健康診断~くり編~

昨日、シャンプーをした後、午後から3ワンの健康診断をしに
いつもお世話になっている動物病院へ。

まずは、ぽんたの血液検査をしてもらい、結果が出るまで待っていたら
ニャンコの患者さんが来た。

多分、ワクチンを打ってるようだが、ニャンコちゃんの事が
気になって仕方ないくり

2013-10-1-1.jpg
ニャンコちゃ~~~ん


こらこら、ニャンコちゃんの気が散るでしょうが!


で、無事ニャンコちゃんも終わり、くりの番。


先日の落下の件は・・・
まぁ、大丈夫でしょう。との事。

足は・・・
左足の手術はまだしなくても大丈夫。右足はすんごく丈夫。

そして、もっと気になってた事が。
2013-10-1-2.jpg
真ん中の部分。

これは、処置後の状態だが、処置前はひどく腫れていた。

ウチに来た時、汚かったが、避妊手術の後の抜糸もされてない状態だった。
次の日すぐに抜糸はしてもらったが、ひょっとして、何かが中で起こってる?

診てもらったら、手術の時に表皮を絹糸で縫ってあったらしいが、
絹糸は溶けないのと、稀に絹糸が合わず、炎症を起こすコがいるとの事。

こちらの病院は、絹糸を使ってないので、あんこは傷跡も無く
キレイなのだが、くりは炎症を起こしていた。


ので、絹糸を除去する事に。

2013-10-1-3.jpg
プルップルに震えていたが、声も出さず(出せず?)に頑張るくり。


はい終了。お疲れさまでした。

『やんちゃ』のお墨付きを頂きました・・・(^_^;)



帰ったら、くたびれて寝ちゃった^m^
2013-10-1-4.jpg
ZZZZ・・・



シャンプーしてあんことバトルして病院行って頑張ったもんね。


そういえば、病院代の明細、ぽんたの分しか載ってない。
くりの分はサービス・・・?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絹糸~~~~!?

絹糸を使うなんて、フツーなんですか? 初めて聞きました。
ナチュラル素材っちゃぁ そーですが・・・・
ホントに 今までくりちゃんどんな環境で。。。。

手術の糸が合わなくて 後々炎症を起こしてしまう場合がある、と
いうのは聞いたことあります。

くりちゃん今まで 痛くなかったかしら(T T)

しかし暴れもせず、強いコですね よく頑張りました!
早く お腹もアンヨも よくなりますように。

こんにちは\(^o^)/
くりちゃんのお腹そんなになっていたんですね(^_^;)
いつも、元気いっぱい遊んでいるのでわからなかったです(^_^;)
でも、絹糸も取り除いてもらい安心ですね(#^.^#)寝てる姿も可愛いですね\(^o^)/
あっ、ぽんちゃんの血液検査は大丈夫でしたか?(#^.^#)

Re: 絹糸~~~~!?

あーさん さま
ありがとうございます。

私も初めて聞きました。
最初、表面の抜糸に行った時は、なんともなかったんですけど
ここんとこ急に腫れてきたのでびっくりでした。
(この時点じゃウチが行ってるトコの先生も糸の種類はわからないですし。)
せめて溶ける糸とか使わないのかな~?
とか思いましたけどね~・・・
まぁ、原因もわかり、ちゃんと絹糸もとってもらえたので
今は安心してます。
くりはですね~、本当に病院でいい子なので助かります。
いっつも先生に褒められてます~

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

そうなんです~。びっくりでした。
今は、何事も無かったかのように過ごしてますけど
まだ若干お腹の傷はありますので、可哀そうですね。

> あっ、ぽんちゃんの血液検査は大丈夫でしたか?(#^.^#)

ありがとうございます。
検査結果は、去年よりもと~~っても良くなってます~(^^)v

ぽんちゃんの血液検査ヨカッタですネ
くりちゃんの落下事件もダイジョブでホント これで安心ですね
もぐたんもお医者様ぁカラ 後ろ左足の膝関節が 外れやすいゆわれてマス
1年くらいマエにホントやたら外れちゃうトキがあったンだけンどね
でも茹でた砂肝をまいンち食べるよぅになってカラは イチドも外れナクなりましたョお
なので お夕飯に必ず砂肝っす
それにしても、くりちゃんのお腹の傷にはびっくりです…
とても痛々しくて…
くりちゃん、よくガンバったね♪
病院でもセンセにいっつもほめられて
おりこさんっ


Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

おかげさまで、何とも無くてよかったです・・・
が、ちょ~っとぽんたの脂肪が(^_^;)

ポメって関節弱いですもんね。
ぽんたは後ろの両足手術してるんですよ。
で、砂肝ですか!試してみる価値アリですね。
・・・あっ、でもぽんたが食べると体重が・・・
う~ん。難しい(>_<)
くりのお腹の傷ももう瘡蓋になりました。
ワンコの回復って早~い!!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR