お久しぶりです天小屋


昨日の公園での後、あまりの寒さに耐えきれず
すぐそばのホームセンターに駆け込み買い物を済ませ
暖を取るために、ぐいんと車を走らせて行った先は、


1ヶ月ぶりの天小屋
2013-11-13-1.jpg

急に寒くなったので、お店の前のもみじも色づいてるかな?と
来てみたが、1~2日じゃさすがにまだ紅葉には早かった(^^;)


お店に入り、本日の注文は

「桜天とじそば」
2013-11-13-2.jpg
はぁ~、温まるわぁ~



そして、私達が食べていると・・・

最初は下にいたぽんたは椅子に飛び乗り、くりは当たり前のように椅子の上
2013-11-13-3.jpg
あんこはくつろぎ、さらに人のバッグの上でお昼寝までするくり



・・・・おいおい、アンタ達。
いくら貸切状態とはいえ、ココは我が家じゃないんだから。



食後のコーヒーを飲んでいると、テーブルに手(?)を乗せるぽんた
2013-11-13-4.jpg
このあと、ダンナに叱られてた^m^



お店のおかみさんとひとしきりお喋りを楽しんだが
さすがにテラス席は寒いので、そろそろ帰りましょか。



帰り際、紅葉を見に来たが、来週ぐらいの方がよかったかしら?
と、おかみさんに聞いてみると・・・
2013-11-13-5.jpg

「ここら辺は針葉樹が多いから、あまり紅葉はしない」との事。



あれ?

そうだったのね・・・


来週はどうしようかな~?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「桜天とじそば」美味しそうです。
私も今日のお昼寒くて「味噌煮込みうどん」食べました。
やっぱり寒い時は暖かいものがいいですよね(*^。^*)

ぽんたくんもあんちゃんもくりちゃんもちゃんと待ててますね。
ぽぽは欲しがって待ってられないと思います。

紅葉しないのは残念でしたね。
私も今週末か来週末に紅葉見に行きたいなぁと思ってます。

No title

ちょっと遠出して 香嵐渓でも行ってみる?
25日あたりσ(o・ω・o)お休みになりそうなんだけど と言ってみる
休みじゃなかったら ごめんなさい('ェ')

本日もまたまたお邪魔しまして (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
こまるっち 色々いじくったあげく 就寝いたしましたw

No title

とっても寒くなりましたね~
寒い日は暖かい汁物が一番♪
温まりますよね~(≡^∇^≡)
モフモフのぽんたちゃんは寒さに強そうですね♪
あんこちゃんとくりちゃんは寒いのかな

No title

ワンコ連れで和食の食べられる所って
あまりないですよね。
近くにあれば行ってみたいなぁ^ ^
HP覗いたけど、どのメニューも美味しそう><

食べててもワンズはジッと見つめてこないんですね(´∀`○)
粉雪も見習ってほしいです^ ^;

No title

急に寒くなったからテラスが厳しい感じになっちゃったもんね~(^_^;)
自宅のように寛いじゃう3ポメちゃんが可愛いです♡
それだけ素敵なお店って事ですね!

桜天とじそば、美味しそう~♪

No title

いいなぁ~いいなぁ~温かいそば♪
寒くなったら温かい汁物系が食べたくなりますよね!

でも、信州の人は真冬もざるそば食べるんです。
見ているこっちは寒い~~~((((;゚Д゚))))

ぽんた君、コーヒー飲みたかったんだよね(^_^;)

こんばんは\(^o^)/
昨日は、ごちそうさまでした(^_^;)
昨日いた方は、まるこさんとこまるちゃんだったんですか?(^_^;)
もしそうだったらちゃんと挨拶すれば良かった(^_^;)
天小屋さん、今年は行かずじまいでした!山だと、寒いですよね(^_^;)
ちびっ子達は、大丈夫でも人間は寒いですよね(*^^*)
あんちゃんもくりちゃんもくつろげたんですね⁈さすが女子\(^o^)/
ぽんちゃんは、パパさんに怒られちゃったんですね(^_^;)

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

おっ!味噌煮込みうどん!さすが本場ですね~
寒くなると鍋とかばっかりになっちゃいますね。
3ワンとも欲しがりますよ~。
でも、あげないのでこの時は早々に諦めてました。
(玉ねぎとねぎが入ってましたし)

> 私も今週末か来週末に紅葉見に行きたいなぁと思ってます。

楽しみですね。お天気も良くなりますように~(*^_^*)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

25日じゃもう紅葉、終わってない?

> 本日もまたまたお邪魔しまして (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
> こまるっち 色々いじくったあげく 就寝いたしましたw

お疲れさま~!
今日はLINEに気づかず失礼しました。
明日はどう?

Re: No title

ちゃあちゃんさま
ありがとうございます。

これからは鍋ばっかりになりそうですよ~
まっ、楽だからいいんですけど(笑)

> モフモフのぽんたちゃんは寒さに強そうですね♪
> あんこちゃんとくりちゃんは寒いのかな

ぽんたは強いですね。でも秀ちゃんももっふもふだから
寒さには強いんじゃないですか?
ウチ、女子たちは貧毛なので(^^;)

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

そうですね、和食って珍しいかも。
でも、近所にカフェがないですから・・・(^^;)
ここは、おかみさんもワンコ好きですから
ワンコにも優しいし、ゆるい(笑)

> 食べててもワンズはジッと見つめてこないんですね(´∀`○)
> 粉雪も見習ってほしいです^ ^;

怖いですもん!私達^m^

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

そーなんですよ!行ってみたらお山の上なので
標高が高いのか寒くて・・・(^^;)
本当は椅子の上にじかになんて
他の方に失礼なんでしょうけど、
ゆるいので、ついつい乗せてしまいました。
ちょうど貸切状態もあってか、
完全に自宅のリビング状態でしたね(笑)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

> でも、信州の人は真冬もざるそば食べるんです。
> 見ているこっちは寒い~~~((((;゚Д゚))))

↑なんですと!?
だって信州は寒いじゃないですか~!
う~ん、あなどれない・・・

> ぽんた君、コーヒー飲みたかったんだよね(^_^;)

ぽんたはコーヒーではなく、横に置いてあった
角砂糖を狙ってたようです(^^;)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

昨日はわざわざ寄っていただき、ありがとうございました。
そうです!アノ親子はまることこまるでした。
まるこはパパさんの事、覚えてましたよ(^^)v
紅葉見れるかな?と思い、天小屋行ったんですけど
まだちょっと早かったですね(^^;)
そして、針葉樹ばかり。ってのも残念でした。
二コルちゃんの体調が良くなったら今度はぜひとも
ガーデンパークでもいかがでしょうか?
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR