お休み前はコレ


先日、ご来店のお客サマ。
お勤め先のお店で、餃子のキャンペーンをやっているとの事で
早速注文をしてみた。


冷凍餃子
2013-11-10-1.jpg
56個入り キャンペーン価格の¥1260
ちなみに、ワタシの住んでいる浜松は餃子消費が多いらしい(ウチはあまり貢献してないが)


そして、やっとの連休前の夜。
仕事柄、お休み前でないと、絶対に食べられないので久しぶり~♪

半分焼いてみた。
2013-11-10-2.jpg
なぜか、餃子を焼くのはダンナの仕事(笑)
浜松では、真ん中にモヤシをおく。(我が家はしないが。)


さすがに、ワンコには、あげられないので、さっさと消費




食べ終わった後、ビール片手に柿の種をつまんでるダンナのそばで
熱いまなざしが・・・
2013-11-10-3.jpg
ジーーーーーッ

ぽ、ぽんちゃん・・・(^^;)


さらに、少し下がった位置から
2013-11-10-4.jpg
くり、お前もかい



ほろ酔いでゴキゲンなダンナは、まんまとぽんたに柿の種をあげていた。


味をしめたぽんたと、おこぼれをもらおうと必死なくり
2013-11-10-5.jpg



あれ?頭数が足りませんが?



あんこ~?
2013-11-10-6.jpg
アタシは横にある焼酎が欲しいの




・・・・・もう!あげませんから







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁっ並べ方がキレイ!芸術的ですね。
餃子ともやし、合いそう!今度やってみよう。^ ^
え?あんこちゃん、焼酎のめるんですか?
なワケないですよね。^^;
前記事の歯磨きペーストも、ホントに見つけたら
買ってみたいと思いました。

No title

ご主人は欲しいの~!と訴える視線に弱いんですね~^^
うちは私のチェックが厳しいから、主人は絶対にあげないんですよね。

浜松も餃子が有名なんだぁ~
もやしを中央に置くって珍しいですね(*'▽')
何か意味があるのかな?

うーーー餃子食べたくなってきた(;^ω^)

ぎょ~ざタベタイっす!

やばいっす☆
こンな時間なのにぎょ~ざ食べた~ぁい
ダンナ様ぁ~が焼いて下さるンですねぇ~
まるでお花が咲いたよ~にキレイに並べて 焼き色もチョ~どイイ塩梅っすお料理上手ですね♪
ちなみにあたしンちは まあるくしないで 横に並べて焼きますょお♪
もやしを真ん中に乗せるンですかぁ~
コッチと食べ方 全然ちがうゥ~
で、食べるトキはお醤油、お酢、ラー油ですかね


わぉ~~っ
あんこちゃんってば おっとなぁ~~


No title

やばっ!食べたくなってきた('σ¨')

σ(o・ω・o)も下で 待ってたら良いのかな?ww

No title

私も並んで座ってたら、、、
おこぼれ貰えますかねぇ(笑)
柿の種もいいけど、
できれば餃子と焼酎でお願いします(*´∀人)

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

並べ方・・・
これは、フライパンが丸いので、丸みに沿って置いて、
皿にひっくり返すだけなんですけどね(^^;)
真ん中にもやしなんですけど、我が家は真ん中まで餃子^m^

> え?あんこちゃん、焼酎のめるんですか?
> なワケないですよね。^^;

実は・・・飲めるんです(笑)
しかも、3ワンとも飲めますよ!(舐める程度ですけど)

ぽーちゃんも歯磨きニガテなんですか?
ウチは全然歯磨きさせてくれなかったんですけど
コレだけはOKでしたよ~(^^)v

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

ワタシもあげちゃダメって言ってるんですけど、
酔っ払うと(ダンナが)もうぐだぐだで気づくとあげるんですよ~!

> 浜松も餃子が有名なんだぁ~
> もやしを中央に置くって珍しいですね(*'▽')
> 何か意味があるのかな?

知らない間に有名(?)になってました。
でもって、一方的に宇都宮に対抗意識を持ってるみたい(笑)
栃木の方にはいい迷惑ですよね(^^;)
もやしは・・・箸休め?

Re: ぎょ~ざタベタイっす!

もぐたんさま
ありがとうございます。

あははっ!わかります~
ワタシ、若い頃は、お酒飲んだ後、餃子やラーメンが〆でした(笑)
焼き方は、単にフライパンが丸いからなのと、
一気にたくさん焼く為です。
だから端っこがイマイチ(^^;)

> で、食べるトキはお醤油、お酢、ラー油ですかね

そうですね。でも、だいたいタレが一緒に付いてます。
ちなみに、我が家はみ~んな飲兵衛ばっかり(笑)

Re: No title

まるこさま

え~っ!もう食べちゃった~
待ってても柿の種しか出てきませんよ~(笑)

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

餃子はもうないですけど、焼酎なら(笑)
ダメだって言ってるのに、酔うとすぐに3ワンにも
お酒舐めさせるからみ~んな飲兵衛なんですよ・・・(^^;)

やっぱ。。。

パパさん、器用なんですね。
ふっくら美味しそうに焼きあがってる。

私も体調戻ったら餃子作ろっかな。
焼き餃子だけでもいいと思うのに、揚げ餃子と半分じゃないと親子でそっくりのアヒル口ではぶてるんです。(ふてくされるっていう意味w)

焼酎ね・・・・
ワンコじゃないけど。
三毛猫きくちゃんは両親の寝酒としていたウイスキーロックで舐めてました。
最初は水割りで満足してたんだけど、ロックの味を覚えてからは水割りは絶対に舐めませんでした。

お馬さんには毛艶のためとかいってビール飲ませますよね。

今の3ワンには絶対あげないですけどね。

Re: やっぱ。。。

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

餃子と一緒に焼き方も説明書がはいってるんですよ^m^
あ~!揚げ餃子も美味しいですよね。
まっ、ウチのダンナ、そこまで出来ませんけど。

> 今の3ワンには絶対あげないですけどね。

↑コレ大事~!!
でも、ぽんたはこっそり人のビール盗み舐め(?)するんですよ!
最初見たときはびっくりしました。

No title

餃子焼くのすごい上手ですね!!
こんな夜中にお腹がなってしまった( ̄▽ ̄;)!!
餃子ってたくさん食べられますよね♪
ビールと餃子最高です。
ぽんちゃん柿の種食べれるんだ!!
辛くないのかな?
大人だね~。
って大人かっ(笑)
辛いといえばうちはカイワレ食べます(^_^;)

No title

わ~だんな様、こんなに綺麗に餃子焼いてくれるのね~♪
ウチにも来て来て~!!
餃子、大好きですよ~♡
そーいえば昔、浜松まで餃子食べに行きましたわ^^;

あんこちゃん、もしかしてイケる口?
うちのこっちゃんと一緒だわ~(笑)

こんばんは\(^o^)/
あっ、そうか普段は食べられないんですね(#^.^#)
我が家も、困ったときはイオンのあじさいギョウザを良く焼きます\(^o^)/
私と上の娘は、バンバン食べても代謝がいいのか臭わないんです(#^.^#)
あんちゃんは、イケるくちなんですね(^_^;)

Re: No title

はなポメ さま
ありがとうございます。

え~っ!フライパンの中に詰め込むだけですよ。
誰でもできますよ~(笑)
たくさん食べられるから本当は
全部焼くつもりだったんですけど、
さすがにもう年なので(?)やめときました。
(消化がね・・・^^;)
はなさんは、カイワレですか!
渋いですねえ(笑)
ワンコの味覚ってわかんないもんですね。

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

餃子焼くだけですよ~
それでもよければ、宅急便で送りましょか?(笑)

> そーいえば昔、浜松まで餃子食べに行きましたわ^^;

なんと!?そーなんですか!
どこで食べたんでしょうか・・・?

> あんこちゃん、もしかしてイケる口?
> うちのこっちゃんと一緒だわ~(笑)

一緒です!ってか、我が家、実は皆飲兵衛です(^^;)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

イオンのあじさいギョウザって知らない・・・
今度買ってみようかな♪
慶次さんって、特殊な体質ですか~?
やぶ蚊には全然刺されないし、餃子食べても臭わないなんて
うらやましい限りです!

> あんちゃんは、イケるくちなんですね(^_^;)

ウチはみんなイケる口です^m^
晩酌のお相手できますよ~(^^)v
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR