あいちゃんのこと。


ウチのポメ達の(一方的な)おともだちで
“あいす”ことあいちゃんというおんなのコがいる。


パーティカラーでブルーアイのあいちゃん
2013-04-06-2.jpg



去年の8月、里親さがしのサイトを見ていたら、ちょうどあいちゃんの事が出ていた。

「廃業したペットショップの片隅で震えていた。推定1才半」

もう気になって、ダンナと「どーする?」などと言っていたが、その時は決心がつかず。
2~3日後に、お客さんとあいちゃんの話をした。
その方は、7年前にも繁殖犬としての役を終えた当時5才の
オレンジのポメ、ラムちゃんの里親になっている方だった。
そうこうしてるうちに、里親も決まったらしく、
「残念だけど仕方ないねー。でもウチも2匹いるしねー。」
などと話していたら、1ヵ月後、なんと、↑の方のお宅で飼われていた!
なんでも、ウチに来てくれた次の日、ちょうど譲渡会があって
即決まったらしい。


来た当初は、先住犬であるラムちゃんとの関係も心配したらしいが
仲も良くすくすくと育っていった。
2013-4-6-1.jpg
やせっぽちで皮膚が荒れてたのでショートカットのあいちゃん


残念ながら、お姉さん犬のラムちゃんは去年の暮れ、
虹の橋を渡ってしまったが。
2013-4-6-3.jpg
在りし日のラムちゃん。享年12歳


子犬の頃から栄養状態が悪かったせいか、未だに体のあちこちが
痒いらしく、毎週のシャンプーと専門の獣医にかかり療養食が欠かせないらしいが、
すごくすごく大事にされているあいちゃん。
やさしい飼い主さんに巡り会えてよかったね。

2013-4-6-2.jpg
にっこり



お願いだから、ウチのポメ達と会うとき震えないでね。





コメントの投稿

非公開コメント

無理無理

そりゃあ震えるって。だって幼稚園児がボブサップと対面するようなもんでしょ?

Re: 無理無理

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

>そりゃあ震えるって。だって幼稚園児がボブサップと対面するようなもんでしょ?
↑って事はないですけど、やっぱりよそのお宅に来るからだと思います。多分・・・

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR