いなり巻


昨日の記事で、「いなり巻」ってな~に~ぃ?と訊かれたので。


コレです。
2014-1-8-1.jpg
正式名称 いなり巻煎餅


きっと、稲荷寿司の巻物?とか思われたかなぁ・・・
実は、フツーのお菓子でした(^^;)



で、写真を撮ろうとガサガサ包みを開けていると

2014-1-8-2.jpg
くりね~、たべる~


あっ、どうぞどうぞ。食べれるモンなら食べてみな


大御所サマもいかが?
2014-1-8-3.jpg
・・・なんだよ、開いてねぇじゃないかよ~


当たり前です。何でも貰えると思ったら大間違い。


あんこは?どう?
2014-1-8-4.jpg
アタシ、お嬢だからちゃんと袋開けて割ってくれなきゃイヤ。


誰がお嬢じゃ
ものすごいイビキかくくせに


2014-1-8-5.jpg
くり、がんばってもらってきたのに・・・



今日も頑張って寒い夜の中、散歩しながらタバコ屋さんの前を通ったら
近所のおばおねーさま(551の豚まんくれた方)が店にいらして
ちょいちょいと呼ばれた。

なんだろうと思って行くと、先日も差し入れでいただいた
厄除けだんごをもらってしまった

がっ、しかし新年早々、こんなに運を使ってしまっていいんだろうか!?

後半が心配・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃん、あんちゃん、くりちゃん食べれなくて残念^ ^;
せっかくおねだりしたのにね。
食べてる下で待ってたら落ちてくるかもしれないよ(笑)
benchanさん、それだけ厄除け団子食べてたら、
間違いなくいい年になりますよー(*≧ω≦)ノ

No title

こういうのだったのね~♪
パッと見、ヨックモックのシガールっぽいけど~。。。
味はなんとなく想像出来る(^^ゞ
みんな食べてくれなかったのね~残念。。

今度は厄除け団子!
ホント、ご近所さんになりたかったわ~☆

へぇ~~~
カステラ焼きの煎餅でナカにアメが入ってるのねぇ~
benchanがおっしゃるとーりおいなりサンの巻きもんバ~ジョンかなぁって 思っちゃったょぉ~

なンかとっても おいしそ~でっす


で、またマタ 頂きモンですかぁ~
benchanってば、まいンち 3時のおやつ困らナイで うらやまし~~


Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

ウチももちろん呪うかのように狙ってますよー(笑)

> benchanさん、それだけ厄除け団子食べてたら、
> 間違いなくいい年になりますよー(*≧ω≦)ノ

いい年になる前に、体重のほうが心配です・・・(>_<)
でも、自分で行ってないのにご利益ってあるのかしら~?

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

> パッと見、ヨックモックのシガールっぽいけど~。。。

う~ん。全然違いますね~
もっと厚くて固いので、袋を開ける前に中身をバキバキに割って食べます。
まっ、フツーの味です(^^;)

> 今度は厄除け団子!
> ホント、ご近所さんになりたかったわ~☆

ほんとですよ!さすがに食べきれず、おすそ分けしてますもん。
なんせ賞味期限が短いんですよ。
浜松に越してきてくださ~い!!

No title

いなり巻一瞬葉巻に見えました( ´艸`)
煎餅なんですね!!
あんぽんくりちゃん
ビニール袋あけられなかったかぁ。
残念(>_<)
benchanさんのとこには本当に
たくさん美味しそうなものが集まってきますね!!
今年はそういう年だったりして??
まだまだこれから…ヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

もう、めっちゃ固いんです。
だから食べにくくて・・・(^^;)
まぁ、フツーの味ですね。
とはいえ、いただけるってのは有難い事です。

3時のオヤツ、そうですね~
ただ、重なる時はどっさり、ない時は全然無いんですよ。
でもって、頂き物は賞味期限が短い~(涙)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

葉巻!確かに~(笑)
でも、1本が太いですよ~
ぽんたあたりは、本気出せば開けられますけど
ワタシの見てないところでないとしませんね。
頑張っても開いた瞬間取り上げられるのが分かってるようで(^^;)

頂き物は嬉しいんですけど、
何が心配って・・・体重がぁ~~~っ!

No title

運を使ってるんじゃなくて、波にノってるんじゃないですか?

私も今日、実家からみかんやお菓子、食料が届きました。^ ^
戴きものが多い母からの 横流しなんですけどね。

こんばんワン\(^o^)/
せしめた、いゃ 違った いただいた稲荷巻きは、人間用だからダメですよね(#^.^#)
厄除け団子、今年2回目ですね(#^.^#)なかなか、買いに行けないからありがたいですね\(^o^)/
benchanさんは、甘いものも大丈夫なんですね\(^o^)/

側が・・・・

瓦せんべいみたいな感じ?

生地焼いて柔らかいうちに巻くんでしょうねぇ。
美味しそうだけど・・・・


(;一_一)  太るよね。。。。団子もまたもらったのね?

太るよね・・・・・年末年始、体重計った?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

> 運を使ってるんじゃなくて、波にノってるんじゃないですか?

おおっ!そう思えばいいんですね!!
その割に、売り上げに反映しないのが悲しいトコです・・・

> 私も今日、実家からみかんやお菓子、食料が届きました。^ ^
> 戴きものが多い母からの 横流しなんですけどね。

ラッキーでしたね(^^)v
でも、みかんとかって、あっちゅう間に傷んじゃいますから。
横流しではなく、おすそ分けって事で(笑)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

有難いんですけど・・・体重がぁぁぁ~

> benchanさんは、甘いものも大丈夫なんですね\(^o^)/

ワタクシ、両党でございます。
体型見ていただければ、一目瞭然、でしょ(笑)
って、笑ってる場合じゃないんですけどね(^^;)
太っても気にしないワンコがうらやましい~!

Re: 側が・・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> 瓦せんべいみたいな感じ?

そうそうそう!!そんな感じです!さすが仁子師匠(^^)v

> (;一_一)  太るよね。。。。団子もまたもらったのね?
> 太るよね・・・・・年末年始、体重計った?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

・・・返す言葉もございませんm(__)m
あっ、でも、もともと太ってるから~
・・・どうしましょう~(涙)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR