針子さん募集?


我が家の足踏みミシン。

一時、2台もあって邪魔だったが、お客サマにもらってもらいすっきり~♪



・・・・・・・




の、はずが、


2014-1-19-1.jpg


増えてるやんけーーっ


ダンナ曰く、「コレは職業用だから厚手の革もラックラク~♪」との事。


何テレビ通販みたいな事言ってごまかしてるんだ


でもって、オークションで買った超中古品のため、ひたすら磨いてばかり・・・
あの~、作品作ってる姿見てないんですけど。



で、ウチのワンコたちの反応は

2014-1-19-2.jpg
このふたり(ぽんた&くり)は全然気にせず。


問題は、あんこさん

2014-1-19-3.jpg
遠くで既に固まっている・・・


2014-1-19-4.jpg
パパちゃ~ん お願いがあるの。怖いからあんまりいじってほしくないの


全く稼動してないのに、磨いてるだけで震えている。
こんなんで動き出したらどうなる事やら


でもこのミシンたち、ひとりで全部使うんかい?と聞いたところ

「針子さんでも募集しようかな?」


はぁ!?


絶対こっそり処分しちゃおう^m^











コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇーっ、ミシンが3台ってめっちゃ邪魔じゃないですか@@
いよいよ美容院が革製品のお店に変わっちゃうのでしょうか(笑)
あんちゃん怯えてますねぇ^ ^;
ミシンが稼働しない事を祈ります(´ー`A;)

処分・・・

といっても、ソレ重いっすよ。
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
benchanは持てるか・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

動力ミシン・・・・思い出すわ。
夜中までミシン踏む音で育った私・・・・あんちゃんみたいに怖いとは思わず子守唄替わりだったけど。

怖いものは怖いよね・・・・・
あんちゃん、それ以上毛をむしるのはやめとこうねぇ。
レディが台無しよ?

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

もーーめっちゃ邪魔です(笑)
しかも床に置いてるじゃないですか。
お客サマが聞くんです。「床に這いつくばって縫うの?」
んなわきゃないんですけどね^m^

> ミシンが稼働しない事を祈ります(´ー`A;)

ええ。その前に処分したいです(笑)

Re: 処分・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ふふん♪か弱い(?)私でもちゃんと持てました(笑)
そっかー!仁子サマのお宅に送ろうかしら~^m^
きっと懐かしい夢が見られるかもですよ~

あんこは今回、毛はむしってないですけど、
ヨダレはたらたら~でした(^^;)

No title

床屋さんで、ミシンって使わないですよね?
仕事と関係なく、旦那さんの趣味ですよね?
(趣味が、革職人なんですね・・・)

カメラを買い続ける私、
ミシンを買い続ける旦那さんの気持ちも、何となくわかります(笑)

ミシンの重さで、床がミシンミシンいわないといいですね(笑)

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

はい。まったくの趣味のみでございます!
う~ん・・・どうして男の人って何台も欲しがるんですかね?(^^;)
どうせ1台しか使わないんですけどねぇ~

> ミシンの重さで、床がミシンミシンいわないといいですね(笑)

もう既にヤバイですよ~(>_<)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR