シンクロするの?



本日、トリミングDay

さて、今日はどんなボケをかましてくれるのやら・・・



「こんにちは~」

2014-4-22-1.jpg
いらっしゃ~い!(ボステリのガラシャちゃん お出迎え)



お願いしま~す!


お店に入った時から、ちょっとヘンだったぽんた

いきなりおチッコをかまし、スタッフさんがシャンプーしようと手を出すと
ものすごい勢いで怒って噛み付いた(けどお尻尾は振ってる)

一旦落ち着かせ、私が抱っこしてから、スタッフさんに渡し、シャンプー


その後、ドライヤーをかけてる間も珍しく
無言・・・(こんなコトは初めてらしい)


2014-4-22-2.jpg
・・・・・ (耳 ダダ下がり)


あれ~? どうしちゃった~?

すると、突然 先生が「最近、近くで交通事故とかあった?」



!?



・・・なんで?


実は、先日車がウチの塀にぶつかって~ の話をすると、

「ああ、それだ!」


車がぶつかった時、「びっくりして目が開いた」そうで。


なんでも、そのぶつかった音が怖くて、それ以来大きい音がダメらしい。
で、トリミングサロンに入った時も、ドーベルマンの虎次郎クンがめっちゃ吠えてて
それでビビリ、スタッフさんが手を出した時、そのスタッフさんが吠えてると
思ったみたいで怖くて噛んだ。との事。


「ドライヤーの音も怖いって」



あら~ 困ったもんだ・・・


「1ヶ月ぐらいはトラウマかもね。」


・・・ぽんちゃん、ごめんね~ 怖い思いさせちゃって


ドライヤーの音が消えると、耳も立ち上がり、ちょっと元気に
2014-4-22-3.jpg
やっと音が消えたぜ~




あっ!こないだ、ソファを壊したとき、ものすごい音だったけど、それもトラウマ?


「いや、それは『いつもの事だから』って言ってる」


あ、そう。
まぁよかったけど


「あと、飼い主さんの心情も察するからね~」


ああ・・・あん時、めっちゃ怒ってたからなぁ~



終わり頃、やっと笑顔に
2014-4-22-4.jpg
おりゃ~ 頑張ったぜ!


うんうん。頑張ったね。


ワンコに心配させちゃいけないわね・・・ちょっと反省。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃん大雑把なのかと思ったら
案外繊細ね~

人間は勝手に「犬には関係ない」と思っている事も感じていて
やっぱりちゃんと家族なんですね。

こんにちワン\(^o^)/
長男坊は、以外とデリケートなんですね(#^.^#)
人間が気がつかなくても、ちょっとした事がトラウマになるんですね(>_<)
我が家のポッキーも、変に神経質なんですね(#^.^#)
でも、ちゃんとケアーしないと行けませんね!
お互いシニアになったから(>_<)

No title

ぽんたくんも結構繊細だったんですね~^_^;
でもこうやってワンコの心を読んで教えて下さる方が
身近にいるっていいですね♪

ぽんちゃんが早くトラウマから抜け出せますように♡

No title

なんかぽんちゃんが愛おしく感じる。

優しいワンコですね。

それなのに女子達は。苦笑

No title

ぽんたくん、そんな事があったんですね。
大きな音で凄く怖い思いしちゃった事、
今でも覚えているんですね。
うちのシンバもビビリだから、ちょっとした音で吠えるんです。
だから、そのたびに「大丈夫だよ」って声掛けしてあげてます。
安心すると吠えるのやめます。

No title

ぽんたさん、あの時、そんなに怖かったのね・・・。(T_T)
でもトリミングの終わり頃、笑顔がでてきて安心しました~。

わんこのほうが、耳も鼻もいいから
ヒトが大丈夫でも嫌な思いさせちゃってること、
あるのかも・・・って、我が家もちょっと反省です。(^^;)

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃん大雑把なのかと思ったら
> 案外繊細ね~

彼は大雑把と繊細が仲良く同居してるんですよ。
トイレの位置とかちょっとずれるともうしてくれないくせに、
出し終わる前にトイレから出ちゃって滴ってたり・・・(^^;)
やっぱり10年も一緒にいると、私たちの心情もちゃんと読み取ったり
するんだなとつくづく思いました。

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

ぽんたはひとりっこだった期間も長いせいか
ちゃんと私たちの言う事も解ってるようです。

> でも、ちゃんとケアーしないと行けませんね!
> お互いシニアになったから(>_<)

そうですよね・・・
あまり考えたくはないけれど、もうシニアなんですよね(涙)
なるべくストレスかけないようにしてあげないと!ですね。

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

車がぶつかった時は、私の頭が沸騰してて
全然ワンコたちがなんて気にしてなかったんですよ。
ぽんたのいる場所は音が1番響く場所なので
すぐに気をつけてあげるべきだったのに、
可哀そうな事しちゃいました。

> ぽんちゃんが早くトラウマから抜け出せますように♡

ありがとうございます~!!

Re: No title

さえこ さま
ありがとうございます。

今回、全然気づいてあげなかったので可哀そうな事しちゃいました。
♂の方が優しいんでしょうかね~?

> それなのに女子達は。苦笑

全くです(^^;)

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

大きな音にもびっくりしたんでしょうけど
その後の私たちのフォローがなかったので
余計にストレスになってしまったようで・・・
可哀そうな事しちゃいました。

> うちのシンバもビビリだから、ちょっとした音で吠えるんです。
> だから、そのたびに「大丈夫だよ」って声掛けしてあげてます。
> 安心すると吠えるのやめます。

そうですよね!すぐに声かけてあげるって
ワンコにとっては1番安心なんですよね。
気をつけなきゃ!と、思いました。

Re: No title

FUGA と MiTo の かか さま
ありがとうございます。

確かに、あの時は大音響でしたから
ワンコにとってはもっと凄い音だったんだな。と思うと
可哀そうな事しちゃったなと反省しました。

> でもトリミングの終わり頃、笑顔がでてきて安心しました~。

はい!仕上げの頃にはいつもの表情に戻り、
終わった後はいつものお喋りもしてくれたのでほっとしてます。
(内容は相変わらずなんですけど・笑 )

No title

ぽんたくん凄く繊細なんですね!

この前のあの車の件がトラウマに
なっちゃってたんですね・・・。
そう考えるとぽんたくん怖い思いをして
いたんですね・・・。

何よりもbenchanさんの気持ちを1番察して
いたのかもしれませんね♪

でもそのトラウマの原因ソファーを解体する音で
ないことを願っております(^O^)

No title

ぽんちゃんそんなことがあったんですね(>_<)
トラウマなっちゃったんだ…。
ほんとトリマーさん(?)すごいですね\(◎o◎)/!
ぽんちゃん早く音平気になるといいですね!!

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

> ぽんたくん凄く繊細なんですね!

繊細なんですけど、そのわりに大雑把なとこもあるんですよね。
今回はその繊細な部分が出ちゃったようで可哀そうな事しちゃいました。
って、私がぶつけたわけではないんですけど・・・
やっぱりすぐに声かけてあげるべきでした。

> でもそのトラウマの原因ソファーを解体する音で
> ないことを願っております(^O^)

一瞬「やばっ!」と思い、確認したところ、
私たちの出す音は大丈夫でした(笑)
ぽんたって、よく組み立て家具とか作る時
じっとそばで見てたりするんですよ。

Re: No title

はなポメ さま
ありがとうございます。

あの時は、私の方が怒っててワンコへのフォローを
忘れてたんですよね。
可哀そうな事しました。

> ほんとトリマーさん(?)すごいですね\(◎o◎)/!
> ぽんちゃん早く音平気になるといいですね!!

もう今回も突然言われてびっくりでした!
最初は半信半疑でしたけど、もうフツーに信じてます。
でも、ぽんたってお喋りだから
とんでもない事いわれたら・・・う~ん。心配です(笑)

No title

benchan、こんばんは☆

いつもと様子が違う時は必ずなにか理由があるんですよね。
ポンちゃん大きい音がちょっとトラウマになっちゃたのかな。
ポンちゃ~ん、嫌なことは早く忘れちゃうんだよぉ!
それにしても先生すごいですね(◎ー◎;)
塀は大丈夫だったのかな?
ワンコってびっくりするくらい飼い主の気持ちを察しますよね!
わたしも気をつけなくっちゃ!

ボステリちゃんの名前がすてき。
私の好きな「細川ガラシャ」のガラシャと一緒だ( ̄∇ ̄)

p.s. ぽんちゃんやるねププッ ( ̄m ̄*)
ちなみに英世さんはお家に連行して手当して、
速攻でばいばいしました(笑)

Re: No title

mimi さま
ありがとうございます。

まさか車の事を言われるとは思ってなかったので
ほんと!びっくりでした!!
音も怖かったんでしょうけど、その時の私のフォローがあれば
もう少し違ったのかな・・・と思うと反省です。

> ワンコってびっくりするくらい飼い主の気持ちを察しますよね!
> わたしも気をつけなくっちゃ!

今回、つくづく感じました。侮れないですね~!

> ボステリちゃんの名前がすてき。
> 私の好きな「細川ガラシャ」のガラシャと一緒だ( ̄∇ ̄)

そうそう、そのガラシャちゃんなんですって。

> p.s. ぽんちゃんやるねププッ ( ̄m ̄*)
> ちなみに英世さんはお家に連行して手当して、
> 速攻でばいばいしました(笑)

え~っ!私なら絶対にネコババだ(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR