうございます。

> 初めまして(コメントでは(^-^))

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません(^^;)

> 役員事は パパさんの協力が助かりますよね!!
> ワタシも ほぼ変わってもらっています(笑)

ワタシはご近所の集金のみで、あとは全部ダンナにお願いしてます。
ダンナさんがやらないお宅もあるみたいですけど
我が家は助かってます。

> ご飯は パパにもママにも2回貰おう作戦ですね~(>_<)♪

まるでワタシがあげてないかのような態度なんですよ~!
ってか、ワタシがあげる分はオヤツと思われてるかも?です(笑)

Re: No title

あーさん さま
ありがとうございます。

なんと!去年経験済みでしたか!!

> これはラクでしたが、3年前の自治会の子供会役員は
> め~~っちゃ大変でした~~。
> 親子で御神輿かついだり、楽しい事もありましたけどね。^ ^

えっ!?ラクだったんですか?
子供会は大変そうですね・・・
ウチの地域は御神輿ではなく、屋台の引き回しなんですよ。
屋台といっても「たこ焼き」などの屋台ではなく(笑)
御殿屋台といって装飾された屋台の中で子供がお囃子をしながら
練り歩くんです。
今朝、また自治会長が来て、当日の交通整理も頼まれました(泣)
あ~あ、タイへ~ン(ダンナが・笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR