コレはあげられません


最近は年末といっても、昔とは違い、美容院もさほどの忙しさは無い(涙)

が、今日は有難い事に、そこそこ忙しく、老体にムチ打って頑張っていると
ご近所のおばさまお姉さまから電話が来た。


「肉まんあげる~。持ってこうと思ったけど、寒いから取りにおいで」


はい!もちろんいそいそと出かけました^m^
ああっ!仕事の疲れも吹っ飛ぶわぁ~


頂き物
IMG_7931.jpg
やったー!!551の豚まん~


今日はゴハン作る気力も残ってなかったから嬉し~



早速、終わってから食べようとすると・・・



2013-12-15-2.jpg
ママちゃ~ん。アタシにもちょーだいなっ


う~ん。あんこさん、キミにあげたいのはやまやまだけど
(なんでアンタにあげなきゃならんのさ!)
コレは玉ねぎが入ってるからさ~。
残念だけど、あげられないんだな。




2013-12-15-3.jpg
また自分達ばっかり・・・


うっ!ぽんちゃん・・・
ば、ばれた?




2013-12-15-4.jpg
そーやって、くりにくれないからママちゃんばっかりそだつんだよ。


はぁ~?
くり、アンタにだけは言われたくないよ。
アンタなんて土管じゃん。




・・・我が家、みんなでダイエットしなきゃ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああっ、そのくり坊の怒ったカオ、
うちのマルを彷彿とさせるぅ〜ヽ(;▽;)ノ

ひとつ。。。。

私は人間なので・・・・

豚まん、ひとつくださいな。
もちろん、あんぽんくりちゃんにはナイショで・・・

恨まれたらヤダもん。

No title

551の豚まんって 人気なんですか? すみません無知なもので・・・。
無知なので 私も一つ 食べてみたら分かるかなあ、と。

あ、それと私もリンクさせて頂いてよろしいですか?(*^^*)

No title

おっ、551の豚まんっ(*≧∀≦)ノ
私の一部はおそらく豚まんでできてます。。。
みんな貰えなくて残念だったね^ ^;
くりちゃんすごい目つきになってますよー(笑)

No title

551の豚まんってどんなのでしょう?
箱だけではわかりません
是非試食させてください(^q^)

No title

いいなぁ・・・
ご近所の方が肉まんくれるんですか?
それも551の。
うちは、もらってもせいぜいレンコンくらいです。(笑)

No title

こんにちは(^^)/
『551の豚まん』関西の方のblogで登場しますよね~
お取り寄せしてみようかなぁ~^^
*リンクありがとうですぅ。これからもよろしくです(*^^)v

No title

うちも豚まんレンチンしてたらちゅらもえがワラワラとやって来て・・・
相当いい香りを漂わせていたんだと思うけど、豚まんはあげられないもんね~(;^ω^)

こそこそ食べてるとおいしさ半減だし、複雑な心境ですよね~

No title

おぉっ!!
551の豚まんですね~(*^^)v
そりゃみんな欲しくなっちゃうよね。。。
内緒だけど、、、我が家は皮だけ少しお裾分けしちゃう^_^;

ダイエット、、、耳が痛いわぁ~(>_<)

551の豚まんって なンじゃろ
箱に入ってて めっさ豪華なカンジなンですケドぉ~
あたしってば こンな高級感ある豚まん、食べたコトないゎあ~
で、豚まんの証拠写真はないンすかねぇ~~


No title

うほっ!551だ(*'∀'*)
ひっとつ~わったしっにくっださいなぁ~ o(*^▽^*)o~♪

豚まんのかほり・・・ 隠れて食べることできないよねw

忙しい時に、嬉しいお土産でしたね\(^o^)/
あん、ぽん、くりちゃんには、皮だけくらいしかあげられませんね(^_^;)
皮も炭酸水化物だから、太る原因になりますね(#^.^#)

No title

551豚まん先日職場の人が
お土産で買ってきてくれて
食べました~!!
美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ
あんぽんくりちゃん残念(笑)

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

そりゃ目指せマルキョンヌ嬢ですもん(笑)
でも、体重は全然似てくれません・・・(>_<)

Re: ひとつ。。。。

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ああっ!残念~
昨日我が家に来てくだされば、食べられたのに~

> 恨まれたらヤダもん。

こっそりってすんごく難しいです。
こーゆー時は結託しますから(^^;)

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

関西では有名みたいですね。
ん~!昨日我が家に来てくだされば・・・残念!
美味しゅうございましたよ~(^^)v

> あ、それと私もリンクさせて頂いてよろしいですか?(*^^*)

ありがとうございます~!
ワタシもさせてくださいね♪

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

おおっ!さすが関西人(笑)
前に、大阪出身の方が、子供の頃からオヤツだったって言ってました。

> くりちゃんすごい目つきになってますよー(笑)

アイツ怖いんですよ~
1番チビのくせに食べ物見ると豹変します(笑)

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

> 551の豚まんってどんなのでしょう?
> 箱だけではわかりません
> 是非試食させてください(^q^)

残念です~!
昨日我が家に来てくだされば・・・
こちらでも、たまにデパートの催事で来ますけど
そりゃもう長蛇の列ですよ。
皮に味がついてて美味しいんです♪

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

妹さんが大阪にいるので、送ってくれたそうで、
そのおすそ分けなんですよ。
普段の我が家のつつましい暮らしを見て
気の毒に思ってくれてるのかも(笑)
でも、何か頂き物があると嬉しいですよね(^^)v

Re: No title

リヨンママさま
ありがとうございます。

美味しかったですよん!
ワタシもたまに取り寄せするんですけど、
豚まんの金額に対して送料の方が高い(笑)ので
何人かで一緒に注文します^m^

> *リンクありがとうですぅ。これからもよろしくです(*^^)v

こちらこそよろしくです~

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

そうそう!匂いがすごいですもんね!
前に、京都に行った時、帰りに買って新幹線に乗ったら
ものすご~く匂いが漂って大変でした(^^;)

> こそこそ食べてるとおいしさ半減だし、複雑な心境ですよね~

こそこそ食べても大概ばれちゃいますよね(笑)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

はい!551です!
美味しゅうございました(^^)v

> 内緒だけど、、、我が家は皮だけ少しお裾分けしちゃう^_^;

実は、ウチのダンナもこっそりあげてました。
そうやって自分に懐くようにしてるんですよね~
(姑息なヤツでしょ・笑)

> ダイエット、、、耳が痛いわぁ~(>_<)

もうワタシはさっさと諦めてますけどね(笑)

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

大阪の肉まんですよ~
1個¥160ですから特別高級ってわけでもないかと思うんですが
関西でしか売ってないですもんね~

> で、豚まんの証拠写真はないンすかねぇ~~

あっ、ちゃんと撮りました(笑)
明日アップしますね~

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

551で思い出しません?
昔、頼んだら全然違うの買って来られたのを・・・
今、急に思いだして笑えてきちゃった~

> 豚まんのかほり・・・ 隠れて食べることできないよねw

はい。もうバレバレですね(^^;)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

もう、昨日は本当に疲れてたのでとっても助かりました!
ゴハン作らなくてもいいってシアワセでした~(^^)v

> 皮も炭酸水化物だから、太る原因になりますね(#^.^#)

・・・やっぱり~(^^;)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

ね、美味しいですよね~!
関西の人は珍しくないでしょうけど、
関西以外は売ってないですもんね。
昨日は寒かったので、特に美味しく感じました。

> あんぽんくりちゃん残念(笑)

ダンナがこっそり皮をあげるんですよ~!
ダメだっつーのに・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR