おウチでシャンプー②とその後


おウチシャンプー。

先にあんこが連れて行かれたので、今日はどうやら免れたとでも思っているのか
ちょうど、陽が当たる場所でぬくぬくと過ごすくり。


2013-10-29-1.jpg
ねむいなの・・・


そこへ、シャンプーを終えて、怒り心頭のあんこさんが戻り
お次はくりの番。

まさか、自分も洗われるとは思っていなかったようで、部屋中を
猛ダッシュで逃げるも、あっけなく確保、そして風呂場へ連行。


2013-10-29-2.jpg
相変わらずの誰?状態になりつつ・・・


無事、終了。

ダンナが、「くり、お湯掛けたらぬるぬるしてた」って。
どんだけあんこのヨダレがついていたのやら・・・



はい、じゃ、くりも撮るよ~
2013-10-29-3.jpg
撮れば・・・



・・・ヤなヤツ~



気を取り直して、

せっかくのお休みだしお天気もいいし、ワンコも洗い、洗濯もモリモリ
掃除も必死になってしたし。


さて、じゃ、ちょっと早いけど、夕方のお散歩でも行こうか~



いつもの公園
2013-10-29-4.jpg
ちぇっ、全然こっち見てくんないし・・・


公園で、16歳のパピヨンのプリンちゃんと遭遇(写真撮り忘れた)
なんでも、9歳の時、保護犬として、飼い主さん宅に来たらしい。
飼い主さんもそれまで、全然犬を飼った経験がないので、断ろうとしたら、
3日間だけと言われ、預かったらしい。
でも、その3日後の事を考えると、可哀そうになってしまい、
そのまま手放さずに、7年が経過しているらしい。
目は、大分悪いようだが、毛並みもすごくキレイでとっても大事にされてるようだ。
よかったね!プリンちゃん(*^_^*)

また公園で会えたらよろしくね~



そして、晩ごはんは・・・なんと!すき焼き~
2013-10-29-5.jpg
もちろん(?)頂き物(柿安の国産黒毛和ぎゅ~)


小躍りしながら食べたダンナ、ご相伴に与れなかったワンコたち・・・



それぞれまったりと過ごしていると、友人まるこからLINEが。

ま)「大根のぬき菜って食べる?」  私)「食べるー!」
ま)「じゃ、持ってくー」


なぜか、徒歩5分の距離にもかかわらず、車で登場。


なぜ?

続きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりちゃんシャンプーお疲れ様!
シャンプー後のポーズ
可愛い~(*^_^*)
すき焼きのお肉すごいですね!!
うまそう~~~(*≧∀≦*)
benchanさんち美味しそうな贈り物が
いっぱいですね。

↓激辛キャンディ当たってたんだぁo(^▽^)o
なんか、こういう役割ってどこの家も
旦那さんですよね!?(笑)

もぅ~~くりちゃんのシャンプ~のコトが ドッカにぶっ飛ンじゃうくらい お肉が
んまそ~~~☆
こンなにキレイに整列されたお肉
あたし食べたコトないやぁ~
だってウチのはいつもさあ
ちっさいお肉がアッチ向いたりコッチ向いたりしちゃってるモン…
小躍りしながら食べたダンナ様ぁ~~のおキモチわっかるぅ~~

そして、明日のまる子ちゃんからの頂き物が めっさ楽しみっす

No title

昨日は突然失礼しました┏(<:) ペコチョン♪

もちょっと早く伺えば_ノ乙(、ン、)_・・・と ちと後悔

高級お肉とご縁がないからかなぁ~('ェ';)

こんばんは\(^o^)/
あんちゃんも、くりちゃんも綺麗にさっぱりしましたね\(^o^)/
くりちゃんは、ぬるぬるしてたんですね(#^.^#)
たくさんあんちゃんにかまってもらっているんですね(^_^;)
公園に散歩に行かれたんですね(^_^;)
私たちも、たぶんその後に行ったんですが、この頃は暗くなって誰もいないんですよ(^_^;)
今日は、ネオパーサに行こうと思ったら雨で家でゴロゴロ(^_^;)
明日も休みだから、リベンジで行ってきますね\(^o^)/

No title

「怒り心頭のあんこさん」笑えました。
ぬれたくりちゃんも 子鹿のようで かわいいですね。^ ^

公園でのお写真を見て 思ったのですが、ぽんちゃんと あんこちゃんは
リードが先で二手に分かれている状態で、歩く時 からまらないのですか?

そして ぽんちゃんの相方がくりちゃんだったら。。。キケンなのでしょうか(笑)。
あんちゃん くりちゃんの女子コンビの事もあるのかなー。

黒毛和牛の頂きものなんて、スゴイ!うらやましい!

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

お肉はですね~、お客サマの息子サンが結婚されたので
ちょっぴりお祝いを渡したら、倍返しで戻ってきたものなのです^m^
我が家、世間様に養ってもらってます・・・

> ↓激辛キャンディ当たってたんだぁo(^▽^)o
> なんか、こういう役割ってどこの家も
> 旦那さんですよね!?(笑)

そうそう!おめでとうございます~!!
でも、ほとんどの方が私って・・・
そんなに私に激辛当たって欲しかったのかしら(涙)

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

もう、朝から頭の中肉ニクにく~って感じで、
シャンプーの写真も少なっ!でした(笑)
もちろん!こんな整列したお肉を自分でなんて買いません!
(自慢するトコか!?)

> 小躍りしながら食べたダンナ様ぁ~~のおキモチわっかるぅ~~

結婚してから初めて食べましたから(^_^;)

> そして、明日のまる子ちゃんからの頂き物が めっさ楽しみっす

もうね、すごかったっす・・・

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

実は、会えるかな?と、ちょっと期待して行ったんですよ。
暗くなると、写真も撮れないし~と思って。
もうちょっと待ってれば良かったですね。
そしたら、モッズコートのポッキー君とバブ君、HMT25のニコちゃん
を見れたかな~・・・
そうそう、プリンちゃんの飼い主さんもニコちゃん達の事言ってました。
有名ですよね(^^)v

> 明日も休みだから、リベンジで行ってきますね\(^o^)/

いってらっしゃ~い!!楽しんできてくださいね~

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

子鹿・・・?
ダンナは変身する過程のグレムリンと呼んでます(笑)
リードは、からまないですよ、てか、2本引きよりむしろ楽です。
多頭引き用のリードなので、体重さえ少なければ、何匹でもOK。
あんことくりもたまにはアリです。
ぽんたとくりでは、体重差がありすぎなので、やった事ないですね~

> 黒毛和牛の頂きものなんて、スゴイ!うらやましい!

これはですね、お祝いのお返しなんですよ。
今流行ってるおかげで『倍返し』
使い方がちょ~~っと違う気がしますが、
ウチにとってはラッキーでした(^^)v

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

こちらこそ、昨日はネタ持参(笑)で
ありがとうございました。

> もちょっと早く伺えば_ノ乙(、ン、)_・・・と ちと後悔
> 高級お肉とご縁がないからかなぁ~('ェ';)

いやいや、我が家にとっては、ちょうどいい時間でしたー(ごめんね~)
こまるっちもサイコー!!笑わせていただきました^m^

うん、やっぱり。

くりちゃんの被毛、かなり増えてますよ。
毎日見てるとわからないかもだけど、シャンプーしてそんな感じだったらかなりですよ。

春には立派なポメですね!楽しみ~~~~。

( ゚д゚)ハッ! 肉?????

肉じゃないですか!!!!!!!

物々交換の中にそのリスト入ってなかったですけど?(;一_一)
どういうことだろう。。。。。。。トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o

No title

あんこちゃんだけと思いきや、くりちゃんもヨダレだらけなんですね(≡^∇^≡)
そら、そうですよね~♪
フワサラで綺麗です(o^-')b グッ!
パピヨンのプリンちゃん、幸せなんだね
とっても優しい飼い主さんに巡り合えて良かったです♪
徒歩5分を車かぁ~
大根のぬき菜、結構な量があるって事かな?

No title

シャンプーお疲れ様でした^ ^
濡れた姿を見るとポメラニアンの毛の大切さが
本当によくわかりますよね^^;
「こんなちっちゃかったんや@@」みたいな(笑)

おいしそうな肉っ!!
こんなの食べたのいつだったか忘れるくらい食べてない><
こま切れはよく食卓に登場しますが。。。

大根のぬき菜を車で??・・・んっ?

Re: うん、やっぱり。

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> くりちゃんの被毛、かなり増えてますよ。
> 春には立派なポメですね!楽しみ~~~~。

うふっ♪やっぱりわかります?
最近、首輪も見えにくくなってきたんですよ
春が楽しみです(*^_^*)

・・・すみません!!肉です。
だってね、リストに載せたくてもこれは月曜日の話で
仁子サマの記事は火曜日・・・
もう食べちゃったんですもん(^_^;)
えっと、お、美味しかったです。

Re: No title

ちゃあちゃんさま
ありがとうございます。

毎日、取っ組み合いのけんかばかりで
お互いに噛んだりしてるので、互いのヨダレがべっとりなんですよ(涙)
一瞬ふわさらにはなるんですけど、あっという間にカピカピ・・・

> 徒歩5分を車かぁ~
> 大根のぬき菜、結構な量があるって事かな?

もうね、それはそれは・・・すごかったっす(^_^;)

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

くりの場合は、濡れてもまだあまり変化はないですね~
もっとモフモフだったらわかるんですけど
まだもう少し先の話ですねぇ

肉も、我が家で初めて登場ですよ!
しかも、私、牛肉得意ではないので、いつも豚か鶏。
ダンナは小躍りどころか、狂喜乱舞でした^m^

> 大根のぬき菜を車で??・・・んっ?

すごかったんですよ・・・(^_^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR