ひと足お先に♪


昨日から、全国的に大荒れの天気。
ワタシの住んでる地域でも、雪こそ降らないものの、強風や高波の警報or注意報が出ている。


そんな中、なぜか我が家だけはひと足お先に春が来た

2014-2-9-1.jpg
お客サマからの差し入れのイチゴ~&菜の花


早速、菜の花は辛子酢味噌で和えていただきましょう。


そして、イチゴは洗ってデザートに・・・

ちっ!やっぱりテーブルに張り付く6つのらんらんと輝く目が



2014-2-9-2.jpg
おっ!またイチゴだ~!!


あら。ぽんちゃんってば、めずらしく満面の笑みだね~



2014-2-9-3.jpg
アタシも食べる~


はいはい。あんこさん、優しい(笑)ダンナから貰いなさい^m^



2014-2-9-4.jpg
くりも~


あんぽんがテーブルに前足をかけるとすんごく叱って足を叩いてたくせに
くりが前足をかけても全然叱らないダンナ。

まぁ、ちっこいせいで届かないのもあるんだろうけど
ちょ~~っとひいきし過ぎじゃない?
しかも、そんな姿を見て

「カワイイ~」とか言っちゃったりして・・・


ちゃんとワンコだって解るんだから、気をつけてよ~。



今日も地域によってはまだまだ荒れ模様。
本当の春はまだまだ遠い・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

もう春がやってきたんですね~benchan家・・・・・

金曜日に買い物出た時菜の花悩んだんだけど。。。。。
家族の半分が嫌いだし。
買わなかったのよね。(;´д`)トホホ…
ふきのとうも出てたなぁ。

あんぽんくりちゃん、たっぷりイチゴもらえたかな?

3番目に甘いのよぉ~~~~くわかりますよ。
人間でも3番目って孫みたいに可愛いらしい。

No title

え?!benchan地方、雪降らなかったの?
近いと思ってたけど違うのかな?

菜の花の辛し和え美味しいですよねぇ!大好き!

「ちっ!」って・・・(笑)
あんちゃんがいちごが食べれたのかとっても心配・・・(笑)

No title

アハハ♪
うちの夫も上の2ピキがやると怒る事をめいがやっても
全然怒らないよ~!!
末っ子って何か違うのかしら??

みんなオメメキラキラでいい笑顔です♡
可愛いなぁ~♡♡

No title

私も先日、「初イチゴ」食べました。^ ^
我が家では、牛乳寒天と一緒に、コンデンスミルクもかけて食べま~す。
菜の花、おいしいですよね。
私はただ、ゆでて塩漬けっぽくして 食べるのが好きです。

No title

やぁ~ん(*^^*) みんないい笑顔~(*^▽^*)
美味しいものは笑顔になるのね~分かりやすい(笑)
ぽんた君の笑顔は可愛いなぁ♪
そんな笑顔を見せてくれるなら、おばちゃん箱で買ってプレゼントしたいわぁ~!!

わんこは「可愛い」「いい子」理解しますよね。
うちも気をつけるようにしています(;'∀')

Re: いいな~

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

春が来たと思ったのも束の間、相変わらずお寒い日々です(>_<)
菜の花ご家族の半分がキライなんですね。もったいない・・・
美味しいのになぁ。
でも、ワタシも若い頃は食べませんでした。
年をとってくると味覚も変わりますね。

> 3番目に甘いのよぉ~~~~くわかりますよ。
> 人間でも3番目って孫みたいに可愛いらしい。

そうなんですか!?
↑ワタシ、3番目ですけど、全然そんな事なかったですよ~!

Re: No title

mimi さま
ありがとうございます。

今回はずっと雨でしたねぇ
多分、mimiサマと県が違うのではないか?と思ってるんですけど。
ワタシ、浜松市ですから~

菜の花もイチゴも美味しかったですよ(^^)v
もちろん「ちっ」と思いながらも
ちゃんと3ワンにはあげましたよ~
だってしつこいですもん(笑)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

やっぱりぶっちーさんとこも一緒ですか(笑)
あっ!でもめいちゃんだけ女の子だから!?
それともやっぱり末っ子の特権ですかね~?

> みんなオメメキラキラでいい笑顔です♡
> 可愛いなぁ~♡♡

悲しいかな。食べ物を見たときしか笑顔をくれません・・・

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

んまっ!やっぱりひと手間かけると違いますかね~?
我が家はメンドーなので(笑)そのまま洗って食べるのみです。

> 菜の花、おいしいですよね。
> 私はただ、ゆでて塩漬けっぽくして 食べるのが好きです。

素材の味を生かして食べるのもいいですよね。
でもねぇ・・・食べ物だけが春でも
相変わらずまだまだ春は遠いですね(>_<)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

いやいや、この季節になると、ここらへんはあちこちであるので
ワタシがちゅらもえちゃんにプレゼントしたいわっ!

> わんこは「可愛い」「いい子」理解しますよね。
> うちも気をつけるようにしています(;'∀')

ですね~!
特に女子(あんこ)は「可愛い」って言われるのが大好きです。
ぽんたは、「おりゃ~オトコだからカッコいいって言われたい」
と、トリミングの時に言ってるそうです(^^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR