大事をとって


昨日は、くりの事でご心配いただき、ありがとうございました。


さて、そのくり坊、朝からやっぱり元気がなく調子が悪そうだったが
前日よりは歩き方が落ち着いていたので、とりあえず午前中は様子見。


午後になってから、また歩かせてみるが、なんとなくフラフラ~
お客サマがご来店の時も、3ワン合わせてうるさいくせに
大人しい・・・


う~ん・・・やっぱり行っとこう!


夕方、いつもの獣医さんへ


2014-3-14-1.jpg
う”っ??

獣医さんに、歩く時にふらつく、ゴハンの食いつきが悪い、等々を言うと


2014-3-14-2.jpg
せんせい、そこいたいの。


・後ろの足が両足ともゆるくなっている。
・とりあえずは(関節が)はまっているが、2~3日は狭い場所に入れて
 歩かせないように。
・ゴハンは、食いつきが悪くても、ちゃんと食べるので問題なし。


あ~、まぁね。元々我が家に来た時は3本足で歩いてたからね。
ずっと調子が良かったのに、何かの拍子でくじいちゃったかな・・・


元気が無いのは、痛いから。
手負いの獣が丸くなってじっとしてるような感じ?
さすがくりちゃん!野生の本能が強いのかしら~


痛み止めなどを出すと、くり自身は楽だが、治ったと思って走り回り悪化するので
今回は、薬も無し。


帰ってから、久々のバケツベッド登場
2014-3-14-3.jpg
え~っ!ここにはいるの~?


まあまあ、ほんの少しの間だから、ね。


どう?くり。今日はちょっとは良くなった?
2014-3-14-4.jpg
うん!



大事に至らなくて良かった・・・

あ、くり、しばらくはお散歩禁止だから!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

おかげ様で、やっと「にっこり」してくれましたので
安心しました。
くりは、昨日も書きましたが。野良の経験もあるせいか
調子の悪い時は丸まってじっと痛みが去るのを待つようです。
3ワンそれぞれ具合の悪い時に出すシグナルが違うなぁ~と
今回つくづく感じました。

気にかけてくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しい~♪

No title

病院行ってきたんですね。
くりちゃんパテラですか?
とりあえず・・・2,3日の安静で済んで良かったですね^ ^
粉雪も後ろ右足が時々外れて「キャン」って叫んでます><
ポメには多いみたいですね。。。
最後の写真一生懸命笑ってくれてますね~^ ^*
くりちゃん早くお散歩行けるといいね。

No title

大半のポメはアンヨが弱いから仕方ないよねぇ。。。
bencyan美味しいもん沢山食べさせるから~
あまり太らすと足に負担がかかるよ。
でも、内臓からくる調子の悪さじゃなくってまだ良かったです。

最後くりちゃん、笑顔がめっちゃ可愛いぞぉ~❤

No title

良かった良かった!
悪いのは膝なのかな?

食欲が落ちる程の痛みって相当ですよね。
十分に安静を取らないと!

獣医さん、痛みどめのお薬出さないってすごい!!
うちの動物病院の先生も同じ考え方なんです。
余程の事がない限り、鎮痛剤は不要だと・・・

くりちゃん バケツベッドINでお大事にね☆

こんにちは。

くりちゃん、痛いのすぐに気づいてもらえて、良かったね(´ー`)
お大事にしてね☆゛
早く痛みがなくなりますように。。。
そして、きっちり関節がはまってくれると良いですね!

No title

くりちゃん、痛かったのね~。。
大事なくって安心したわぁ。。
安静にしてたら良くなるんだよね♪
少しの辛抱かな♡

お大事にしてね☆

No title

原因がわかって一安心だね。(゚うェ´。)゚。
痛かったんだろね><

でもバケツベッド なかなか居心地よさそうだね~♪
早く良くなりますように!

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

どうしようか迷ったんですが、まだ元気もなかったので
病院行きました。
はい。パテラです(涙)
ウチに来た時から、後ろの両足とも結構酷かったんですけど
大分良くなったんで油断してました。
おまけに体重もエラい事になってて余計負担がかかったのかな?と。
今日からダイエットも開始です。
お散歩は行きますよー(抱っこで・笑)

Re: No title

プリンままさま
ありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
元々、ウチに来た時から悪かったんですけど
最近は良くなったみたいで油断してました。
ウチ、美味しいもん食べさせてないですよ~(笑)
オヤツもほぼ、フードですから^m^
とか言いつつ、病院で体重測ったら・・・
ダイエット決定でした(>_<)

> 最後くりちゃん、笑顔がめっちゃ可愛いぞぉ~❤

ありがとうございます~
おかげ様で、もう今日は元気です~

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

おかげ様で元気になりました。
そうです!ポメ特有の膝関節が悪いのです。

> 獣医さん、痛みどめのお薬出さないってすごい!!
> うちの動物病院の先生も同じ考え方なんです。
> 余程の事がない限り、鎮痛剤は不要だと・・・

↑ね!良い先生でしょ!
ウチはぽんたの時にちゃんとした説明もなく手術して、
でも大して良くもならず・・・だったので、
今の獣医さんに変えたんですよ。

> くりちゃん バケツベッドINでお大事にね☆

ありがとうございます~
でも、あんなにお気に入りだったバケツベッド、
今回は不評のようです(^^;)

Re: こんにちは。

かいmama さま
ありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
関節は自力ではめるんですけど
やっぱり外れやすく、炎症も起こしやすいらしいです。
一生つきあってくしかない病気ですけど
これ以上悪化しない様に気をつけてあげなきゃ
いけないなと思いました。
まずはダイエットから(笑)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
症状は、良くはならないんですけど
安静にしてたら痛みは取れるようなので
なるべく気をつけてます。
が、大分良くなったらしくあんこにケンカを
吹っかけたりしてるので、もう私は大変です~(^^;)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

他に疾患があったら・・・と心配しましたが
とりあえず、足だけでよかったです。

> でもバケツベッド なかなか居心地よさそうだね~♪

ん?まるこも寝るー?^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR