刻印セット


先日、くりが迷子札を取ってしまい、エライ目にあったが、
アレ以来、くりは首輪もなく野良ポメ状態。

先日もペットショップに行って物色したが、見つからず・・・

いっその事、洋服に名前でも書いて散歩・・・とも思ったが
ダンナがなにやら注文をしたらしく


こんなんが届いた
2013-10-24-1.jpg
刻印セット


で、ど~すんの?



2013-10-24-2.jpg
革に刻印をして、首輪につけるらしい



仕事中に届いたので、嬉々としながら早速やってみるダンナ



ああっ!今はダメだってば~~~~っ!


2013-10-24-3.jpg
まぁ、このふたり(ぽんたとくり)は全然気にせず



問題はあんこさん(4歳女子)
2013-10-24-4.jpg
こ、怖いの・・・


あ~あ・・・


革に刻印をする時、木槌で打つので、結構激しい音がする。
試しにやるとはいえ、激しい音で打ちつけたため、
あんこがビビリ過ぎて
ついにお漏らしをしてしまった。


可哀そうに・・・

でもね、あんこさん、オトナの女子なんだからお漏らしはダメダメだよ~


こんなんじゃ、くりの首輪はいつ出来上がるのやら・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それ、いいなぁ

私もやってみたい!!

でも確かにすごい音でしょうね。
スナップつけるだけでも( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!って金槌で叩かないと出来ないし。。。。

うちの子たちは吠えまくります。(;´д`)トホホ…

あんちゃんは繊細だねぇ・・・・
お漏らしはしょうがないよね。怒らないであげてね。

パパさんも出来れば駐車場かどこかで。。。。。(・∀・)

No title

へぇ~~! こんなモノがあるのですね~~。

しかし ご主人サマ、いい趣味ですね~。家族に迷惑かけず、さらに喜んでもらえるシュミをお持ちの ご主人様。羨ましい。^ ^

あっ あんこちゃんには、メイワクなのね。^ ^;
たくさん経験したからって 音に慣れるものでも なさそうな気が・・・。
とっても かわいそうなので、あんこちゃんは聞こえない所に避難させるか ご主人に あまり響かない所で 作業をお願いするしか ないですかねぇ。

Re: それ、いいなぁ

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> 私もやってみたい!!

えっ?そうですか?
なんか革の厚みによっては刻印がつきやすいのと、つきにくいのがあるみたいです。
もうダンナはお構いなしでガンガンやっちゃうから、あんこが不憫で・・・(^_^;)

> パパさんも出来れば駐車場かどこかで。。。。。(・∀・)

ですよね~!
外でやれよ・・・っていつも思います(笑)

Re: No title

あーさんさま
ありがとうございます。

いえいえ!大迷惑ですよ~!!
ちょいちょいこんなモノばっかり買って、邪魔だし
革を広げるとあんこは豹変するし、大変なんですよ(^_^;)

> とっても かわいそうなので、あんこちゃんは聞こえない所に避難させるか ご主人に あまり響かない所で 作業をお願いするしか ないですかねぇ。

響かない所・・・外しかないですね!(笑)
とりあえず、くりの迷子札だけは作ってもらってからですけど^m^

No title

わぁ、やってもらいたい(笑)

うちもぶら下げるタイプの迷子札を作ってもらったのですが、
全然慣れてくれず食いちぎりそうな勢いだったので
外しちゃいました。。。
で、いま私の携帯にぶら下がってます^ ^;
誰の迷子札やねん><

あんこちゃん漏らしちゃうほど怖かったんですね。
大人になっても怖いもの怖いですよね(涙)
私は足が5本以上ある生き物と足が全く無い生き物は
怖くてたまりません(ノ_;)

No title

判子かと思いきや刻印???

っていうか、ワンコって怖くてお漏らしするんですねっ!

素敵な趣味だけど、あんこちゃんは辛いね~(>_<)

オトナ女子でも怖いよね~。

私もお漏らしこそしませんが、
怖がりなので必要以上に驚いたり
その驚いた時の声がデカイって
ダンナに注意されてます(^^;)

No title

あんちゃんほんとにビビリ…
じゃなくてナイーブなんだね(>_<)
おっきい音怖いよね…。
あんちゃんをどこかに避難させて
作るしかないのかな?
革に刻印オシャレですね~(^O^)

Re: No title

よよたん♪さま
ありがとうございます。

> わぁ、やってもらいたい(笑)

え~っ!ほんとですか~?
今日、仕事中にやってみたんですけど
私達って不器用~(>_<)でした。
作ったらアップしますので、それでもよければ(笑)お作りしますよ~

> 私は足が5本以上ある生き物と足が全く無い生き物は
> 怖くてたまりません(ノ_;)

私も足は4本までですね。それ以上はムリ!!
でも、足がないのは平気(^^)v
(蛇とか素手でもOK)

Re: No title

もみぢさま
ありがとうございます。

判子はインクでつくけどとれちゃうので、
刻印で、革を彫るというか、刻み付けるのでとれないかと。
あんこは、ほんっとびびりなんですよ~(^_^;)

> 私もお漏らしこそしませんが、
> 怖がりなので必要以上に驚いたり
> その驚いた時の声がデカイって
> ダンナに注意されてます(^^;)

私も同じ~(笑)
だって怖いモンは怖いですもんね!
って事は、あんこは私に似たんだろうか!?

Re: No title

はなポメさま

今日、仕事中にまたやってみたんですけど
まっすぐに出来ないんですよ~!
あんこをビビらせるだけで、お蔵入りになったら
どうしよう・・・(^_^;)

> 革に刻印オシャレですね~(^O^)

果たして、出来るんだろうかって感じです~
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR