春だから

日曜日の夕方、あんぽんの散歩から帰ったら、お友達が筍を届けてくれた。
お友達のご主人と子供さん達が掘ってきたとの事。


2013-4-15-1.jpg
ありがとう~! しかしびっくりの6本!!


ありがたい事に、米ぬか付だったので、その日のうちに水煮に。
2013-4-15-2.jpg
とりあえず、この日はここまで。


台所にいる間中、くれくれとうるさいぽんたを捕獲。
あんまり吠えるから手でマズルをつかもうとしたら

2013-4-15-3.jpg
↑こんな顔して抗戦。(後ろにとぼけた顔も覗いてた)




そして、今日はトリミングの日。

洗う前に、トリミングサロンに併設されたドッグランで少々遊ばせてもらう。
2013-4-15-4.jpg
ダメダメじゃん!全然走んないし・・・

ん!?
2013-4-15-5.jpg
え~っと、ドッグ・・・ラン・・?だよね?

っと!まさかのドーベルマン登場
2013-4-15-6.jpg
ビビるぽんた。(この後、ぽんたの背中にドーベルマンのヨダレがべったり)

2013-4-15-7.jpg
を、見守る、あんこ。だが、決して近寄らない(^m^)


今日のトリミングサロンは、とってもにぎやかだった。
お店のコがわんさかいたので、紹介は明日に続く。
(新人のコもいたなぁ~。春だから?)








コメントの投稿

非公開コメント

奇遇です!

私も今日、頂き物の筍、湯がきました。
煮物にしました。

そこのラン・・・・色とりどりですね(笑)
ニャンコにドーベルマンとは!Σ(´∀`;)
ちょっと怖かったよね(><)

あ!
うちの3男のご実家たれれんさんに手ほどきいただいて、やっとやっ~~~と外部リンク貼れるようになったので約束通り一番に貼らせていただきました。v(。・・。)イエッ♪

No title

筍って食べて良かったっけ?

ぽんちゃんの怖い顔('ェ';)それを見つめるあんちゃん・・・
ものすごい対照的なんですがw

ドッグラン・・・想像ができない・・・


違和感

普通に読んでいてふと目に止まった、「その日のうちに水煮に」??
普段会っても生活感が感じられない人だから、それで違和感を感じたんだ。 よく考えたら主婦でも有ったんでしたね(笑)。

Re: 奇遇です!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> 私も今日、頂き物の筍、湯がきました。
> 煮物にしました。

↑実は、昨日私もブログみてびっくりしてました(^m^)

> あ!
> うちの3男のご実家たれれんさんに手ほどきいただいて、やっとやっ~~~と外部リンク貼れるようになったので約束通り一番に貼らせていただきました。v(。・・。)イエッ♪

いやはや・・・私なんぞを一番なんてお恥ずかしや。
でもリンク貼って頂けると嬉しいです。ありがとうございま~すv-344

Re:

まるこさま
ありがとうございます。

> 筍って食べて良かったっけ?
> ぽんちゃんの怖い顔('ェ';)それを見つめるあんちゃん・・・
> ものすごい対照的なんですがw

いやいや、さすがにあげたりはしてないですよ。
落ちたらわかりませんが(笑)

> ドッグラン・・・想像ができない・・・

ええ、全然走りません(きっぱり!)
有料のトコはほんとに無駄です(涙)

Re: 違和感

AlohaBUS さま
ありがとうございます。

> 普通に読んでいてふと目に止まった、「その日のうちに水煮に」??
> 普段会っても生活感が感じられない人だから、それで違和感を感じたんだ。 よく考えたら主婦でも有ったんでしたね(笑)。

あ~ら!ワタクシ主婦歴長いですから!!
今夜も豪華ディナーでしたわ。
レンジでチン♪とかお湯で~3分とか・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR