くりは平気


へタレあんこの後は、くりの番。

と言っても、くりは先週 『シャンプーの刑』 をくらったので
今回は爪きりのみ。

2014-4-24-1.jpg
くりね~、へいきなの~


アンタはいつもニコニコだねぇ


ただ、くりもちょっと気になる行動をするので やっぱり聞いてみた。

くりは、『狼爪』をやたらと噛んで、時折「ガリッ」っとすごい音をたてる。
どうにかして 取ってしまおうとしているので、聞いてみると

「この部分を噛むのは、寂しいと噛んだりするんだよねー。」



ええっ? くりちゃん、アンタ 寂しいの?


2014-4-24-2.jpg
くり、よくわかんな~い



う~ん。どの子もなるべく同じようにしているつもりなんだけど
やっぱり年功序列だと、どうしても後回しにされて 寂しいのかなぁ・・・

多頭飼いって難しいのね・・・


そういえば、くりは車のトラウマとかは大丈夫?

2014-4-24-3.jpg
くるまぶつかって わらえたー


だ、そうで。
ああ、そう。 まぁ怖くないならいいんですけどね・・・


と、そこで ぽんたがひと言

「おりゃ~あんこもくりの事も好き。でもくりの方がかわいい」

と、爆弾発言


ウチの子たちって・・・よくわかんね~




<おまけ>

こんなにウチが大騒ぎをしている中、他にもたくさんのワンコがいた

サロンのワンコ、ガラシャとチャーリーがケンカしてるなか、
お地蔵さんのように大人しくカットされてたシーズーちゃんと
2014-4-24-4.jpg
ウチのダンナと共に(?)イビキをかきながら寝ていたトイプーのおばあちゃん
と、・・・ん?妙に足の長いダックスちゃん?
おかーさんがダックス、おとーさんがダックスとキャバリアのMIXだそうで。

そのMIXちゃんにぽんたが また失礼なひと言
2014-4-24-5.jpg
何コレ?犬?床?


確かに床と同じ色だけどさぁ・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も笑わせて頂きました!!^ ^

ぽんちゃん最高。
・・・やっぱり ちっちゃくて自分の後をついてくる くりちゃんはカワイイのかな。
しかし、くりちゃんも 車ぶつかって笑えた、って かなりの心臓ね。(^ ^;

No title

ほんとだー!!
なんとぽんた君からもまさかの爆弾発言(・。・;
でもあんこちゃんの事も好きな事は間違いないんだもんね!!

男ってさ、、、やっぱり若い娘がいいのかなって思っちゃったわ~(^_^;)

くりちゃん・・・・

マルちゃんとよぉ~く似てらっしゃるww

しかし。。。。。
ぽんちゃん、嫌われてるとも知らず(><)

世の中には知らぬが花という言葉もありますから・・・・
くりちゃんの方が好きという言葉で少しは救われるわね(笑

No title

くりちゃんはいっつも笑ってて可愛いですね♪
「くるまぶつかってわらえたー」って・・・。
その時も笑ってたんだ、、くりちゃん(・∀・;)
でも、平気でよかったね。

ぽんちゃん・・・ほーんと爆弾発言ですね@@
あんちゃんが聞いたら泣いちゃうよ^ ^;

Re: No title

あーさん さま
ありがとうございます。

怖がってたわりには、だんだん調子が戻ってきたようで
後半は言いたい放題のぽんたでした(^^;)

> ・・・やっぱり ちっちゃくて自分の後をついてくる くりちゃんはカワイイのかな。
> しかし、くりちゃんも 車ぶつかって笑えた、って かなりの心臓ね。(^ ^;

くりがぽんたの真似するからかしら?
なぜくりの方が可愛いと思うのかは謎です。
くり・・・すごいでしょ。「笑えた」って・・・

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

でしょ(笑)
まぁ、あんこが来た時って、一緒のケージに入れてたらぽんたが
嫌がったりしてたので、なんとなくそんな気はしてましたが・・・
でも、ぽんたからすると、ふたりはぽんたの飼い犬らしいですから~

> 男ってさ、、、やっぱり若い娘がいいのかなって思っちゃったわ~(^_^;)

やっぱり~!!
私も思いました~(笑)

Re: くりちゃん・・・・

yukarisa さま
ありがとうございます。

> マルちゃんとよぉ~く似てらっしゃるww

残念ながら、実物とはかけ離れていました(>_<)
もう断然マルキョンヌ嬢の方が可愛らしいです!!
(しかもウチ、デブだし)

> しかし。。。。。
> ぽんちゃん、嫌われてるとも知らず(><)

多分、ぽんたもわかってるかと思います。
だって、す~ぐにマウントしますもん。あんこが(笑)
でも、くりに近づくと、くりにも唸られてるんですけどね~
見てると不憫で・・・(^^;)

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

> くりちゃんはいっつも笑ってて可愛いですね♪

ええ~!粉雪ちゃんのほうがいつもニコニコで可愛いじゃないですか!
ウチもカメラ向けたらいつも笑ってくれるといいんですけどね。

> 「くるまぶつかってわらえたー」って・・・。
> その時も笑ってたんだ、、くりちゃん(・∀・;)

そのセリフ、聞いて納得しました(笑)
やっぱりくり、大物です。

> ぽんちゃん・・・ほーんと爆弾発言ですね@@
> あんちゃんが聞いたら泣いちゃうよ^ ^;

なんか、お互い様のようで(^^;)
あんこはぽんたの事を「好きじゃない」って言ってましたから。
仲良くして欲しいんですけどね。難しいです(涙)

No title

今日も大爆笑ですよっ(≧▽≦)
くるまぶつかって笑えたって
くりちゃん大物!!
ぽんちゃんの「床」発言も抜群のセンスですね( *´艸`)

No title

うちはマルをかまってたりすると、
ピッポが右手の甲をちゅくちゅく吸うのよね(;´∀`)

きっとそれは何かに頼るまでもなく、
お兄ちゃんのコドモかえりなんでしょうな。

Re: No title

はなポメ さま
ありがとうございます。

まったく失礼なヤツでしょ~!
我が家にぶつかったんだよ!!なんですけどね・・・
確かに、1番いろんな事に動じないくりって大物です。

> ぽんちゃんの「床」発言も抜群のセンスですね( *´艸`)

コレも謎なんですが、ワンコって色わかるの?
でした。
ほんっと、飼い主さんごめんなさいって感じです(^^;)

Re: No title

shimicci さま
ありがとうございます。

> うちはマルをかまってたりすると、
> ピッポが右手の甲をちゅくちゅく吸うのよね(;´∀`)

やっぱりそうなんですね。
同じようにかまってるつもりでも、それぞれが自分だけかまって~
なんですよね。
でもそんないじけてる姿を見るのもカワイイんですけど(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR