食後はやっぱり


昨日のように、相変わらずゴハンを女子たちに奪われてしまったぽんた。

ダンナがケータイをいじっていると、ずずずいっと顔をはめ込みアピール

2013-11-9-1.jpg
ぽ)「とーちゃん 折り入って相談が・・・」
ダ)「な~に~?」
ぽ)「おりゃ~ハラが減って・・・」


ほらね、やっぱり。



じゃあ、せっかくだから、楽天買いまわり第2弾のコレを使ってみましょう!


コレ
2013-11-9-2.jpg
ビルバック 歯磨きペースト 「チキンフレーバー



少し前に、KPSミントプラスマウスクリーナーを買ったが、
超がつくほど大不評で、全然歯磨きさせてくれなくなってしまったので
それでは、と思い、替えてみることに。

ただ、チキンフレーバーってどうよ!?
ただでさえお口が臭いのに、チキン・・・


で、届いた時にまず、ニオイを嗅いでみたら

あら!全然におわないじゃな~い!
でも、大丈夫だろうか?

何ナニ?
まずは、指につけて、舐めさせながら慣れさせ、慣れたら指や歯ブラシで磨く。と。


では、ぽんちゃ~ん
2013-11-9-3.jpg
旨いじゃないか~♪


よしよし、いい感じ~



お次は、あんちゃ~ん
2013-11-9-4.jpg
パ、パパちゃん!ちょっとランボー



最後は、くり~


・・・・・



ダンナ曰く、くりは全然口を開けないので、ワタシに任せるとの事。



ひと通り終了後、手を洗いに台所まで行くと

ん?どーした?

2013-11-9-5.jpg
美味しいからもっとちょうだい。



あの・・・コレ、歯磨きペーストなんですけど(^^;)


まぁ、嫌がらないだけマシかな。
明日も歯磨きしようね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしい歯磨き粉?!
それだったら歯磨きをワクワクして待ってるかも~(*^-^*)

我が家は水で濡らしたコットンで拭くだけ・・・
いろいろ試したけど、それが一番大人しくやらせてくれるので(;'∀')
味がついてるとペロペロ必死で磨いてる場合じゃない!って感じですよ(;^ω^)

みんな美味しく歯磨き出来るのはいいよね♪

No title

ぽんちゃん なんかうっとりしてる??
美味しい物には目がないからね~( *´艸)( 艸`*)ププッ

あんちゃんもこれで益々美人に❤

くりちゃん・・・('ェ')歯~は大事だよ~

Tちゃんの間の ぽんちゃんの お顔 たまらん可愛いねw
鼻の穴がっつり開いてるんですけどw

因みにσ(o・ω・o)は 鼻の穴ふぇちなのです(*'ェ'*)

ぽんちゃん・・・

もっとパクパクいち早く食べるのかと思った。
ごめんよぉ・・・・・

女子に食べられちゃったらお腹空くよね(><)

歯磨き粉はどれも使ったことがないんだけど・・・・
チキン臭くないんですね。
今度買ってみようかなぁ。

で、くりちゃんはどうなった??????

No title

ぽぽも歯磨きさせてくれないので今度買ってみようと思います。

ぽんちゃんもあんちゃんも大人しく磨いてもらってますね。
くりちゃんはどうでしたか?
また様子教えてください。

No title

ぽ・・・ぽんちゃん可愛い(〃ノωノ)
チキンフレーバーって・・・歯磨きから想像できない味ですね(笑)
ぽんちゃんとあんちゃん直談判にくるほど美味しかったとは@@
粉雪も次はチキンフレーバーにしようかな。。。
家はバニラミント味を使ってます^  ^
粉雪もなかなか口を開けてくれないんですよね><

No title

おりこうさんに歯磨きしてますね~!
女子の大事なお顔が歪んでますけど・・・(^^;)
うちの2わんは怒ってしまうんだけど
美味しい歯磨きだとイケるかしら??
私も頑張らないと♪

あ~~、コレ知ってるぅ~~♪

てか、チョッとマエまでもぐたんも使ってましたぁ~
チキンペ~ストもぐたんも ぽ~んちゃ~んとあんこちゃんと一緒で大好物っす
ただ もぐたんのばやいダイスキすぎて歯磨きどころじゃナイほどだったモンで…
なのでイマはお水に歯ブラシをつけてミガミガしてますっ☆
ぽんちゃんもあんこちゃんも上手にミガミガしてますね♪おりこうさん
ちと パパちゃんのランボ~な手つきが気になりますがね…


No title

や、やばい・・
ぽんちゃんかわいい。
今度同じ角度で膝ではさんで見てみたい!

こんばんは\(^o^)/
美味しい歯磨き、あん、ぽんちゃんには嬉しいですね(#^.^#)
くりちゃんは、嫌いだったのかな(^_^;)
我が家も、ただ歯磨きシートだけだから買ってみようかな(#^.^#)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

美味しいかどうかはわかりませんが、
ウチのワンコ達には好評みたいですよ~

> 味がついてるとペロペロ必死で磨いてる場合じゃない!って感じですよ(;^ω^)

↑そうそう(笑)だから急いで指を奥に突っ込み
奥歯を磨いてます。
やっぱり歯は大事ですからね(^^)v

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

ぽんたとあんこは珍しく気に入ったようです。
くりも気に入ってるんですけど、ダンナの指じゃでかくて
くりの口には入りきらないようなので^m^

> 因みにσ(o・ω・o)は 鼻の穴ふぇちなのです(*'ェ'*)

えっ!?鼻の穴!?・・・ん~、わからん(笑)

Re: ぽんちゃん・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。
ぽんたは一人っ子だった時期が長いので
人間と一緒に食べようと、よくゴハンをくわえては
私達のそばまで持ってきて食べてたんですよ。
その名残ですかね~?

ビルバックはガムをよく獣医さんで買ってたので
いいかな?と思い買ってみました。
チキンのニオイは全くないです

> で、くりちゃんはどうなった??????

ワタシの仕事になりました~!!

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

味は気に入ったようなのでしばらく使ってみようかと
思ってますが、気をつけないと舐めてばっかりで
磨けないかも~?ですよ。
舐めて喜んだら、急いで奥まで突っ込んで磨いてみてくださいね~

くりですか?もちろんワタシが無理やりやってます(笑)

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

そうなんですよ!ニオイを嗅いでチキンのニオイだったら
どうしよう~って思いました(笑)

> 家はバニラミント味を使ってます^  ^

本当は、ミントを使いたいんですけどね・・・
ほぼ新品のKPS、どうしようかしら・・・?
ダンナに使わせたりして(笑)

Re: No title

もみぢさま
ありがとうございます。

ねっ!相変わらず愛情の感じられないランボーな
ダンナです(^^;)
ぽんたも、いつもすんごく怒ってましたけど
今回は珍しくゴキゲンでした(^^)v

Re: あ~~、コレ知ってるぅ~~♪

もぐたんさま
ありがとうございます。

あっ!知ってましたか~
コレ、すっごく好きですよね!!
ウチも気をつけないと、ほぼ舐めて終わっちゃいます(笑)
でも、普通に磨こうとするとぽんたが怖いので
コレでごまかしてます(^^;)

> ちと パパちゃんのランボ~な手つきが気になりますがね…

ね~!酷いでしょ~^m^

Re: No title

さえ子さま
ありがとうございます。

ずずずいっと来るぽんたですか~?
ぜひどうぞ!
喜んで膝に入ってきますよ^m^

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

チキンってどうよ!?と思いましたが、
びっくりするほど食いつきよかったです。
もちろんニオイもしませ~ん(^^)v
くりも好きなんですけど、ダンナの指が入るのがイヤだったようです(笑)

> 我が家も、ただ歯磨きシートだけだから買ってみようかな(#^.^#)

あっ!ちょっと買うの待っててくださ~い!!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR