イチゴのお味は?

先日、お客サマから『いちご』を頂いた。

それはそれはでっかいサイズで、ピンポン玉ぐらいの大きさ
(あ~~っ!写真撮り忘れた


台所でいちごを洗っていると、わらわらわらわらと黒い塊が一斉に集まってくるので
しょーがないので、4つに切って少しずつあげることに。

まだ、何にも言ってないのにさっさと並んでガン見するあんぽん
2014-2-1-1.jpg
ジーーーーーッ


ついでにこちらも
2014-2-1-2.jpg
くりもたべるの



ああ、そう。


じゃ、ちょっとずつだよ

はい、ぽんちゃん、どーぞ
2014-2-1-3.jpg
あんこもくりもどーぞ


みんな必死の形相^m^



あんまり食べ過ぎて、お腹壊すといけないから、ここまでだよ~



さて、満足しました?
2014-2-1-4.jpg
おいしいかった


いっぱい食べたもんね。


しばらくはシーズンだから、また食べようね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン!

水分補給にもビタミンも、フルーツはたまにはいいですよ。
美味しかったでしょうね~、よかったね。

ワンコって赤い色ってよくわかるみたいなので、先代犬のぐっちゃんはトマト・イチゴ・スイカなど冷蔵庫から出したら飛んできてずっと大人しく貰えるまで座ってました(笑)

No title

いちごは美味しいもんね~♪
おばちゃんも大好きだよ~(*^^*)

ちゅらにいちごを4つ与えて翌日にはピーピーにさせたダメ飼い主!
それ以来、どんなに欲しがっても3つまでと決めています(;^ω^)

3つも多いかなぁ~(;'∀')

Re: ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

それはそれはものすごい勢いで食してました(笑)
今夜は甘夏を狙ってます!怖い~!!

> ワンコって赤い色ってよくわかるみたいなので、先代犬のぐっちゃんはトマト・イチゴ・スイカなど冷蔵庫から出したら飛んできてずっと大人しく貰えるまで座ってました(笑)

そうなんですね!赤はわかるんだ~!
そういえばぽんたは昔、初盆の祭壇のトマトを盗み食いしてました(^^;)
ぐっちゃんはキチンと待ってたのね。賢~い(^^)v

えぇ~~
ピンポン玉くらいのおっきいイチゴですかぁ~~
見たかったなぁ~
benchan~!
できたら なるべく証拠写真おねげぇ~しますだぁ

ぽんちゃん、あんこちゃん、くり坊ってば
とってもうまそ~に食べてネ
ウチのもぐたんたら くだものやお野菜
まったく食べてくれませ~ン
なので ウラヤマシ~っす


Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

香りもいいし、隠してもすぐに見つかっちゃうんですよ(^^;)

> ちゅらにいちごを4つ与えて翌日にはピーピーにさせたダメ飼い主!
> それ以来、どんなに欲しがっても3つまでと決めています(;^ω^)
> 3つも多いかなぁ~(;'∀')

そういえば、先日静岡のいちご食べてましたよね!
ちゅらちゃん4つでアウトなんだ・・・残念(>_<)
ウチのぽんたは底なしなので、ほっとけば1パック食べちゃいますね。
もったいないからあげませんけど(笑)

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

切っちゃってから思ったんですよ~
大失敗でした(>_<)
次回こそはちゃんと撮りますね。
(あっ・・・どこの農園のだっけ・・・?)

えっ!?もぐたんちゃんは果物野菜はダメなんですか?
あら~ ワンコってみんな食べると思ってました。
って、ワタシ自身、あまり果物食べないヒトでした(^^;)

No title

ピンポン玉の大きさのいちご!
大きいですね~♪
きっといい匂いで、あま~くておいしかったでしょうね!
ああ、イチゴが食べたくなってきた~!
いちご、うちのも好きで、同じように用意してる時からそわそわしていますよ~^m^
おいしく食べれてよかったね♪
でもそうそう、食べ過ぎるとおなかこわしちゃうもんね
また今度食べれるのが楽しみだね!

Re: No title

ちろまろママさま
ありがとうございます。

あんまり大きいので、縦に4つに切りました。
地元産でここまで大きいのにはお目にかかったことが
なかったのでびっくり!でした~

ちろまろちゃんもそわそわするんですね~^m^
今はシーズンですから、いっぺんにではなく
回数を増やしてあげるようにしてます(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR