相変わらずのトリミング③


トリミング くりの番。

いつもくりは一緒に行っても爪きりのみをお願いしていたが
先日、ダンナがムキになってブラッシングをしてから
地肌が赤くなってしまい皮が剥けてしまっているので
今回は急遽くりもシャンプーをお願いした。


シャンプー後のくり
2014-3-26-1.jpg
つ、つかれたの・・・


ところで、くりは日本語覚えましたかねー?
と、聞いてみると


「おきゃくさーん・おみせー・おじさーん・ぽんた・あんちゃん」

おいおいひとり抜けてないかい?

「ママー」

よかった


「しらないおともだちにあってきたー たのしかったー 
 かわいかった。ちっちゃいこだった。よく はしってたー
 うちのあんちゃん、ぽんたとちがうー」

おっ!ちゃんとピッポ君&マルちゃんの事覚えてるんだね。

「おとこのひとともあった」

よしよし。臣ちゃんセンセイの事もちゃんと覚えてましたか。

ぽんたは疲れてて可哀そうと言っていたが、それは新幹線に疲れただけであって
行った事自体は楽しかったようだ。


2014-3-26-2.jpg
ツチノコ・・・?


まだ他に何か言ってます?と 聞くと

2014-3-26-3.jpg


「まえのいえでは かっとされてた。 くさいっていわれてた。
 あたらしいお城(←笑)では くさいっていわれないからしあわせ


トリマーさん曰く、前に飼われていたところでは丸刈り(しかもバリカンを逆さから入れて)に
されていたんだと思う。顔周りの毛に対して体(特にわき腹)の毛の量が
いかにもバリカンで剃った状態っぽかった。

との事で・・・


くりちゃ~ん ちゃんと伸びてよかったね~ おかーさんは嬉しいよ。
なのに、ダンナめ~ あんなに引っこ抜いて!!


「ぶらっしんぐ きもちいーよ」


何!?


「びーんず たべたい・・・」


まだアンタ そんな事言うかい!?

やっぱり異国の(人に飼われてた)ワンコだったのね・・・


と、びっくりするほど くりもよく喋った。

ウチではくりの事を、最近「チビぽん」と呼んでいる。
ぽんたの後を付いて回ったり、しぐさや行動がよく似ているから。

でもまさか、こんなに喋るところまでぽんたに似るとは・・・



リボンをつけて はい。完了。
2014-3-26-4.jpg


くり~、おしゃべりは真似しなくていいんだからね(汗)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに拝見させて
いただいてましたが
初めてコメントします♪
アタシも黒ポメmixを
里親で貰って飼っています!!

ぽんちゃんアタシのツボです(笑)
かわいすぎます♡
ビーンズ食べたいに笑っちゃいました(笑)

アタシも近所にそんな
トリミングあったらィィなー♡って
切実に思います!!

家の子も里親なんで
前の飼い主さんには
叩かれたりしてた形跡があって
すごく気になります(>_<)

これからも楽しみに
拝見させて下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのまん前のお宅は外人さんむけの雑貨屋さんで
毎日外人さんがたむろってて何語か分からん言葉が飛び交ってる。
ちと怖い・・・(^▽^;)
くりちゃんがここに住んだら全く言葉が通じなくなりそ~だね(笑)

No title

くりちゃん、ホントにチビぽんちゃんだね~♪
どんどんぽんた君化していってるみたい~(笑)

benchanさんちはお城か~~フムフム。。。
くりちゃんは居心地満点の大奥にお住まいかな♡

No title

 今日はお世話になりました。春らしく軽快になりご機嫌です!

 & 3WANに会えて癒されました~♫

 ぽんくまちゃん・あんちゃん・くりちゃん、モフモフで気持ち良かった
 です。

 楽しいエピソードいっぱいで行くのが楽しみです。

 これからも「笑い」と「オチ」よろしくおねがいします~♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

くーちゃんママ さま
ありがとうございます。

なんと!黒ポメ仲間さんなんですねー

> ぽんちゃんアタシのツボです(笑)
> かわいすぎます♡
> ビーンズ食べたいに笑っちゃいました(笑)

最近、ぽんたとくりが似てきて、ぽんたがふたりになったようで
複雑なんですよ~(^^;)
トリミングサロン、楽しいですよ。
ほんと、お近くでしたら紹介してあげたいくらい!
でも、他のワンコさんはウチのようにペラペラ喋ったりはしないようです。

> 家の子も里親なんで
> 前の飼い主さんには
> 叩かれたりしてた形跡があって
> すごく気になります(>_<)

あ~・・・切ないですよね。
でも、今幸せになってるからきっとくーちゃんも
「幸せ♪」って思ってますよ!

> これからも楽しみに
> 拝見させて下さい!!

ありがとうございます。
こんな拙いブログですが、励みになります!

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

そうですね。
いつまでも「しあわせ~」って思ってくれるように
可愛がってあげないと~!頑張ります~

Re: No title

プリンままさま
ありがとうございます。

なんと!プリンままサン宅の前はくり連れて行けないわぁ~(笑)
実は、散歩コースの中でアパートの1階に外人さんが住んでて
いつもその前を通るたびに立ち止まるんですよ。
何が気になるのやら・・・

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

くりってば、まさかのお喋りでした(^^;)
ぽんたが近づくと威嚇するくせに、なぜか後ろをついて歩くんですよ。
ほんっと、よくわかんね~(笑)

> benchanさんちはお城か~~フムフム。。。
> くりちゃんは居心地満点の大奥にお住まいかな♡

このウサギ小屋のような我が家がお城って・・・
一体どんな部屋にいたのやらって感じです。

Re: No title

さえこさま
ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました~
今日は、ぽんたまで抱っこしてくださるとは!!
びっくりでした~(笑)
ああっ!写真撮っとけばよかった~

>  これからも「笑い」と「オチ」よろしくおねがいします~♫

あれ?おっかしいなぁ・・・
日々、真面目に生きてるんですけど(←ウソ・笑)
あ、たい焼きごちそーさまでした♪

Re: No title

鍵コメMさま
ありがとうございます。

まぁお城は冗談ですけど(笑)
ぽんたが心配するような事は絶対しないので
安心して暮らしてくれればいいなと思ってます。
「しあわせー」って言ってくれたので、
ワタシも嬉しいです。
その割に、夜中はめっちゃ唸るんですけどね(^^;)

Re: No title

鍵コメAさま
ありがとうございます。

またお喋りが増えちゃいましたよ~(^^;)
ちなみにこちらのトリマーさん、動物しかコミュニケーションできないそうです。

「休息中」につきましては、多分そんな気がしてました。
こちらこそいきなり無茶振りしてすみません。
おススメの方、チェックしてみます。ありがとうございます~

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR