えこひいき


昨日の天気も大荒れ。
なのに、なぜか夜散歩の時間だけは雨が降らないので
昨日も寒い中、散歩へ・・・

あんぽんくりの呪い!?



昨日に続き『ダンナネタ』

前にも書いたが、ウチのダンナはくりにだけ贔屓する傾向がある。


先日もキットカットを食べていると、くりが欲しくて一所懸命に前足を伸ばしていた。

2014-4-6-1.jpg
うう~ん もうちょっと~


あんぽんが↑のようにテーブルに足なんか乗せたら思いっきり叩くくせに
なぜかくりが同じ事をすると

「可愛い~可愛い~」と喜び
面白がって届きそうな位置まで食べ物を持っていく


ちょっと~!チョコレートはキケンだからやめれ


代わりにワンコ用のおやつをいそいそとあげようとすると
横からでっかい神サマ(笑)が降臨
2014-4-6-2.jpg
おれも食べる~♪   くりのだもん!!


なんじゃコイツら・・・


と、さすが神サマ(笑) まさに神業のごとく横取り
2014-4-6-3.jpg
はぐっ!!
ぽんちゃ~ん 怖いよ。でもって早すぎてブレブレだよ(^^;)



ふと横を見ると、このふたりについていけないお嬢さん
2014-4-6-4.jpg
・・・アタシ、一生オヤツ食べられないかも


お~い!!ダンナさ~ん。

ここにもお嬢さんが行儀良く待ってますけど。

えこひいきはいけません。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあね・・・・

どこも3番目には大甘で仕方ないのかも。
特に体も小さいし年齢も低いとなるとねぇ・・・・

同じことしても猫なで声で
「よく出来まちたねぇ・・・」と褒めてる自分に愕然とすることもあるこの頃・・・・・

家の場合二番目があんちゃんと違って
「自分が、自分が一番に・・・・」と猛烈アピールするので、それに比べるとあんちゃんがちょっとお気の毒ですよね。

No title

「神サマ降臨」にマジウケしました。
しかも ぽんちゃん「神サマ」って呼び名に 負けてないもん(笑)。

どうか あんこちゃんにも愛の手を。。。^ ^

No title

このお手手でチョイチョイが可愛くてたまりません
よね~(人´∀`)

ぽんちゃんスゴイっすね(;´∀`)
まぁしめじさんも同じような感じですが、男子はこんな
感じですかね??

それにしても、あんちゃんは大人ですね
くれるまで行儀よく待っててオリコウですね。

これは、あんちゃんに一番最初にあげるべきですよ^^

Re: まあね・・・・

yukarisaさま
ありがとうございます。

そうそう!猫なで声で話してます!いい年したおっさんが(笑)

> 家の場合二番目があんちゃんと違って
> 「自分が、自分が一番に・・・・」と猛烈アピールするので、それに比べるとあんちゃんがちょっとお気の毒ですよね。

ウチのあんこもRen君みたいになってくれればいいんですけど・・・
なんか遠巻きで目をウルウルさせながらアピールするんですよ。
ま、それも彼女の戦略なんでしょうけど^m^
ただ、ダンナには伝わりませんが。

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

最近は「神サマ」が我が家でのマイブームです。
全然敬ったりとかはしてませんが(笑)

> どうか あんこちゃんにも愛の手を。。。^ ^

でしょ~!なんだか気の毒で(^^;)
今日もお客サマ(のお子ちゃま)があんこの横で
「くりちゃ~ん」を連呼。
あんこは一所懸命アピールしてるのにお子ちゃまは無視。
呼ばれたくりは知らん顔・・・
なかなかうまくいかないもんですね。

Re: No title

おやしめじさま
ありがとうございます。

確かに可愛いからついやらせちゃうんですけどね・・・
あんぽんがやった時はその手を叩いてたんですよ~
なんでくりだけ!?

> ぽんちゃんスゴイっすね(;´∀`)
> まぁしめじさんも同じような感じですが、男子はこんな
> 感じですかね??

ええっ!しめじさんって全然イメージ違いますけど。
どちらかと言うと食べ方はあんこっぽいかな?と思ってました。
一応年功序列にしてるんですけど、ちゃんと良い子にしてるコに
先にあげたいです・・・
(そーするとぽんたは一生もらえませんけど・笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR