お久しぶりね~


昨日は、1日お留守番をしていたあんぽんくり

せっかく今年最後の連休なのに、ずっとお留守番じゃ可哀そうだし~
じゃ、今日は朝から出かけましょう!


2013-12-10-1.jpg
・・・・こんな早くから?メンドくせ~な~


まあまあ、そう言わずに



で、出かけた先は、『イオン』の、トリミングサロン


久しぶりに大好きなお姉さんに会えたぽんた

2013-12-10-2.jpg
ワタシの事なんか見向きもしないで、さっさとトリミングルームへ



なんか、さみしい・・・


やってる間、店内をうろつきつつ
2013-12-10-3.jpg
さらに、ぼんやりと時間を潰し


そろそろ、お迎えの時間かな?


お姉さんに抱っこされつつ、満面の笑み
(ブレブレで、写真なし)

床に降ろすと、まさかの!?
2013-12-10-4.jpg
すっきり~


粗相をしてしまい、すみません 


「ぽんたさん、やせたね~」「きょうはゴキゲンで静かでしたよ~」

そう、彼女は、ぽんたがパピーの頃からお世話になってるので、
ぽんたの体重がMAX(9.2kg)の頃も知っている。
その頃に比べれば、今なんてきっと、とってもスリムに感じるんだろうな。



ありがとうございました。またよろしくね。


ぽんちゃん、今日はどうだった?
2013-12-10-5.jpg
すっきりした~♪


そうかい、そりゃよかったね。
クリスマスプレゼントも貰ったしね~

明日も、続きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃんトリミングお疲れ~(^O^)
ふわさらで可愛くなったね♪
ぽんちゃんはトリミング好きなんだね。
いいなぁ。
置き土産もしてきたし(笑)
いろいろスッキリしてよかったね( ´艸`)ムププ

No title

見向きもしないで さっさと行ってしまうぽんちゃん、ちょっと笑えました。
でもホント キレイになってる~~! そしてまたリボンついてるし。いいなぁ^ ^。
ぽんちゃん、ず~~っとオシッコガマンしてたんですね。

No title

ぽんちゃん、昔は9.2Kgもあったんですね!
あいやリカより大きいポメちゃんなんて、ビックリですね。

粗相をしたときは、
そっ、そーっ としておいてあげてね(笑)

あら~~~

ぽんちゃん、少しお顔の毛が短くカットされて若返ったみたい。
青年って感じで凛々しいわ。

粗相なんて。。。。うちの子達も下に下ろすともうダメなので会計時も抱っこしてますよ。

てか。。。。
ぽんちゃんもやっぱり男なのね~若いお姉さんが好きなのね。(ノ_・。)

No title

ぽんた君、好きなお姉さんがあるのですね~。やるぅ~♪
クリスマスプレゼント何もらったのかなぁ~。
すっきりして、かわい~です☆

No title

ぽんた君さっぱりした表情してますね^^

ちゅらはトリミングサロンへ預けるとこの世の終わりのように泣き叫びます(;^ω^)
家ではお風呂好きなんだけど、置いて行かれるっていうのが嫌みたい・・・

小さい頃からお世話になっているトリマーさんだと安心ですよね(*^^*)
トリミングするとおしっこをもよおすけど、ギリギリまで我慢するみたいですよね。
ぽんた君相当我慢してたんだろうなぁ~(;'∀')

ぽんた君お疲れ~♪

こんばんワン\(^o^)/
ぽんちゃん、小さい頃からお世話になってるトリマーさんだと後ろを見向きもしないんですね(^_^;)
我が家の、ポッキーもまったくそうなんです(#^.^#)
良くしてくれるから、尻尾フリフリで行きますよ\(^o^)/
bencanさんは、ぽんちゃんがいないからさみしかったですね(^_^;)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

> ぽんちゃんはトリミング好きなんだね。

トリミングではなく、お姉さんが好きなんです^m^
もうはしゃいじゃって大変でした(^^;)

> 置き土産もしてきたし(笑)
> いろいろスッキリしてよかったね( ´艸`)ムププ

これも毎回するんですよ~
トリミングサロンの方々には、いつも多大な迷惑を
かけてるんですが、本犬は知らん顔で恥ずかしいです・・・(涙)

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

飼い主としては、悲しいです(>_<)
少しぐらい寂しがってくれてもいいんですけどね~

> ぽんちゃん、ず~~っとオシッコガマンしてたんですね。

やっぱり女子飼いの方はそう思いますよね。
ぽんたは♂なので、オシッコは足をあげます。
ので、このスタイルは・・・うんPで~す^m^

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃん、昔は9.2Kgもあったんですね!
> あいやリカより大きいポメちゃんなんて、ビックリですね。

えっ!?あいちゃんとリカちゃんって、そんなに軽いんですね(失礼)
ぽんたの見た目は9.2kgの頃と変わらないので、
あいちゃん&リカちゃんと並んだら大きさ変わらないかも~ですね。

> 粗相をしたときは、
> そっ、そーっ としておいてあげてね(笑)

毎回の事なので・・・(^^;)

Re: あら~~~

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃん、少しお顔の毛が短くカットされて若返ったみたい。
> 青年って感じで凛々しいわ。

ん?切ってないですよ。
毛が多いので、ボサボサだったのが、落ち着いただけです。
本当は、抱っこしてた方がいいんでしょうけど、
如何せん、重くて・・・(^^;)

> ぽんちゃんもやっぱり男なのね~若いお姉さんが好きなのね。(ノ_・。)

んな事はないです!女子全般大好きですよ~ヤツは^m^

Re: No title

てんママさま
ありがとうございます。

小さい頃からお世話になってますし、何より優しいお姉さんなので
大好きみたいです。
見事に振り向きもせず行っちゃうんですよ~(>_<)

プレゼントも今日アップしま~す。

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ちゅらちゃんサロン苦手なんですね~
彼女はクールなイメージだったわ~・・・
ウチは、さっさとサロンの中に消えてきます。
しかも、お姉さんがちょっと部屋を離れると怒って吠えるらしい・・・

ちなみに、ぽんたが我慢してたのは、オシッコではなく
うんPでした(^^;)
あのカッコ、女子飼いの方はそう思いますよね。
ぽんたは♂なので、オシッコは足を上げるので^m^

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

ポッキー君もそうなんですね~!
あれって助かる反面、寂しいですよね~
ウチもお尻尾ぶんぶんで行っちゃいます(^^;)

> bencanさんは、ぽんちゃんがいないからさみしかったですね(^_^;)

まぁ1時間半ですので、寂しくはないですが、
用事の無いイオンって、時間の潰しようがないな~と感じました。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR