やっぱり紅葉見た~い


本日、お休み。

さて、今日は、友人まるこもお休み~
ウチのあんぽんくりのお守りをお願いしていたので
朝から電話を。

「どこ行く~?」

色々話したが、昼から雨が降るらしいので、近場で済ます、紅葉を見る
の2つを目的に、決めた場所が

こちら
2013-11-25-1.jpg
浜松城公園 


この方(徳川家康)のお宅訪問。(城内はワンコNG)
2013-11-25-2.jpg
くっそ~!また画像が回転してる~



では、紅葉を見に行こう~
2013-11-25-3.jpg

くりちゃんはまるこにお願いして
2013-11-25-4.jpg
くりちゃんゴキゲン


芝生を歩いていると、周りの歩道におっちゃんの団体がなにやら集まってるので
見てみると、なんと!
野生の台湾リスに餌付けをしていた!
2013-11-25-5.jpg
おっちゃんが名前(?)を呼ぶと、そばまでやってきて、
直接手から食べていた・・・

他にも、袋いっぱいのパンの耳を持ったおっちゃんが鳩にあげてたり
(ヒッチコックの映画のごとくわらわらわら・・・)
鴨やカラスに餌をあげてるおっちゃんまでいた。

まることふたりでこっそりと
「あれって、退職して家にごろごろしてるから奥さんに追い出されてるんかな?」
と、推測してしまった・・・


なんだかわびしい風景を目撃しちゃったな~と思いつつ

気分を変えて。

みんなの分のオヤツ等を一身に背負いながらも、今日もご機嫌なぽんた
2013-11-25-6.jpg
うっひょ~い


では、
2013-11-25-7.jpg

↑こんな景色を堪能しにがっつり歩きましょーか!!




明日も続きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リスの太郎君 可愛かったね♪
わらわらとリスが街中で見れるなんてね びっくり!

鳩もあれだけ大群だと ちょっと怖かったね~><

楽しい1日でした ぽんちゃんあんちゃんくりちゃんbenchan
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

No title

失礼┌○"ペコッ  リスの名前 一郎だったような気がしてきたw

No title

みんなの分のオヤツ持って、ぽんちゃんさすが!頼りになるぅ~~^ ^
かわいくて似合ってるよ!
くりちゃん、ますます毛がフサフサになってきたのでは?

画像が反転しちゃう件ですが、私はその経験はないですが、絵文字や画像が記事の一番上にしか つかなくなっちゃう時があります。
ずっと原因が分からなかったのですが、貼り付ける直前の文字が半角だと そうなるようなので、benchanさんも こういう時、前の文章をちょっと消すとかして 試してみて下さい。
あ、ちなみに私 超PCオンチです・・・。^ ^;

なんだかリュックしょって遠足みたいで楽しげですね。中身のオヤツもさぞ美味しかったと思います。

浜松城も紅葉は見頃、雨の降る前セーフでそれも良かったですね!
リスもモフモフですが、
クリちゃんもモフモフになってる!風に毛がなびいてる。冬毛ですか?洋服着なくても大丈夫ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No title

紅葉見れて良かったですね。

ぽんたくんのリュック可愛いです。
みんなのおやつが入ってるんですね。

わたしもくりちゃんの毛がモフモフになってると思いました。

楽しい休日になりましたね。

No title

おはようございます♡
みなさんおっしゃっていますがくりちゃん
ちゃんとポメラニアンの毛なみになっているように見えますね、
これから寒くなるので良かったですね(*゚▽゚*)

ぽんたくん楽しそう(´∀`)
楽しそうなぽんたくんを見ているだけで
おばちゃんも楽しいo(^o^)o

おはようございます\(^o^)/

近場で、紅葉見物いいですね\(^o^)/
昔から、野生のリスがわんさか出てきますね!かなり、木をかじったり被害が…(^_^;)
ぽんちゃんみんなのオヤツを、一手に引き受けぼんちゃん ならぬポーターですね\(^o^)/
休みのひとときを楽しめましたね\(^o^)/
このあと、夕方は最悪のアメでしたね(^_^;)

No title

ぽんちゃん全員のおやつ背負ってたんだ^  ^
小学校の遠足みたいで可愛い(ノ∀`●)
みんな楽しそうですね♪
くりちゃんもめっちゃスマイルだし^^

で・・・気になるおっちゃん達(笑)
野生のリスに名前までつけてるなんてすごい!
見分けがつくんかなぁ。
カラスに餌はちょっと引くかも・・・。

No title

おぉ~♪
浜松城公園。。
以前餃子を食べる前に寄りました~^^;
秋はこんな感じにキレイなのね~♡

ぽんたくん、ミッキーのリュック可愛すぎる~(*^^)v

No title

野生のリスに餌付けって、ムツゴロウさんもビックリだよね(笑)

ぽんたアニキの背中のミッキー気になってたんだけど、みんなの分のおやつって・・・
さすがアニキ!泣かせるわぁ~!!

くりちゃんはかなりフサフサになって可愛さ倍増しましたね(*^-^*)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

懐いてましたね~!
リスは、四ツ池公園にもウヨウヨいるけど
おっちゃんに懐いてるのはびっくり!でしたね。

> 楽しい1日でした ぽんちゃんあんちゃんくりちゃんbenchan
> (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

こちらこそ、お世話になりました。
次回もまたよろしくね~♪

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

ぽんたは昔から、「自分のモノは自分で」でしたので、
当たり前のように背負いますね^m^

> くりちゃん、ますます毛がフサフサになってきたのでは?

あっ!わかります~?だいぶ増えたんですよ(^^)v
って、我が家では思ってたんですけど、人から言われると嬉しいですね!

画像の反転について、ありがとうございます。
ワタシの場合、FC2のファイルに入れた時点で反転しちゃうんですよ。
写真の撮り方に問題があるのかしらん?

> あ、ちなみに私 超PCオンチです・・・。^ ^;

ワタクシ、もっとオンチです(笑)

Re: タイトルなし

さえこさま
ありがとうございます。

そうです~!秋の遠足のつもりで行きました(笑)
ちょうど車に乗る時にポツリ。
びっくりするほどラッキーなタイミングでした(^^)v

> クリちゃんもモフモフになってる!風に毛がなびいてる。冬毛ですか?洋服着なくても大丈夫ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ぜひとも実物に会ってやってください!
モフモフですよん♪

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

そうなんですよ~!
なんとか見ることができました(笑)
ぽんたのオヤツのはずが、あげようとすると
ぽんたが独り占めしようとするので
攻防戦が大変だした(笑)

> わたしもくりちゃんの毛がモフモフになってると思いました。

ありがとうございます。
まだモフモフというよりボサボサですけどね~(^^;)
でも、ポメ(?)になりました(^^)v

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

まだ実際はモフモフよりはボサボサなんですけどね、
なんとか冬までに間に合ってよかったです!

> ぽんたくん楽しそう(´∀`)
> 楽しそうなぽんたくんを見ているだけで
> おばちゃんも楽しいo(^o^)o

そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
なぜか、黒ラブちゃんを飼ってる方って
ぽんたの事を気にしてくださる方が多いんですよね・・・
大きさが惹かれるのでしょうか?(笑)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

当初の予定では、香嵐渓にでもと言ってたんですけど
如何せん、あの天気でしたから・・・(^^;)
まぁ、近場でも楽しめたからよかったですけどね。
リスもそうですけど、昔は動物園だった名残か
鳩もすごかったですね。
まるこが、あんなに動物園に来てたのに、どこがどうだったか
見当がつかない。と言ってましたね。

> このあと、夕方は最悪のアメでしたね(^_^;)

すごかったですねーー!
竜巻注意報とか出てましたよね!!

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

全員の分背負ってたんですけど、文字にするとパシリみたいですね(^^;)
やっぱり気候がポメ仕様なんですかね?
やたらみんなゴキゲンでした^m^

> で・・・気になるおっちゃん達(笑)
> 野生のリスに名前までつけてるなんてすごい!

なんか、よく懐いててすぐに来る子が一郎?太郎?だったような・・・
なんだかおっちゃん達もゴキゲンで、酔ってる~?って
ぐらいでした(笑)
鳩と鴨がメインで、カラスはご相伴に与ってるみたいでしたよ。

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

ブログ、見ましたよ~!!
行ってましたね~!
昔(ワタシがコドモの頃)は、動物園と市民プールだったんですよ。
今じゃ、どこがどうだったか、全然わかりませんけど(笑)
あっ、桜の季節もキレイですよ。

> ぽんたくん、ミッキーのリュック可愛すぎる~(*^^)v

↑コレ、(人間の)子供用なんですけど、
なぜかジャストサイズ(笑)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

> 野生のリスに餌付けって、ムツゴロウさんもビックリだよね(笑)

リスもちゃっかり餌もらってますからね~
街中の公園なので、人馴れしてるみたいですね。

パシリみたいでしょ^m^
でも、全然アニキ気質じゃないから、オヤツ出すと
我先に突っ込んできます(笑)
でも、リュック=お出かけなので、背負うのは嬉しいみたいですね^m^

> くりちゃんはかなりフサフサになって可愛さ倍増しましたね(*^-^*)

ありがとうございます。
冬に間に合ってよかったです~(^^)v
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR