やさしく撫でて


昨日の続き。

「初めまして~」と、ご挨拶をしようにも、我が家の黒い弾丸たちが
臣ちゃんセンセイに飛びつき熱烈歓迎大興奮のため、
センセイ・・・


まさかのリビングに入れず
もうほんっとすみません。しつけがなってなくて


気を取り直し、では、早速~ と思っても、やっぱりぽんたがずっと付きまとい
センセイが溶けちゃうんじゃないか!?ぐらい延々と舐めまくってた。



まずは、『ワンちゃんのリンパマッサージ』から。

いつもはぬいぐるみを使ってやるらしいが、今日は持参してないとの事。

大丈夫です。ちゃんと頭数揃ってますので。
ちょっと見てみたかったが^m^


センセイ=ぽんた ワタシ=あんこ ダンナ=くり
で、説明を受けながらマッサージを実践。



・・・・・


説明は非常に分かりやすいんですけどね。

ワタシ、第2腰椎の場所がさ~っぱりわからん

その横で、涼しい顔しながらくりのツボであろうトコロを的確に押さえ
うっとりした顔をゲットしてるダンナ。

キーーッくやしいぃぃ!
あんちゃん、どう?


やってるうちに逃げられちゃった・・・

ワタシの力が強すぎたようだ。

マッサージというと、どうしてもツボを探してつい強く押してしまいがちのワタシ。
センセイが最初に説明をしてくれた中で、
「周辺視野を使い、ツボのみを意識しすぎないように」

ああ~、こーゆう事なのね!と納得できた。
やっぱり言葉だけで聞いているのと、実践しながらの説明は違うなと実感。



そして、マッサージが下半身になると、今度はぽんたが脱走。

ぽんたは1歳の時に後ろの両足を手術しているのと、その後の経過も
芳しくなく、今でもしょっちゅう足をくじく。

ので、触られるのを嫌がって、下半身に手が伸びると逃げてしまった。

ふと思った。
そういえば、多頭飼いになってから、ぽんたへのスキンシップは
ずい分減っていた。
もっといっぱい一人っ子の頃のように触れ合っていれば
ここまで嫌がらなかったのかも知れない。

なんだか申し訳ない気分になった。

ぽんちゃん、少しずつ慣れてくれるようにガンバルからね。



とりあえず、くりはと~ってもお気に召したようで
いつまでも仰向けでマッサージを受けていた。




と、ここまでの写真は一切ないので
↓は、ダンナがやってもらってる筋引き整体

2014-1-28-2.jpg
と、横でマッサージを受けるくり


明日は人間編。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

benchanってば アノうわさの臣ちゃんセンセイに 出張してもらっちゃうなンて スゴすぎィ~
で、臣ちゃんセンセイったら めっさ気合い入れて 朝、早くカラ新幹線に乗っていらっしゃったンですねっ

やはし、リンパマッサ~って ムズカシイですか
ちゃンとツボをおさえてるダンナ様ぁ~
す、すばらし~い
最後のお写真 臣ちゃんセンセイがダンナ様ぁ→ダンナ様ぁがくり坊をマッサ~
それを見てるbenchanっ
おもしろすぎぃ~


こんにちは☆彡.。
うっとりするような題名ですね(∀\*))キャハ♪"
あれ?写真…
あれ?写真…
と、何度もトライしたけど、マッサージしながら写真なんて無理ですよね(;^ω^)
マッサージ、わんこは好きなんですね~♡
しかも、正しいやり方なら、尚の事♬*゜

ぽんちゃんとの触れ合い、たっぷり取りたいって気付いてあげられた事、さすがママさんですね!
先住犬として、ぽんちゃんお兄ちゃん頑張ってくれてるんですものね(*^^*)

ご主人様、色っぽい寝姿〜の前で、うっとりしてるお顔、可愛い♡
今度はbenchanさんもイケメン先生に!?
緊張して、体固くなりそうですね(^ω^)ムフ

No title

あらら~ぽんちゃんそういう事だったのね~(>_<)
でもでもこれからママがベタベタしてくれるみたいよ~ムフ♡

くりちゃん、気持ちよさそうですね~♪
旦那様も恍惚だったのかしら?

No title

ほぉほぉ!
とても丁寧に教えて下さるんですね^^
マッサージされるとやっぱりわんこも身体にいいんでしょうね。

寒さで凝り固まった足腰をマッサージしてあげるのは良いに違いない!
ってか、私がやって欲しいなぁ~

明日の人間編楽しみ~♪

No title

わんこのマッサージ興味あります!!
くりちゃんとパパさん
バッチリだったんですねヽ(*´∀`)ノ
すごい、すごい(*゚▽゚*)
ぽんちゃん、あんちゃんも
気に入ってくれるといいですね!!

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

ふっふっふっ・・・
ついに念願叶いました!
てか、まさか来ていただけるとは!!
そうそう、ワタシも気合い入れて掃除しましたけど、
センセイも朝早くから頑張ってくれてました~!

> やはし、リンパマッサ~って ムズカシイですか

ツボの位置が・・・(^^;)ワンコは「そこ痛い」とか言ってくれないので
表情に注意しながらやるといいんでしょうけど
ついこちらが真剣になりすぎちゃうので修行が必要ですね。(私の場合は)

> 最後のお写真 臣ちゃんセンセイがダンナ様ぁ→ダンナ様ぁがくり坊をマッサ~
> それを見てるbenchanっ おもしろすぎぃ~

観るトコなかったので、つい^m^

Re: タイトルなし

かいmamaさま
ありがとうございます。

そなんです。「目指せうっとり顔」で頑張ってみました(笑)
マッサージの説明聞くのに真剣で写真の事すっかり忘れてました(^^;)

> ぽんちゃんとの触れ合い、たっぷり取りたいって気付いてあげられた事、さすがママさんですね!
> 先住犬として、ぽんちゃんお兄ちゃん頑張ってくれてるんですものね(*^^*)

今更なんですけどね~。もっと早くに気づくべきでした。
ちなみに、ワタシは筋引きは顔のみでした~
すっごく良かったですよん♪

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

そうなんです~残念~(>_<)
これからいっぱい触りまくろうと思ってるんですが
気配を感じて逃げられるんですよ~
・・・なんか、ショック~

> くりちゃん、気持ちよさそうですね~♪
> 旦那様も恍惚だったのかしら?

↑このふたり、似てるんですよ^m^
ふたりともうっとりでした(笑)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

すっごく丁寧に教えてくれました。
やっぱり実践付きだと分かりやすくていいです!
人間もワンコも健康維持や自己免疫力を高めるからいいんだと思います。
ただ、ぽんたが痛がってるせいか警戒して
やらせてくれなかったのが残念でした。
でも、今後の目標が出来たので、頑張ります!

> 寒さで凝り固まった足腰をマッサージしてあげるのは良いに違いない!
> ってか、私がやって欲しいなぁ~

ワタシは顔のみでしたけど、気持ちよかったですよ~(^^)v

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

もうね、おススメです!
あんこも多分、ワタシの力加減がちょうど良ければ
気に入るはずですね。
ぽんたは・・・まずはスキンシップからだなぁ・・・

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR