ガンバレ看板犬

先日頂いたイチゴが忘れられず、久しぶりに昨日、イチゴを買いに行った。


ワタシが買うお店は、夏は梨を売っている。

その昔、ぽんたを連れて梨を買いに行った時、暑いだろうとエアコンをかけ
車の中で待たせ、さて、お待たせ~と車に乗ろうとしたら
大興奮したぽんたが車をロックしてしまい、大騒動になって以来
恥ずかしくて行けなかった・・・

でも、イチゴは、どうやら梨のおじさんの息子さんご夫婦がやってるようなので
ま、いっか~。


本日のイチゴ『章姫』
2014-2-4-1.jpg

紅ほっぺと章姫が売られていた。
紅ほっぺの方が赤くてイチゴらしい(?)が、←のほうが酸味が強いので
酸味の苦手なワタシは章姫をチョイス。


店に入った瞬間
「いらっしゃい~」と、吠える声が。


アレ?昔はここんちの赤ちゃんが奥で寝ていたような・・・?


なんと!ワンコに変わっていた。


お店の看板犬チワプーの『まろ太』君2歳
2014-2-4-2.jpg
いらっしゃ~い♪


はい、可愛い笑顔いただきました(^^)v


あら~、2歳のワンコって、そんなに来てなかったのね・・・


無事、イチゴを買い、帰りにいつものタバコ屋さんに寄り
イチゴをひとパック置いていこうとしたら
おば おねーさまがいっぱいいらして
ちゃっかり恵方巻きを頂いてしまった。


ごちそうサマでした


で、我が家に帰ってくると


2014-2-4-3.jpg
おりゃ~いいコで待ってたぜぃ だから早くそのイチゴをくれ


と、言わんばかりのにっこり


お留守番も大事だけど、看板犬も見習ってほしいなぁ・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チワプーってチワワとトイプーのMiXですよね。
チワワはどこに受け継がれてるんだろ~
見た感じトイプーですよね?

いちごを待つぽんた君のわくわく顔がたまんない!
1パックあげるよ~(笑)
そんなに食べたらPPだね(;'∀')

うちの方では章姫って売ってないんですよね。
地域ものなのかな。
このまえ静岡のいちご狩りでは章姫でした。
章姫美味しいですよね~♪

No title

暑いだろうとエアコンかけっぱの親心が・・・
申し訳ないが、めっさワロタ・・(≧▽≦)

イチゴが恵方巻にへんし~ん♪ ザ・わらしべ長者(*^^)v

No title

o(〃’▽’〃)oあははっ♪
こんどぽんちゃんにロックの開け方も教えとかなくっちゃね(^^♪
赤ちゃんがワンコに変わってたなんて..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
び、びっくりです・・・んなばかな(笑)

さすがbenchan!
ちゃんとイチゴの代わりに恵方巻きをゲットしてきたなんて!
見習います(*^ー゚)b

No title

ぽんちゃんにそんなエピソードがあったとは(笑)
さぞかしぽんちゃんも焦った事でしょう^ ^;
勝手に色々想像しちゃいました( 艸`*)

おいしそうなイチゴですね~♪
まだ今シーズンイチゴを食べてない、、
イチゴ好きの私です。。。
ぽんちゃんは食べれたのかな?

No title

苺美味しそう~~!!
食べたくなってきた。。。明日買ってこよう~っと^_^;

ぽんた君だって立派な看板犬だよね~!!
いい笑顔だもん♡
近かったら絶対に散髪してもらいに行くー!!
ぽんた君、、、ペロペロしてくれるかな~?

こんにちワン\(^o^)/
我が家でも、章姫の方が人気がありますよ(#^.^#)
今回は、お留守番だからロック無しですね(#^.^#)
興奮したぽんちゃんがロックした姿が想像出来ますね(#^.^#)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

そうそう、ワタシも何度も確認しちゃいました(笑)
強いて言えば、チワワではなく、マルチーズ??

ぽんたなら1パック食べてもケロッとしてそうで危険です!
昔でっかいキャベツを半分以上盗み食いしてましたから。
もうその手の武勇伝(?)いっぱい持ってますよ~(^^;)
章姫美味しいでしょ~(ってワタシが作ってるわけではないですが)
そっかー、売ってないんですね。
でも、今はシーズンですから、どの種類も美味しいですよね。

No title

まろ太くん、カワイイ♪
いつものタバコ屋さんに、さりげなくいちご1パック置こうとするところに、暖かい 交流が垣間見えますね~。^ ^
ぽんちゃんだって 性格ヨシなんだから、立派な看板犬ですよ~。

Re: No title

プリンままさま
ありがとうございます。

あん時ゃ最悪でしたよ~!!
しかも、ダンナにスペアキー持ってきてと頼んだら
病院にいて、待合室が混んでて席がなくなるから嫌だと言われ・・・
梨やのおっちゃんに針金で開けてもらいましたよ。

> イチゴが恵方巻にへんし~ん♪ ザ・わらしべ長者(*^^)v

しまった!恵方巻き持ってよそに行けばもっといいものに変わったかも
(↑欲深い・・・笑)

Re: No title

mimi さま
ありがとうございます。

もうロックも窓のトコについてるタイプじゃないから
大丈夫ですよん!
ってか、アレ以来エンジンかけたまま車で待たせるのは
やめました(笑)
赤ちゃんは、きっと大きくなって幼稚園or保育園でしょうね。

いや~、恵方巻きは偶然ですよ~(笑)

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

ぽんたは笑えるエピソード満載ですよ~
車で待たせるとクラクションまで鳴らしますから(^^;)
イチゴは今がシーズンですからね。
ぽんたはしっかり食べましたよ。
てか、クレクレ攻撃がすごいですもん(笑)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

イチゴ、今はシーズンですからね~!
ウチの近所はうじゃうじゃ売ってますよ(笑)

> ぽんた君、、、ペロペロしてくれるかな~?

ぽんただけでなく、3ワンに襲われますよ~(笑)
ぽんたは顔までベロンベロン、あんこは膝によじ登り
くりは・・・足下ちょろちょろ、かな?

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

ですよねー!!
章姫の方が甘いし酸味が少ないから食べやすいですよね。

> 今回は、お留守番だからロック無しですね(#^.^#)
> 興奮したぽんちゃんがロックした姿が想像出来ますね(#^.^#)

うっ・・やっぱり想像つきますよね(^^;)
実際のぽんたを見ると納得ですよね(笑)

No title

本日も突然でお邪魔しまして 無理言って・・・
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ぽんちゃん達に、なんだか忘れられてたような気が・・・('ェ';)

そんだけご無沙汰だったのかなぁ~
それとも我が家の白鳥いなかったから?w





Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

人間の赤ちゃんだったはずが、まろ太クンに変わっててびっくりでした(笑)
タバコ屋さんには、いつもお世話になってますので^m^
でも、1パックってのがセコイでしょ~(笑)

> ぽんちゃんだって 性格ヨシなんだから、立派な看板犬ですよ~。

最近おやつ欲しさにめちゃめちゃ吠えるんですよ・・・
食べても食べても底なしの胃袋で大変です(>_<)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

> ぽんちゃん達に、なんだか忘れられてたような気が・・・('ェ';)

それはないない!
店がバタバタしてましたからね。
しかも、少し前にさんざんおやつのおねだりで吠えて
いっぱいせしめてお腹いっぱいだったから(笑)

> それとも我が家の白鳥いなかったから?w

会えなくてワタシが寂しい・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR