オトナの味


近所のドラッグストアで、ワンコのトイレシートが安かったので、
仕事の途中にふらっと買いに行ったら・・・

最近CMで見かける『大人のたけのこの里』
2013-9-28-1.jpg
ああっ!つい買っちゃった・・・何十年ぶり?


コレが、子供の頃売り出された時、好きでよく食べたなぁ~
ちなみにワタシ、きのこの山より、こちらの方が好き^m^

どれどれ?味の違いはどうなんだろ?ってな事で、
やっぱり両方買って食べ比べなきゃ。

と、その前に、冷蔵庫から出して写真を撮ってると

最近可哀そうな(笑)中間子、あんこが
2013-9-28-2.jpg
ちょーだい!

と、隣の部屋で寝とぼけていたぽんたも
2013-9-28-3.jpg
ずいっとな。


そのうち並んでおねだり
2013-9-28-4.jpg
してる割には仏頂面(なんで?)


ん?

頭数が足りませんが・・・?


2013-9-28-5.jpg
くりね~、足がいたいからこっちまでもってきてほしいの~


そうね。今日はちょっと調子悪そうだもんね。


でもね、コレは絶対にキミ達にはあげられないんだな。
てか、その前に、ワタシもこんな時間から食べたらエライ事になるわ~!!


明日の昼間、見つからないようにこっそり頂きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~~~、
たけのこの里に おとなの味なンてあるンですかぁ~
はじめて見ましたぁ
あたし、チョコには がナイんですっ
なモンで きのこの山も たけのこの里も
どっちも ダイスキ~~
と、ゆうワケで あたしもあんこちゃんとぽんちゃんのおとなりに ちょこ~んとお座りして
おこぼれを貰いたいくらいでっす

あれっアレレ
くりちゃんはって思ったら アンヨいたいイタイなのねぇ…
ダイジョブくりちゃん……
いたいのイタイの飛んでけぇ~~

で、おとなの味と
ふつうの味
どっちがお好きでしたかぁ~
や、ヤバい あたしもこンな時間なのに
食べたくなっちゃったぁ


No title

おはようございます。

私もタケノコの方が好みです♡

私は・・・・

チョコはあんまり。。。。な人なので、きのこは軸をたけのこは中のビスケットが好きですww
ただ、たけのこの中は食べにくいです。(>▽<;;

これ、チョコが普通のより濃厚なのかしら・・・・


くりちゃん、お調子悪いのね?大丈夫かな・・・・・
しっかり食べて体力つけてね。

お大事に

あれ? くりちゃん アンヨどうしたのかしら?
大したことなくすぐ直るといいですね。

おねだり中の ぽんちゃん、めっちゃ 凛々しい!
(^∇^) やっぱり 女の子らしい あんこちゃんと すごく
対照的だな~~と思いました。

ちなみに ワタシは きのこ派デ~ス(^o^)

No title

私もたけのこ派です~(^o^)
サクサク感が美味しいですよね!
食べ比べはしてないんですが
お子ちゃま舌なのか「大人」味がよく分かりませんでした(^^;)

真顔でおねだり、可笑しいですね(^^)
貰えないのが分かってるのかな~。
あまり欲しくなさそう??

くりちゃん、あんよ大丈夫~(>_<)

こんばんは\(^o^)/
あん、ぽんちゃんのおねだり 本当にガン見してますね(^_^;)
でも、チョコはダメですよね(^_^;)
違うものをもらってね(#^.^#)

あっ、ネオパーサの上り26.27日に改修工事してたみたいですよ(^_^;)
綺麗になったのかな⁇

Re: タイトルなし

もぐたん さま
ありがとうございます。

え~~っ!?嵐の松潤がCMやってますよ。
あんぽんはおこぼれをもらうというより、自分ばっかりずる~い!
って感じで見てました(^_^;)
くりは一緒に来ると吹っ飛ばされるのがわかってるのか、高みの見物でした。
味は・・・クッキーがココアクッキーになってるだけで
思ったよりも残念なお味でした~(>_<)

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

やっぱり~!!美味しいですよね(*^_^*)
でも、今回の『大人のたけのこの里』は
ちょっと残念でした・・・
期待しすぎたのかしらん。

Re: 私は・・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

えっ!?チョコダメなんですか?
アイスもケーキもお好きなのに~
確かに軸だけ食べるのでしたら、きのこの方が食べやすいですよね。
私は軸だけ残したいタイプです。
ふたりで食べたらエコですね(笑)

> これ、チョコが普通のより濃厚なのかしら・・・・

軸のクッキーがココアクッキーになってましたよ。

> くりちゃん、お調子悪いのね?大丈夫かな・・・・・
> しっかり食べて体力つけてね。

足がわるいのに散歩を張り切るので疲れたようです。
もう大丈夫です~(^^)v

Re: お大事に

あーさん さま
ありがとうございます。

くりは、足の関節が外れやすいので、散歩で疲れて外れてたみたいです。
もう大丈夫です~

なんだか、あんぽんは仏頂面でしょ。
もらえないのがわかってて責めてる顔でした(^_^;)

> ちなみに ワタシは きのこ派デ~ス(^o^)

うおっ!ここにもいましたか!きのこ派(笑)

Re: No title

もみぢ さま
ありがとうございます。

美味しいですよね~!
早速食べ比べしましたが、クッキーが違うだけで
残念でした~(>_<)

> 真顔でおねだり、可笑しいですね(^^)
> 貰えないのが分かってるのかな~。
> あまり欲しくなさそう??

おねだりより、ずるい~って顔ですね。
改めてみると怖い顔してますね^m^
くりも散歩ではしゃいで疲れただけです。
もう大丈夫でーす!

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

もう、食べ物が絡むと怖いんですよ(^_^;)
ちゃんと別の食べられるオヤツをしっかりせしめてました。

> あっ、ネオパーサの上り26.27日に改修工事してたみたいですよ(^_^;)
> 綺麗になったのかな⁇

えっ?そーなんですか?工事自体、全然知りませんでした~
どこをやったんだろう・・・?

No title

たけのこの里にオトナの味??
恥ずかしながら、初めて知りました・・・(;^ω^)
私も、きのことたけのこだったら、たけのこ派です
そういや、最近ぜ~んぜん食べてないなぁ・・
今度スーパーに行ったら覗いてみようっと!
こんなふうにじーっと見つめられると・・・
あげたくなるけど、さすがにチョコはね~(;´∀`)
くりちゃん、あんよ痛くなっちゃったの??
お大事にしてくださいね

Re: No title

ちろまろママさま
ありがとうございます。

最近松潤がCMでやってますよ~
もう何十年ぶりに買っちゃいました^m^
でも、お味はクッキーの部分がココアクッキーに変わっただけでした・・・
あんぽんの目つきは、くれないくせにずるい!って顔でしたね。

> くりちゃん、あんよ痛くなっちゃったの??
> お大事にしてくださいね

散歩で頑張りすぎたみたいで。
おかげ様で、今は大丈夫です~(^^)v
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR