アニマルコミュニケーション


いつも、あんぽんがお世話になっているトリミングサロンについて。

元々は、違うお店に行っていたが、元同僚から紹介された。
何でも、ワンコの気持ち(というか言ってる事)がわかるとの事。

またまた~、と、言いつつ興味をそそられ、早速予約。


2013-4-26-1.jpg
彼女(ニトリのシロクマ次男)とくつろぐぽんた

で、トリミング終了後、色々聞いてみた。
まずは、私達の事をどう思ってるか?
ぽんた「おとーさん、おかーさん」
あんこ「パパ、ママ」
ぽんた「俺もパパママって呼びたいんだけどね~」
(ぽんたは自分のことを俺と言ってるらしい^m^)
ぽんた「今の家が一番好き。前の家はネコを抱いたおじさんが来るからイヤだ」
???誰?
確かに、今の家に越して来る前、一時的に仮住まいをしていた。
その時、ぽんたはよく玄関の扉の前に座り、じーーっと見つめ、更にあたかも誰かが
通り過ぎるかのごとく、目で追っていた。
(もちろん引越しなどの情報は言ってない)
動物は人間には視えないモノも視えるというが・・・


2013-4-26-2.jpg
↑こんな顔して何を叫んでいるのやら

ちなみに、あんこはあまり喋らないらしい。


2013-4-26-3.jpg
喜怒哀楽は顔で表現するの~


2013-4-26-4.jpg
あたしはおじさんみたくお喋りじゃないの。
(あんこはぽんたをおじさんと呼ぶらしい)


お店に来店するわんこの中で、ウチのぽんたとエステサロンのシーズーちゃんが
よく喋るらしい。そのシーズーちゃんは、
「今日はお母さん疲れてるようだから早く寝るよういってあげて」と言うらしい。

えっ!じゃあ、ぽんちゃん、私に何か言って~
「俺みかん好き~」
・・・そんな事きいてねーよ!

ぽんたは、あまり触られたくない部分がある。その中でも足を触られるのは特に嫌いで
爪を切ってもらう時は、毎回「足が折れたーー!」と叫んでいるらしい。
も~!恥ずかしいからやめてよね~(ーー;)

とにかく、ぽんたは面白いし、よく喋るらしい。
まっ、楽しんでいただいて、可愛がってくれるからいいけど。

2013-4-26-5.jpg
普段こんな仏頂面してるくせに~


ほんとは、あんぽんの言ってる事、私がわかるといいんだけどな。
でも、きっとぽんたは年中「おやつくれ~」ばっかりかも(^_^;)

やっぱりソロモンの指輪は・・・なくてもいいかな?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足が折れた~には爆笑ww
さすがぽんちゃんだね~どっかおっさん臭くていいねb
ぽんちゃん分りやすいからね~

その点女の子だね あんちゃんは(*'ェ'*)
男の子より女の子の方が育てるの大変なのは人間も一緒ね~

σ(o・ω・o)の後ろに何が見えるのか ぽんちゃんに聞いてみたいわ~w

ええええ!

マジっすか?
すごすぎる・・・・・・

私も聞けるようになりたいなぁ。

ぽんたくん、そんなにいろいろお話するんですね。
男の子はもっとシャイかと思ったけどww

あ、でも・・・・・
小さい子供がおままごとで家庭の事情そのまま喋って恥かいたりするから・・・・・
うちの子は遠慮しておきます。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

世の中には

この世の中には、聞かなかった方が良かったって事も多いからね。

Re:

まるこさま
ありがとうございます。

> 足が折れた~には爆笑ww
> さすがぽんちゃんだね~どっかおっさん臭くていいねb
> ぽんちゃん分りやすいからね~

もうねぇ・・・いろいろ喋るそうでほんっと恥ずかしいですよ(-_-;)

> σ(o・ω・o)の後ろに何が見えるのか ぽんちゃんに聞いてみたいわ~w

え~っ!私は聞きたくないですよ~。やじゃないですか~変なモノだったら!

Re: ええええ!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> マジっすか?
> すごすぎる・・・・・・
> 私も聞けるようになりたいなぁ。

最初は私もびっくりしましたよ~!

> ぽんたくん、そんなにいろいろお話するんですね。
> 男の子はもっとシャイかと思ったけどww

なんかおばちゃんのようなおっさんポメらしいです(笑)

> あ、でも・・・・・
> 小さい子供がおままごとで家庭の事情そのまま喋って恥かいたりするから・・・・・
> うちの子は遠慮しておきます。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

あっ!なんか、実際あったらしいですよ。
「家政婦は見た」ならぬ「飼い犬は見た」という話が・・・
もちろん飼い主さんには、言えなかったそうです。
はっ!?ひょっとして、ウチもそうだったりして!!

Re: 世の中には

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

> この世の中には、聞かなかった方が良かったって事も多いからね。

そーですよね~!!
ちなみにAlohaBUSさまは何か「オトナの事情」的な事言われました?
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR