モッフモフ

昨夜のくり。


ソファの上で、クッションにもたれかかり、まったりしていたので
何気に見ていると


2014-2-11-1.jpg
くりね~、ねむいかも~


・・・・・・


ピグモンみたい。
ピグモン
参考資料



最近、「くりちゃんモフモフ~」と、ありがたいコメントを頂く事が多いが
確かにここんとこ、くりのモフ度はさらにバージョンアップしたような・・・



で、ちょっと来たばかりの頃のくりを思い出してみると


2013/8/19撮影
2014-2-11-2.png
にっこり


この頃は、カメラを向けるとすぐに笑顔で可愛かったなぁ・・・


2014/2/11撮影
2014-2-11-3.jpg
え~っ、またとるの~



別犬・・・


毛がモフモフになるに従い、だんだん自我が芽生えたのか
ギャラもないのに笑わなくなった・・・


くりちゃん、オトナになったのか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♬*゜

あらあら、くりちゃん立派におなりになって.+*:゚+。.☆
夏場で猿期(?)の頃は、毛が薄いですね〜!
冬毛で、更にもっふもふですね!!
かいも、冬はおデブちゃんに見えます(体重も増えるけど…)

く、くり坊~ってば ホント別犬っす
もう、あの おハゲちゃんだった頃の面影、
ぜンぜ~ン なぁ~い
す、スゴすぎィ……
あン時 benchanがどンだけ心配してたコトか……
ホント よかったヨカッタ


あっ、もぐたんも おウチで写真撮ると笑ってくれナイんだょねぇ…
ところがネ、おデカケして撮ると すンばらし~い笑顔なンですょお~~


No title

こんばんは✩

お誕生日のメッセージありがとうございました!
すごーく嬉しかったです(//∇//)
苦手克服目指して、楽しくがんばりたいと思います~♪

クリちゃんのモフモフ、触りたいです~。
バッチリ笑顔が半年後にはギャラなしは笑いませんよって(*≧m≦*)ふふ
賢いですね~。
うちはカメラ向けると、どんどん、どよ~んな顔になりますよ(笑)

No title

くりちゃんのモフ毛、ほんっとハンパないですね。^ ^
一度でいいから 触ってみた~~い♪

貧毛だった頃(benchan宅に引き取られた直後)、その生い立ちから 栄養不足とかが貧毛の原因の一つかと思ってましたが サル期が原因だったんでしょうか・・・。
その昔 ぽーが「地デジカ」期だった頃 いろいろ調べたら、サル期の脱毛が激しい子ほど、その後の毛ぶきがいいって何かで読みました。

Re: こんにちは♬*゜

かいmamaさま
ありがとうございます。

> 夏場で猿期(?)の頃は、毛が薄いですね〜!

夏場&猿期ではなく、保護犬だったので、ちょうど
引き取った時がおハゲだったんですよ。
当時は皮膚病の心配もしたんですが、おかげ様で
皮膚病もなく、予想以上にモフりました。
もちろん体重もしっかりデブりました・・・(>_<)

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

おかげ様で、別犬になりました(笑)
今じゃ膨らみすぎちゃって大変ですよ~(^^;)

> あっ、もぐたんも おウチで写真撮ると笑ってくれナイんだょねぇ…
> ところがネ、おデカケして撮ると すンばらし~い笑顔なンですょお~~

なんでですかね~?でも、もぐたんちゃんはお出かけ先では
笑顔なだけいいですよ~!
最近、ちっとも私に笑ってくれない・・・(泣)

Re: No title

ちゃりママさま
ありがとうございます。

> 苦手克服目指して、楽しくがんばりたいと思います~♪

毎日ブログを見ながら応援してますー♪

モフモフに見えるかも知れませんが、
実はガビガビなんです(笑)
来たばかりの頃は可愛かったんですけどね
今じゃふてぶてしい・・・(>_<)

> うちはカメラ向けると、どんどん、どよ~んな顔になりますよ(笑)

あっ!わかります~
ウチも真ん中のあんこがそうです。
もっと協力してほしいですよね(笑)

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

なんか膨らみすぎてて、顔が埋まりつつあります。

> 貧毛だった頃(benchan宅に引き取られた直後)、その生い立ちから 栄養不足とかが貧毛の原因の一つかと思ってましたが サル期が原因だったんでしょうか・・・。

えっと、ウチに来た時は既に1歳ぐらいでしたので、サル期ではないです。
ってか、ポメのサル期って顔のみですよね。
くりは、顔はそこそこ、体の毛がなかったんですよ。
多分、栄養不足ではないかと・・・。
まぁ、今となっては懐かしい思い出ですけど^m^

お愛想

してたんじゃないかな?
「ここに居たいな。ずっと居たいな。笑ってたらいいのかな?」って・・・・

そして、ずっと居てもいいんだってわかったから。。。。
ギャラなしではあんまり笑わなくなったんだと思います。

安心していられるからモフモフも生えてきたんでしょうね。

くりちゃん、よかったよかった。

No title

ほんとくりちゃんもふもふ~ヽ(*´∀`)ノ
なんか貫禄でましたね(笑)
毛の量何倍になったんだろ?
サーモンオイル効いたのかな?
benchanさんちの子になれて
なかったらまだもふもふになってなかったかも
しれないですよね。
くりちゃん本当によかったねヽ(´▽`)/

Re: お愛想

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

なるほど!!言われて納得です。
最初のうちはにっこり。今は機嫌の良い時だけ全開の笑顔ですから(^^;)
出来れば、ギャラなしでも笑って欲しいんですけど
なかなか難しいですね・・・
あと、前はそんな事はなかったんですが
最近はよく唸るんですよね。
安心してるんなら唸るなよ~って思います(泣)
それも自我の表れなんでしょうけど。

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

ふてぶてしいでしょ(笑)
サーモンオイルも間違いなく効いてるはずです。
元々、モフモフのタイプだったんでしょうけど
放浪・保健所・保護施設でストレスもあったせいでしょうね。
今じゃ1番大いばりですからストレスもないかと(笑)
代わりに先住犬は小さくなってます^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR