fc2ブログ

寝る前の儀式


我が家のぽんたさん、寝る前に必ずやる癖がある。
(ウチでは儀式と呼んでいる)

いつも、ベッドの上に乗せるのに、ひとしきり儀式を済ますと
ベッドから飛び降りて、床で寝てしまう。


儀式前のぽんた
2013-10-25-1.jpg


モフモフなので暑いのはわかるが、真冬でも床で寝るので、
ひじ(?)の部分はハゲてしまっている。


あ、眠そうな顔・・・
2013-10-25-2.jpg



って事は、そろそろ儀式を始めるのか?



コレ。
2013-10-25-3.jpg


前足をずーーーーっとベロンベロンと舐めるので、
電気を消してからも、暗闇の中
ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・


うるさくて 寝れーーん!


そして、
ぽんたのよだれが布団にべったり、ってか、びっしょり・・・


やっと、ぺちゃぺちゃが終わったと思うと
ドスン!と飛び降りて床をウロウロ。


毎晩、早く寝てくれないかなぁと思う。








おまけ
2013-10-25-4.jpg
びろーーん

ちょうど、くりがやってたので。
はなさん、こんな感じでよろしいでしょうか?








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのポンとシンバも寝る前に必ずベロベロ肉球なめたりしています。
気になるので、「ダメ!」っと手を抑えてしまいますが・・・
うちの子だけじゃないんだなって、ちょっと安心しちゃいました。

こんばんは\(^o^)/
我が家のポッキーも、同じでペチャペチャ始まりますよ(^_^;)
そのうちに、ぬいぐるみをペロペロと始まります(#^.^#)
我が家の場合ゲージで寝かせているのでこれで終わりますが、耳につきますよね(^_^;)
くりちゃんのぴょーん、ニコも良くやりますよ\(^o^)/

No title

うっっ くりちゃんの後ろ足伸ばし、ぽーにそっくり。
やっぱり ポメチワ疑惑再浮上(笑)。

ぽんちゃんの足なめは、よく子供が寝る前にする 指しゃぶり
と同じ感じがしますが・・・。
大人になったら治るよ♪・・・ってもう 大人だっての(^ ^;

No title

ぽんたくんは寝る前にするんですね~♪
うちはご飯のあとによくやっています
はじまると一心不乱・・ですよね(;^ω^)
寝る前だと・・確かに気になりそう~!
くりちゃん、のびてる~♪
可愛いですね~♪
・・ちろるに温かいコメントをありがとうございました♪

No title

寝る前の癖ってあるんだね~おもろーい( *´艸)( 艸`*)ププッ
あんちゃん くりちゃんもあるのかな?


No title

ぽんたちゃんの寝る前の儀式は、お手手舐め舐めなんですね
我が家の秀もたまに舐め舐めしています
シーツに舐めた跡が付きますね(^_^;) 同じだぁ
それと肘のところの毛がないのも同じです~
やっぱり床で寝る事が多いからなんですね
なんで毛がないんだろ?って気になっていたので
スッキリしました♪
もう生えないのかな・・・・

No title

ぽんたくん寝つきが悪いんですね^ ^;
眠たいのに儀式はちゃんとしないと落ち着かないのかな(笑)
粉雪はケージの中じゃないと眠ってくれず、、、
入りたくなったら部屋のカーペットを掘り掘りして
「そろそろ入れて下さい」のアピールしてきます。
その辺で勝手にコロッと眠ってくれたらいいのですが。。。

くりちゃんキレイに伸びてますね~
めっちゃ可愛いです^ ^

よければリンクさせてください♪
(って、もう勝手にしちゃってます;)

No title

ぽんたくんの寝る前の儀式なんですね。

あーさんと同じ意見で子供が寝る前に指しゃぶりするのと
同じで安心するからペロペロしちゃうんでしょうね。

暗闇でされたら早く寝て~と思っちゃいますよね。

くりちゃんのびろ~んさん綺麗にまっすぐですね。
ぽぽはかえる足のびよ~んです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも寝る前には手足を
ベロベロ舐めて爪を
ガシガシ噛んでます…(^_^;)
でも、こんなに布団がべちょべちょに
なるほどではないかも( ´艸`)

くりちゃんのびろーん完璧ですね!!
すっごい綺麗です(*゚▽゚*)
ブログで是非紹介させて下さい!!

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

私も安心しました(*^_^*)
やっぱりみんな舐めるんですね。
ウチは手で押さえると、手まで舐めるので
気が済むまでほっときます(笑)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

舐めるのはポッキー君だけなんですね。
上の子は構ってもらうのが少ないから
寂しいのかしら~(>_<)
みんな同じように可愛がってるつもりなんですけどね・・・

> くりちゃんのぴょーん、ニコも良くやりますよ\(^o^)/

女子のほうがやわらかいんでしょうかね(笑)

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

> うっっ くりちゃんの後ろ足伸ばし、ぽーにそっくり。
> やっぱり ポメチワ疑惑再浮上(笑)。

まじですかー!?じゃ、やっぱりくりは・・・!?

指しゃぶりするおっさん・・・
なんかちょっとイヤかも~(笑)

Re: No title

ちろまろママさま
ありがとうございます。

そうそう!まさに一心不乱です(笑)
実は、寝る前だけでなく、ヒマさえあれば舐めてます。
普段は生活音で気にならないんですけど
夜はさすがに響くので(^_^;)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

う~ん、みんな多少は舐めますけど
ぽんたは規格外(笑)
あんこは、舐めるというより噛んで毛をむしってます(>_<)

Re: No title

ちゃあちゃんさま
ありがとうございます。

あら~秀ちゃんとお揃いなんですね!
もう体がデカイから、唾液の量もハンパなくて
毎晩布団がべっちゃべちゃです(^_^;)

> もう生えないのかな・・・・

生えないどころか、固くなってます~
人間でいうところの「座りだこ」みたいです(涙)

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

寝つきが悪いのかなぁ・・・
ってか、常日頃、ほとんど寝てますから(^_^;)
粉雪ちゃんはケージインなんですね。
最初は我が家もそうだったんですが、
ぽんたを2Fの寝室に連れて行ったら、2度とケージで寝なくなりました。

> よければリンクさせてください♪
> (って、もう勝手にしちゃってます;)

ありがとうございます~
私もリンクさせてくださいね!

Re: No title

スマイル ぽぽさま
ありがとうございます。

うん。先ほどと同じく、おっさんの指しゃぶり・・・
何度想像しても気持ち悪いですね~(^_^;)

> 暗闇でされたら早く寝て~と思っちゃいますよね。

そうなんですよ。もううるさくて(笑)

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

忍耐ですね!
頑張って~(^^)v

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

あっ、多分、布団のヨダレの染みははなさんに比べて
ぽんたが大きすぎるせいかと・・・
もう舐めたり噛んだり・・・
そのうち肉球が取れるんじゃないかと思うくらいですよ(笑)

> くりちゃんのびろーん完璧ですね!!
> すっごい綺麗です(*゚▽゚*)
> ブログで是非紹介させて下さい!!

えへっ!お褒めにあずかり光栄です(*^_^*)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15-2017/5/10 あんこ 2009/10/2-2022/4/24 くり  2012/7/21-2021/10/31 きんた 2016/6/11       きなこ 2018/3/24  まめ 2019/2/14  りん 2021/12/14                       

benchan

Author:benchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR