もやもや気分


昨日は、何となく朝からう~ん。な気分だった。


あまり、仕事やお客サマに関して、というか、なるべく気分のよろしくない事は
書かないほうが良いのかもしれないが、
ちょっと(というかすごく)気になった事が。


昨日の記事にもしたウチの庭だが、その庭を囲っている塀が木製なので
毎年GW頃になると、ダンナとふたりでペンキで塗っている。

その話を、お客サマとしていると

急に



ドンッ!!



何!?



車がぶつかった。

2014-4-11-1.jpg
くりね~、ぜんぜんしらなかった~
あんなに大きい音なのになんで寝ていられるんだろう・・・?


ぶつけた人が

「外から見たら何とも無いわよ」と。

さらに

「弁償するから。10万もしないでしょうし」

「タイヤ止めつけてよ」
ついてるって。アンタわざわざついてない所に止めたんだろよ


確かに、ぶつけた側からは大したことはない。が、
内側から見たら支柱が外れてぐらぐら、塀の部分も割れてる。


いやいや、そうじゃなくて。


まずは、謝りませんかね?


結局、「請求してね」 で帰っていった・・・



ワタシのブログはウチのお客サマもけっこう見てくださるので
正直、こんなコトを書くのは迷った。
でも、どーにも納得できず・・・


2014-4-11-2.jpg
ま、ね。 確かに納得できないけどね・・・


最初のうちはびっくりしたが、ずい分カンタンに考えてるんだなと思うと
腹が立ってきた。が、そのうち情けなくなってきた・・・

いくらわざとじゃなくても、やっぱりフツーは1番に「ごめんなさい」じゃね?


2014-4-11-3.jpg
も~イヤな事は忘れて 早く寝れ。


・・・そーしよ。

明日は良い日になりますように。







プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR