初詣


1年のスタートから、たらたらと飲んで始まるんじゃ先が思いやられる
と、珍しく元旦から初詣に行く事に。



2014-1-2-1.jpg
地元の氏神様へ新年のご挨拶


毎年1/4に行くので、おみくじはもちろん、人っ子ひとりいないのだが
さすがに元旦だけあって、まばらながらも人がいた(笑)


いちおう、あんぽんくりもお参り
2014-1-2-2.jpg
ぽ)今年もウマウマがいっぱい食べたいぜ
あ)アタシは今年もいっぱいカワイイ言われたいの
く)くりね~、よくわかんない~



まっ、こんなモンでしょ


と、そこで、新年早々事件勃発(未遂)


あんこのハーネスのナスカンがポロッとはずれてしまった


慌てて付け直すダンナと、気づいてないあんぽん
2014-1-2-3.jpg

よかった~!気づいてなくて・・・
危うく元旦から神社に来ている全員で大捕物になるとこだった



さて、お参りもしたし、さっさと帰りましょうね。
2014-1-2-4.jpg
しかし、3ワンとも、初詣の意味わかってるんだろうか!?


今年も1年、健康で楽しく過ごせますように。







おまけ
2014-1-2-5.jpg
3ワンいるはずなのに、なぜかくりの姿が見えない!?
ちゃんとリードまでは見えてるのに~

今年1年、大丈夫だろうか・・・















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

ぽんたくん、おいしいものいっぱい食べれるといいね。
あんこちゃん、と~てもかわいいですよ♡
くりちゃん、う~ん私もよくわかんない(笑)

2014年もbenchanさんとご家族にとってすばらしい年となりますように!
今年もよろしくお願いします(^o^)

今年もよろしくお願いします☆彡.。
何でも馬くいく、素敵な一年になりますように☆。.:*・゜
お酒飲んで寝正月は最高ですね♡
初詣、わんこも一緒に行けるって(歩かせてもらえるって)良いなぁ♪
市内の神社で嫌がられました(;´∀`)
胴輪やリードのチェック、ちゃんとしないといけないのですね(;・∀・)
早速確認してみよう!
大捕物にならなくて良かったですね(´∀`)

こんにちワン\(^o^)/
昨日は、初詣に行かれたんですね(#^.^#)風も少なくて、暖かかったですよね!
あん、ぽん、くりちゃんは、リード外れるとトンズラしちゃうんですね(>_<)でも、大捕物にならなくて良かったですね\(^o^)/
我が家は、初詣は7日に豊川稲荷にちびっ子達も一緒に行く予定です\(^o^)/
今年もたくさんいいことがあればいいですね\(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

あんこ様に逃げられずによござんした!
私は深夜にお参りに行ったんですが、お供は無し。
新年そうそうシッコひっかけられたくないですモンね(笑)

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
くりちゃんは、あんこちゃんに連結してるのかな?
ナスカンて外れやすいのかな?
ちょくちょく他のブログでも読んだことがあります
捕獲劇にならなくて良かったです

No title

初詣に行ったんですかぁ~!
素晴らしい!!
我が家は飲んだくて夕方には爆睡してしまい、ワンズに起こされると言うダラケタ生活を送っています(;'∀')
私はいいけど、主人は休み明けから通常業務に戻れるか不安と言っています(笑)
多分リハビリが必要になるかも・・・(汗)

ぽんた君とあんこちゃんは二頭引きのリードですか?
我が家の夢の二頭引きだわぁ~
うちは息の合わない姉妹なので、二頭引きは使えないんですよね(;'∀')
羨ましいなぁ~♪

No title

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
3枚目の写真のくりちゃん、毛色が 茶色っぽく写ってますね。そしてモッフモフ
(*≧∀≦*) まだまだくりちゃんは 進化していきそうで、そういった意味でも 今年も楽しみです♪
今年もヨロシクお願いします(*^^*)

Re: No title

mimiさま
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まぁ、ワンコのお願い事なんてこんなモンかな?と。(笑)
私はちゃんと、ワンコの健康をお願いしてきましたよ~

> 2014年もbenchanさんとご家族にとってすばらしい年となりますように!
> 今年もよろしくお願いします(^o^)

ありがとうございます。
mimiさんも素敵な年になりますように(^^)v

Re: タイトルなし

かいmamaさま
ありがとうございます。

もう正月、てか、年越しから飲んで寝て・・・
ほぼ廃人のような生活してます(笑)

> 初詣、わんこも一緒に行けるって(歩かせてもらえるって)良いなぁ♪
> 市内の神社で嫌がられました(;´∀`)

わんこNGの神社ってけっこうありますよね。
私が行った神社は、フツーにわんこの散歩コースになってて
何年か前は、近所で飼ってる馬(ポニー)まで散歩してました(笑)

> 大捕物にならなくて良かったですね(´∀`)

もうびっくりでしたよ~(^^;)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

風は大分よかったんですけど、曇り空でどよ~んでした(^^;)
ウチはご存知(笑)のように、ニコちゃん達みたくいい子じゃないので
リードが離れたら今生の別れになっちゃいます(>_<)
豊川稲荷ですかー!
あちらは賑やかでいいですよね(^^)v

Re: No title

プリンままさま
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

深夜に初詣行ったんですか?
ウチは酔っ払いでしたので、とてもとても(^^;)
プリンままさんトコはみんなお供に連れてくわけには
いかないでしょうし、選抜が難しいですね。

> 新年そうそうシッコひっかけられたくないですモンね(笑)

そういえば、大変でしたよね^m^

Re: No title

ちゃあちゃんさま
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ナスカンは、なぜかあんこだけが外れやすいんですよ。
ぽんたと一緒に繋いでるんですけど、ぽんたの力が強くて
引っ張るせいかも!?

> 捕獲劇にならなくて良かったです

ほんとです~!
新年早々大騒ぎになるとこでした(^^;)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

初詣といっても、近所の氏神様ですので元旦なのに人はまばら~でしたよ。
もちろん帰ってからも飲んだくれて爆睡(笑)

> 私はいいけど、主人は休み明けから通常業務に戻れるか不安と言っています(笑)
> 多分リハビリが必要になるかも・・・(汗)

そうそう!ウチも今日から社会復帰のリハビリ兼ねて午後から仕事してます。
でも、終わったらまた飲んじゃうから全然リハビリにならない(笑)

あんぽんのリードも、お互い不満そうです。
でも私、リード使いがヘタなので仕方なくって感じです。
いつもケンカしながら(一方的にあんこが責めてる)歩いてます^m^

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 3枚目の写真のくりちゃん、毛色が 茶色っぽく写ってますね。そしてモッフモフ
> (*≧∀≦*) まだまだくりちゃんは 進化していきそうで、そういった意味でも 今年も楽しみです♪

くりはですね~、あちこち茶色っぽいんですよ。
おかげさまで、我が家で1番のモフモフになっちゃいました
あんなにおハゲちゃんだったのに^m^
くりはどこに向かって進化してくのか、楽しみ半分、不安半分です(笑)

No title

あけましておめでとうございます^^
ぽんたくん、あんこちゃん、くりちゃん初詣の
お祈りの内容がかわいすぎですw
ハーネス、大捕物にならずよかったです~。

benchanさんご家族にとってステキな年でありますよ~に^^

Re: No title

てんママさま
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ウチの3ワンのお願いなんて、こんなもんじゃないかと(笑)

> ハーネス、大捕物にならずよかったです~。

もう、ドキドキでしたー!
新年早々人様を巻き込んじゃったらどうしよう!?でした。
幸いにも、気づかれなくて良かったです^m^

No title

あけまして、おめでとうございます!
そこの神社は普通にワンコもOKなんですね!
うちが行ったところは、
看板に「犬は境内にいれないこと」と書いてあるので、
境内はずっとダッコです。
「ダッコすれば、入ってもいいの?」という疑問もありますが、
他の方もそうしてるし、
ワンコをダッコしたまま、おみくじ買っても、何も言われないので、
OKなんでしょうね、きっと(笑)
ワンコの願いこと、うちは2人ともポンちゃんと同じだ思います。
うちも、初詣もおみくじも、意味はわかってないと思いますけどね(笑)

今年もよろしくお願いしまーす。

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ワンコNGって多いみたいですね。
ウチの近所は住宅街の中で、近所の方の散歩コースになってるし
中に公園や遊具もあり、なんでもOKみたいです(笑)
なんせ馬(ポニー)も散歩しますから^m^

> ワンコの願いこと、うちは2人ともポンちゃんと同じだ思います。
> うちも、初詣もおみくじも、意味はわかってないと思いますけどね(笑)

そうですよねー。
お正月だって、「今日は家人がのんびりしてるなー」ぐらいなんでしょうね(^^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR