神様からの贈り物?


先日、お客サマから「静岡新聞の夕刊で作家『馳 星周』のコラムの連載が載ってるの知ってる?」
と、聞かれた。

・・・・ここんとこ、夕刊開いてないワタシ(^^;)

お客サマの話によると、1月から毎週木曜日に連載されていて
その題名が「神様からの贈り物」
彼は2頭のバーニーズマウンテンを飼っていてその子達のコトを書いているらしい。

で、しばらく前の話が、バーニーズの性格や寿命について書かれていて

3歳までが『幼犬』

2014-4-4-1.jpg
くり ようけんじゃなくて おとなだもん!
いやいや、じゅーぶんお子ちゃまだよ^m^


7歳までが『成犬』

2014-4-4-2.jpg
ふふん♪ オトナの魅力よっ
オトナはびびっておチッコちびらないのよ~


10歳を超えると『神様からの贈り物』と、呼ばれるそうだ。
あくまでバーニーズの話

って事は、ぽんちゃん キミは(バーニーズだったら)神様からの贈り物!?

2014-4-4-3.jpg
足、うんめぇ~~



・・・・・


あの~、ちょっとイイ話してるつもりなんですけどぉ


2014-4-4-4.jpg
コレのどこが贈り物なの~?


まぁまぁ、あんちゃん そう言わずに ここは年上を立ててあげてよ



2014-4-4-5.jpg
ん?神様ってウマい?
そんな、罰当たりな事を!


いや、そうじゃなくてね。
長生きしてくれるだけでありがたい。それだけ大事にしなきゃね。って話。


ぽんたも大病から生還して、今こうして元気でいてくれる事に
感謝しなくちゃいけないんだな・・・と。


とってもいいお話を聞かせてもらった。

そうだ!じゃ、早速木曜日だからコラムを読みましょう!



・・・・あれ?


4月から連載が『ちば てつや』に変わってた

あ~ぁ がっくり






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議なんだけど大型犬は成長するのが遅くて老化するのが早く、
小型犬は成長が早くて老化するのが遅いから、
さみしいことに統計的には大型犬の寿命のほうが短いんだって。
だから神様の贈りものって言うんだろうね。

でも、大きくても元気で長生きする子はたくさんいるから、
小型(?)犬だからって油断しないでw
たくさんたくさん長生きしようよね、みんなで!

No title

静岡新聞の夕刊にそんな素敵なコラムが掲載
されていたんですね!
自分は朝刊しか読んでないので全く知りませんでした(^_^;)

10歳を超えると『神様からの贈り物』なんて素敵な
感じですよね♪

ぽんたくん、足、うんめぇ~~って!
神様からの贈り物とのギャップが・・・サイコ~(^v^)

連載が変わってたオチも重ねてサイコ~に
ウケました(^O^)

No title

ステキな話しですね^^
それを話してくれたお客様は
コラムを読んでめんこトリオを思い出して
benchanさんに話そうって思ってくれたのですね^^
それもステキです!!


No title

10歳過ぎると、今まで出来てた事が出来なくなったり
目に見えて老化を感じる事が増えてきます。。
神さまからの贈り物、、大切にしなくっちゃってしみじみ思いますぅ。。
いくつになってもね!!
ワン達に出会えた事自体神様からの贈り物♪
そのおかげでbenchanさんともこうしてブログを通じてお知り合いになれましたし~!(^^)!
感謝感謝です☆

お客様ぁからのとてもステキなお話に
あたしってば、なンだかジィ~ンときちゃったぁ……

あっ、そっかぁ…
そ~いえばくり坊さ、ぽんちゃんのコト
神のような存在
なンだモンねぇ~
すっごいね♪くり坊~
ちゃンと分かってたのねぇ~


うちも・・・・

大型犬も中型犬も10歳過ぎると急激に弱ってしまいました。

神様の贈り物ってよくわかりますよ。
生きてくれてるだけで宝物ですよね。

唯一三毛猫だけが16歳まで生きましたけどやせ細ってよぼよぼでした(><)

ぽんちゃん、もう神の域に達したんだね~。

あっ!大型犬の話だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

同じ犬なのに大型と小型で平均寿命が違うって
さみしいですね・・・

> でも、大きくても元気で長生きする子はたくさんいるから、
> 小型(?)犬だからって油断しないでw
> たくさんたくさん長生きしようよね、みんなで!

本当に!!ウチのコだけでなく
どこのコもみんな元気で長生きして欲しいなと
つくづく思います。

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

私も、前はよくコラムを読んでいたんですけど
最近は全然・・・も~大失敗でした。

> 10歳を超えると『神様からの贈り物』なんて素敵な
> 感じですよね♪

なんかカンドーしちゃって思わずブログに書いちゃいました。
なのにウチのぽんたは・・・(^^;)
横のあんこがすんごく冷たい目で見てました(笑)

> 連載が変わってたオチも重ねてサイコ~に
> ウケました(^O^)

↑も~がっかりでした!
静岡新聞、侮れないですね(笑)

Re: No title

てんママさま
ありがとうございます。

ですよね!
ウチの子の事を思い出してくれるのも
ありがたいです。
って、本当は新聞取ってるんですから
ちゃんと読まなきゃいけないんですけど(^^;)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうござます。

やっぱりいろいろと気になる事も増えてきますよね。
散歩の時にとぼとぼ歩く姿を見ると悲しくなったりして・・・

> ワン達に出会えた事自体神様からの贈り物♪
> そのおかげでbenchanさんともこうしてブログを通じてお知り合いになれましたし~!(^^)!
> 感謝感謝です☆

そうですね!10歳超えたら、ではなく、ウチの子になってくれた事が
神様からの贈り物ですもんね!!
私も感謝感謝です~

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

でしょ~!素敵な話ですよね。
益々大事にしなきゃと思いました。
それなのに私ってば、全然気づかないまま
連載が終わってたという・・・(>_<)

> あっ、そっかぁ…
> そ~いえばくり坊さ、ぽんちゃんのコト
> 神のような存在
> なンだモンねぇ~

ん~、その割にくりは神様に対してぞんざいな態度ですけど(^^;)

Re: うちも・・・・

yukarisa さま
ありがとうございます。

> 大型犬も中型犬も10歳過ぎると急激に弱ってしまいました。

やっぱりそうなんですね・・・
急に毛づやとかなくなってきたり、散歩の時とぼとぼと歩いたり
こーゆう姿を見ると切なくなります。

> 神様の贈り物ってよくわかりますよ。
> 生きてくれてるだけで宝物ですよね。

もう最近は特にそう思います~!!

> ぽんちゃん、もう神の域に達したんだね~。
> あっ!大型犬の話だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・ま、まぁ メガサイズという事で(笑)

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

あっ!実は私も話を聞いてからブログを読んだんですよ。
馳さんって『不夜城』のイメージしかなくてブログを読んでから
自分の中でのイメージも変わりました。
多分、コラムもブログと重複してる内容だと思います。
写真もほんと、素敵ですね!
雪の中で戯れるバーニーズ達、かっこいいですね~

『ソウルメイト』
動物モノは泣けるから読んでみたいけど買えないかも!?です(^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR