散歩しなきゃダメ?


今朝は、お天気も悪く、気温も下がったので寒かった・・・

が、お昼過ぎから、天気も回復。

退屈そうな3ワンがごろごろしてるので、ちょいとお庭へ



まずはあんこさん
2013-11-29-1.jpg
・・・・・

なんか黄昏ちゃってどうした?


そして、やっぱり『何か』を物色するあんぽん
2013-11-29-2.jpg


お~い!もう夏は終わったから、セミの死骸は落ちてないよ。



ぽんちゃん、寒くなったから過ごしやすいでしょ?
2013-11-29-3.jpg
おりゃ~この季節は絶好調だぜ!


そうね、だったら夜中に咳き込んだりはしないでよ。



っと、もうひとり、我が家のおデブちゃんは?




2013-11-29-4.jpg
くりね~、あったかいの~



アンタもちゃんと出て少しは動きなよ。
でないと、もっと体重増えちゃうよ。




これで夜のお散歩は免除にならないかな・・・?


ダメらしい。
(今夜の散歩も寒かった~)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い時期に 夜のお散歩は大変ですよね。
でも昼間、お庭で日光にあてるだけでも ずっとおウチの中よりは 全然違うと思いますよ~。^ ^

No title

ぽんちゃん良い顔してるね~w
夜は 寒さで咳出ちゃうのかな?><;お大事に~┌○


ごめんなさい

散歩行きません゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

家の中で走ってもらってます。

拾い食いする3ワンを一人で散歩無理ですぅぅぅぅぅぅ。
1ワン×3回坂道の散歩無理ですぅぅぅぅぅぅ。

あんぽんくりちゃんはいいねぇ。
お昼はお庭放牧してもらって夜は散歩に行ってもらえるんだね。
うちの3ワンも冬の間下宿お願い出来ます?

No title

うちは基本サンポが深夜なので
冬はとってもしばれます(飼い主が)

くり坊、3kgになっちゃったの〜Σ(゚▽゚ノ)ノ
見たカンジ、マルくらいでピッポと同じとは
ぜんぜん思えないんですけども・・・σ(^_^;)

うちのピッポったら最近黒スピッツ疑惑が出るほど
デカイんだけど痩せ過ぎなんでしょ〜か(;´∀`)

No title

暑さより寒さに弱い私。
寒さがこたえる季節になりましたね><
ワンコは夏より元気ですが・・・。
ぽんちゃんも顔がイキイキしてるし^ ^
何かを物色するあんちゃんとぽんちゃんが、、、
一瞬何の生き物か分からなかった(笑)
庭があるっていいですね。
散歩をこよなく愛する粉雪は雨とかで行けないと
イライラしてカーペットの裏をかじりだします^ ^;

No title

ぽんた君とあんこちゃんは風の子なんだね^^
寒かろうがお散歩は大事なんだもんね♪

我が家地方も外の水道が凍ってしまいましたぁ!
早く水抜きしとかなきゃ!と思っていたのですが遅かったぁ((+_+))

くりちゃん3キロ???マジで!!!
ちゅらを超えちゃったね(;'∀')
もえと同じくらいだと思っていたのに・・・
もしかして、まだパピーだったんじゃないかなぁ~

モフモフになったのは良かったよねぇ~(*^^*)

こんばんワン\(^o^)/
毎日寒いですね(>_<)
昼間は、太陽が当たってポカポカであんちゃん、ぽんちゃんお庭を散策ですね\(^o^)/
セミは、もういないから安心ですね(>_<)
くりちゃんは、ぬくぬくとゲージの中でお昼寝かな(#^.^#)

夜の散歩は、辛いですよね(^_^;)

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

もう夜は辛くて・・・(>_<)
でも、1日中ケージの中なので可哀そうなので
寒い中しぶしぶ(笑)行ってます。
日中、庭に出すだけでも気分転換にはなるみたいですね。

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

ぽんちゃんは、この後のオヤツが楽しみなので^m^

> 夜は 寒さで咳出ちゃうのかな?><;お大事に~┌○

ありがとうございます~!
寒暖差がダメみたいです。

Re: ごめんなさい

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ウチがお世話になってる獣医さんは
小型犬は散歩しなくても、気分転換に
ちょろっと外に出せば大丈夫と言ってました。
ぽんたは中型犬(笑)なので
ではなく、チビの頃から散歩に行ってたので
もう当たり前になっちゃってるんですよ~

> うちの3ワンも冬の間下宿お願い出来ます?

えっ!?真冬の夜、6ワンの散歩ですか~!!

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

し、深夜ですか!?
それはちょっとムリかも(^^;)

> くり坊、3kgになっちゃったの〜Σ(゚▽゚ノ)ノ
> 見たカンジ、マルくらいでピッポと同じとは
> ぜんぜん思えないんですけども・・・σ(^_^;)

もうどんどんマルキョンヌからかけ離れちゃって・・・
がっくりです(>_<)
見た感じといっても、我が家の比較対象がでか過ぎるので
わかりにくいんですかね~
ピッポ君こそ、そんなに大きく見えないですよ~!

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

私も寒さに弱いです~
ここら辺は、風が強いので体感温度が・・・(>_<)
ぽんたは、夏は大変でしたけど、今は絶好調みたいです。

> 散歩をこよなく愛する粉雪は雨とかで行けないと
> イライラしてカーペットの裏をかじりだします^ ^;

うわっ!そりゃ大変ですね~(^^;)

No title

この時期、夜のお散歩は寒いでしょうね・・
benchanさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね!
昼間にお庭に出れたら・・・夜はちょっと短くて済む・・のかな??
うちのちろるさんは、お散歩にいく準備を始めたら、
さっさとクレートににげちゃいます・・・(^_^;)






Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

あんこは寝るときは布団の中に潜り込むくせに
寒い中の散歩は好きという、ヘンな女です(笑)
もう水道凍っちゃったんですか!?
やっぱり信州は寒いんですね!

> くりちゃん3キロ???マジで!!!
> ちゅらを超えちゃったね(;'∀')
> もえと同じくらいだと思っていたのに・・・

もうがっかりでした~
我が家はみんなでっかくなっちゃうんですよね。
そのうちちゅらもえちゃんを足した体重になってたりして!?

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

1日中ケージに入ってると退屈みたいで吠えるんですよ。
で、外に出て、戻ってオヤツをもらってまたごろ寝。
うらやましいんだか、可哀そうなんだか・・・

> 夜の散歩は、辛いですよね(^_^;)

もう寒いですよね~(>_<)
なかなかいつもの公園にも行けなくて・・・
また休みの早い時間帯に行きます~^m^

Re: No title

ちろまろママさま
ありがとうございます。

ちろまろちゃんもちっちゃいですもんね。
寒い日のお散歩はニガテかも、ですね。
ウチはでかくて体力も無駄にあるので
昼間外に出ても、夜は別!のようです(>_<)

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR