今年お初のトリミング①


昨日は、今年お初のトリミングの日。

さっそくあんぽんくりを車に乗せ、出発~


で、着いた早々、飛び出してきた子が。


ん?誰?


そして、くりにロックオン
2014-1-22-1.jpg
アンタ だれ~~っ


すでに、お怒りモードのくり坊(笑)



どうやら、お店の看板犬がまた増えたらしい。


2014-1-22-2.jpg
オペラ座の怪人?(笑)


ではなく、

『チャイニーズ・クレステッド・ドッグ』のチャーリー君 3ヶ月
2014-1-22-3.jpg
はじめまして~♪


おおっ!初めて見たよ~
そしてステキな配色だね~



などと、ワタシたちが喜んでる足元で
2014-1-22-4.jpg
う”~~~~~っ


まだまだお子ちゃまなチャーリー君、サイズが近いせいなのか
唸りまくる くりを追い掛け回す。




2014-1-22-5.jpg
くり アイツきらい




怒り心頭のくり坊(笑)



しばらく続きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
珍しいわんちゃんですね~。

真ん中パックリな配色で
横顔の表情が全然違いますね(^^)

くりちゃん、表情豊かだね~☆
嫌がってるのがありありと分かります(^o^)

Re: No title

もみぢ さま
ありがとうございます。

でしょでしょ!ワタシも初めて見ました。
どちら側がお好きですか?ちなみにウチのダンナは
黒い方が優しい顔つきしてるから好きだそうです(笑)

> くりちゃん、表情豊かだね~☆
> 嫌がってるのがありありと分かります(^o^)

本気で嫌ってました(笑)
ついて来られる間、ずーーーっと唸ってましたからね^m^

No title

チャイクレさんって可愛いよね~♪
チワワの祖先とも言われてるのよん♡

くりちゃんは苦手だったのかな?
ツルツルはお嫌なのかしら~^_^;

No title

すごい珍しい犬種ですね!
見たことないです!!

くりちゃんはちょっと見慣れぬ容姿のわんこにビックリしたのかな?

トリミング、、、うちもそろそろ行かなくちゃ~(;'∀')

へぇ~

本物見れるなんてラッキーですね!
くりちゃんは嫌だったみたいだけどww

被毛は今生えてる部分だけなのよね?大きくなっても?

イタグレちゃんとか、今はもっふもふ派かすべすべ~派に分かれるのかしら?

お散歩は寒そうね(><)

この大きさで3ヶ月ということは、私が思ってたより大きい犬種なんですね。

今度はぽんちゃん、なんの動物に例えてくれるかな?( ̄ー ̄)

No title

うわ~~~なんと珍しいワンちゃんに会えましたね~!私、本でしか見た事ないですよ。
くりちゃん、嫌がってても 攻撃のフリとかもしないんですね。エライ!!

ところで、前記事の食糞についてですが、あるブリーダーさんのブログの中に、関連する記事があったので ご紹介しますね。
「子犬のお部屋」という 長野県のブリーダーさんのブログです。
2011/4/5 の過去記事なのですが

http://ameblo.jp/puppyroom/theme16-10025283952.html

に出てるので よければ見てみて下さい。^ ^

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

え~っ!チワワの祖先なんですか!?
知りませんでした・・・
配色は^m^ですけど、お顔が可愛かったです~
(特につぶらな瞳)

> くりちゃんは苦手だったのかな?
> ツルツルはお嫌なのかしら~^_^;

くりはしつこいのはみんな嫌みたいですね(^^;)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

でしょ!ワタシも初めてです^m^
いちいち聞かれるらしく、サロンのテーブルに
説明付の雑誌が広げてありました(笑)
くりは、しつこく追いかけられたからみたいです。
他のボストンテリアやドーベルマンにも唸ってましたから(^^;)

> トリミング、、、うちもそろそろ行かなくちゃ~(;'∀')

おっ!例の最近開拓されたサロンですね~!

Re: へぇ~

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

はい。これからトリミングに行くたび会えますよ~

> 被毛は今生えてる部分だけなのよね?大きくなっても?
> イタグレちゃんとか、今はもっふもふ派かすべすべ~派に分かれるのかしら?

モフモフに生える種類のコと生えないコに分かれるそうです。
ちなみにチャーリー君は生えないタイプ。

> お散歩は寒そうね(><)
> この大きさで3ヶ月ということは、私が思ってたより大きい犬種なんですね。

確かに~(笑)
成犬になるとどれぐらいになるのか・・・楽しみです~

> 今度はぽんちゃん、なんの動物に例えてくれるかな?( ̄ー ̄)

「何?アレ?」と、申していたそうです。

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

ワタシも初めて見ました。
これからトリミングのたびに成長が見られると思うと楽しみです♪

> ところで、前記事の食糞についてですが、あるブリーダーさんのブログの中に、関連する記事があったので ご紹介しますね。

ありがとうございます~!!
早速読みました。野菜スープなんですね~
やってみますね(^^)v

No title

チャーリーくんお顔の色が
半々なんですね!!
まだ3ヶ月とはっ。
くりちゃんいつも追いかけてるイメージだったけど
今回は追いかけられちゃったのね~。
はなさんも追いかけられるとすごい唸るけど
やっぱりみんなそうなのかな?
それにしてもくりちゃん日に日にもふもふですねヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

そうなんですよ~!初めて見ました^m^
左右で全然顔つきが違って見えるので
2ワン飼ってる気分になれるかも(笑)
今回くりは災難(?)でした。
はなさんも唸るんですねー
ウチ、あんこは全然唸らないんですけどね。

> それにしてもくりちゃん日に日にもふもふですねヽ(*´∀`)ノ

モフモフにもなりましたけど、ウエストも立派な土管です(>_<)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR