恵比寿のたい焼きとサンマリノ


久々に、東京から帰省のお客サマ。

お土産にと、『恵比寿のたい焼き』を買ってきてくれた。

2013-12-28-1.jpg


ワタシの知ってるたい焼きとは全然違い、たっぷりのあんこを
薄焼きにした鯛の形の衣ではさんだような感じ~

旨いっす


その後、先日もお土産をくださったお客サマが来店。


今回は、サンマリノ共和国に行かれたとの事で

またまたステキなお土産を
2013-12-28-2.jpg
写真がヘタ過ぎ~~

世界最古の薬局、サンタ・マリア・ノヴェラ薬局の石鹸
ベネチアガラスのワインボトルキャップ
Richard Ginori ベッキオホワイトのディッシュ
と、イタリアのチョコレート



あれ?いつもピラニア達が「ちょーだい!」って来るくせに・・・



本日、送迎で今年最後のトリミングに行ってしまったため、店内も静か。
ご来店のお客サマも「さみしいね~」

はい。とっても寂しい・・・



今のあんぽんくりは
2013-12-28-3.jpg
くりね~、つかれたの~


2013-12-28-4.jpg
アタシもなんだか疲れたわ~


2013-12-28-5.jpg
おりゃ~・・・もう・・・ねむ・・い・・・


おつかれさま。頑張ったご褒美に、起きたらたい焼きちょ~っとずつあげよっかな



静かでも、いてくれるだけで安心^m^










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんワン\(^o^)/
連日の、プレゼント嬉しいですね\(^o^)/
やっぱり、看板犬がいないとさみしいですよね\(^o^)/
みんなスヤスヤ寝ている姿癒されますよね(#^.^#)
明日は、たい焼きのおすそ分けもらえるのかな(#^.^#)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

そうなんですよ~!
静かなんですけど、気配がないだけでこんなに違うんだな~と。
お客サマも寂しがってました。
って事は、やっぱり看板犬の役目をちゃんと果たしてるんですね。

> 明日は、たい焼きのおすそ分けもらえるのかな(#^.^#)

一眠りした後、ちゃんとあげましたよん♪
あんこは共食い(笑)でしたけど^m^

 キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

そのたい焼き、絶対美味しいでしょう。
見るからに美味しそうだもん。
外はパリパリ?
いいな、3ワンちょびっともらえるんだ・・・・・
私も黒くなって横に座ってたらもらえるかな?。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

ところで。。。。サンマリノ?共和国????
なんですの?それ?
ベネチアングラスということは。。。。イタリアらへん?
それとも地中海へん?

何を隠そうわたくし、日本もよくわからないのでw世界は全くわかりません。
海外の香りがするんでしょうねぇ~❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ

あんぽんくりちゃんも、お疲れ様でした。

Re:  キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

美味しいです・・・が!粒あんなんですよ~(>_<)
ワタシ、粒あん苦手なので仁子サマ、来てください!
ちなみに、皮は、パリパリです。

> ところで。。。。サンマリノ?共和国????

イタリアの中にこっそりある国だそうです。
世界で5番目に小さい国なんですって。
↑全部受け売り(笑)
ワタシもさ~~っぱりわかりません。

No title

薄皮のたい焼き、だぁ~い好き(≡^∇^≡)
シャンプーでお疲れの3ワンちゃん
たい焼きのおすそ分けもらえるって♪
確かに、寝ていても、そこにいてくれるだけで
落ち着くんだよね(´▽`)

No title

「恵比寿のたい焼き」知りませんでした。恵比寿にお店があるのかな~? それにしてもbenchan宅は おいしいモノが集まりますね~!
私も近くに引っ越したい。^ ^

http://kaikun28.blog.fc2.com/

こんばんは~♪
たい焼き美味しそうですねぇ〜(●´)З`)))食べたいっっ

わんこ達、看板犬してくれるんですね!
可愛くって通いたくなります♪
良いなぁ~
昨日、美容院行きましたが、同じく大晦日まで頑張るって言ってました(^_^;)
けっこう予約入るんですよー、なんて言ってましたね~♪
今年の終わりギリギリまで、大変でしょうけど、頑張って下さいね\(*⌒0⌒)♪

No title

ひいらぎのたい焼き、美味しいですよね~♪
大好きです♡
久しく食べてないわ~~食べたくなっちゃった^_^;

3ピキさん達、ご褒美貰えたのかな~?

はじめまして(^o^)

「みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiです。
ご訪問ありがとうございました。
一度おじゃまさせてもらったんですが、お礼も言わずに帰ってしまいました。

わかりますぅ!
ほんとただ寝てるだけでも、
そこにいてくれるだけで幸せな気持ちになりますよね。
うちのUは15歳で、寝てることの方が多い今日この頃ですが、
ず~とそばにいてほしいです。

またおじゃまさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします(^o^)

No title

みんなキレイになって年越しなんですね~!
トリミングはどーして疲れるんでしょうね。
帰ってくるとグッタリ寝てますよね。
みんなお疲れさま~(*^^*)

お土産の数々羨ましい~
って、サンマリノ共和国ってどこ??
世界は広すぎて分からんことだらけ(笑)

No title

お土産いっぱいですね~ヽ(*´∀`)ノ
たい焼き美味しそう♪
あんぽんくりちゃんトリミング
お疲れ様~(^O^)
起きたら美味しいたい焼きが
待ってるぞ~!!

Re: No title

ちゃあちゃんさま
ありがとうございます。

はい。美味しゅうございました(笑)
ただ、ワタクシこしあん派なので粒あんモリモリは・・・(^^;)
そして、もちろん3ワンへは、しっかりおすそ分けしましたよ~
(ちょっとずつですけど)

> 確かに、寝ていても、そこにいてくれるだけで
> 落ち着くんだよね(´▽`)

もうそこにいるのが当たり前すぎちゃって、
3ワンみ~んないない1日が長く感じました。

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

恵比寿にある「ひいらぎ」というお店だそうです。
ウチ、普段から慎ましい(ビンボーとも言う)生活してますので
お客サマが気の毒がってくれるんです(笑)

> 私も近くに引っ越したい。^ ^

いや~ん!嬉しい~!
引っ越して来て~~っ♪

Re: http://kaikun28.blog.fc2.com/

かいmamaさま
ありがとうございます。

美味しかったですよ♪
ちょっと粒あんが残念でしたけど(笑)
でも、たい焼きってほぼ粒あんですよね~(^^;)

看板犬といっても、寝てるか、かまってアピールしてるかの
どちらかなんですけどね。

> 今年の終わりギリギリまで、大変でしょうけど、頑張って下さいね\(*⌒0⌒)♪

ありがとうございます。
老体にムチ打って(笑)ガンバリます~!!

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

地方人のワタシは、初めて食べました!
パクッとした瞬間、あんこがはみ出たのにはびっくりでした(笑)

> 3ピキさん達、ご褒美貰えたのかな~?

はい。あげましたよ~。ちょっとずつ^m^
あんこはあんこを必死に食べてました(笑)

Re: はじめまして(^o^)

mimiさま
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げで失礼しましたm(__)m
ワタシも「池波正太郎」や「隆慶一郎」大好きなので
mimiサマのブログ、堪能しました^m^

> うちのUは15歳で、寝てることの方が多い今日この頃ですが、
> ず~とそばにいてほしいです。

ですよね!
そばにいてくれるだけで幸せだし、安心しますね。

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ウチの場合、多分向こうではしゃぎ過ぎではないかと。
今回は送迎だったので、結構長い事サロンにいたし
その間オヤツねだりまくってたんだろうなぁ~(^^;)

> お土産の数々羨ましい~
> って、サンマリノ共和国ってどこ??
> 世界は広すぎて分からんことだらけ(笑)

ワタシも、お客サマから聞いて初めて知りました(笑)
長い事ムダに生きてきたので(^^;)
イタリアの中にある国らしいです。(←受け売り)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

はい。美味しゅうございました^m^
アノ後、しっかり起きておねだりされたので
ちゃんと(?)あげましたよ。
ワンコはいいですよね~
あんな遅い時間に食べてもダイエットとか
考えませんから・・・
ワタシが夜中に食べたらエライ事になりますもん(笑)

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR