くりちゃん大丈夫?


昨日の夕食後の事。

ダンナの周りにまとわりついてたくりが、ダンナに捕まり抱っこされたが
暴れたので、ダンナの手からつるんと床に落下!!

よろよろとワタシのそばまで来たが、そこで力尽きて右目をこすっていた。
(落下したのに気づかなかったワタシ)

最初は、頭をぶつけたかと思い、真っ青になったが、
どうやら目をぶつけたらしい・・・
2013-9-26-2.jpg
右目が痛くて開かない状態。


あまりに大人しくなってしまったくりを見て、改めて(?)真っ青になったワタシ

くり~!!大丈夫!?
2013-9-26-1.jpg
くりね~、いたいの~

いつもなら、すぐにあんこと食後のバトルをするくせに
昨日の夜は、全く動かず。
2013-9-26-3.jpg
後ろのあんこは知らん顔


ひゃ~!!こんな時間じゃもう病院もやってないし
どうしよう・・・

もう、頭の中でヘンな妄想をいっぱいしながら一晩を過ごした。
枕元にくりを置いて寝たが、夜中に軽~く痙攣するたびに
びびってしまい、ろくに寝られなかった・・・



今朝になり、くりの様子は?

2013-9-26-4.jpg
ふふふ~ん♪


いつもと変わらずゴハンを食べ、あんことケンカしてた。


あ~、よかった~。

ウチは元々ぽんたが何でも基準なので、サイズが違う事を
時々忘れて、ついランボーになってしまう傾向があるからなぁ

とりあえず、今回は何とも無くて良かったよ。


そして、今日は1日とっても眠い日だった・・・

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりちゃん、無事でよかったね〜。

うちなんか宅の大事なピッポ君が
おとうちゃんに抱っこされているあいだに
やっぱり暴れてつるっと落ちて(たぶん)アゴを打ち、
おとうちゃんのTシャツが血に染まっているのを見た日にゃ
卒倒しそうになりましたわ。

でも、それが原因で前歯が一本折れちゃって、
そこから歯周病ぎみになったりと後から症状が出ることもあるから
何かのついでのときお医者さんに診てもらったほうがいいかもですよ。

うちのマルも酔っぱらった同僚に落とされて脱臼したし
直下には気をつけたほうがいいみたい(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりした!

取り敢えず、骨折とかなくてよかったです。ε- (´o`*)>ホッッ

お目々も開いてるみたいだし・・・

くりちゃんもびっくりしちゃって、昨夜は元気がなかったのかな?

いやいやいや、ぽんちゃんも落下はダメですよww

うちのJinくんも小さい時いつものソファーで娘と遊んでて頭から落ちて・(ll ̄∇ ̄;)ザァー
その時以来、左耳が倒れて折れ耳のままです(><)

怪我も病気も無くみんな長生きしてもらいたいですよね。

お大事に。。。。。

くりちゃ~ん、ホントよかったぁ~
もぅ~~びっくりして 読んでるうちに あたし泣けてきちゃいましたぁ
で、動かナクなったくりちゃんの切ない表情みたら また泣けちゃった
心配で 眠られナイ なが~い夜を過ごされてたンですネ…
あたしは4回自転車のカゴにもぐたん乗せてて すっころンだコト あります
でも 幸いもぐたんは骨折するコトも どっか痛がるトコもナク すぐにとことこ歩いてましたょお
あっ あたしは擦り傷あちこち 作っちゃいましたけンどねっ
あと ぜンぜン何でもナイとこで もぐたんダッコしながら つまづいちゃって転ンだコトもありましたっけっ…
そンときも やはし、もぐたん無事でしたモン
(あたしは アッチこっち擦り傷でしたけンど…)

あ~~~、でもホントに本当に くりちゃん
無事で ヨカッタよかったぁ~


No title

くりちゃん大丈夫ですか?

少し時間を空けて症状が出ることもありますから
しばらくはよく見ていてあげてくださいね。

ぽんちゃんならちょっとだけ大きいから
心配ないんですね♡

No title

大事にいたらなくって良かったね~♪
ポメラニアンは足の骨が弱い子が多いから・・。
前に正座した膝の上からピョイって降りて滑っただけで
骨折しやがった奴もいましたからねぇ(涙)

最後のくりちゃんのカピカピの毛で(笑)ま、大丈夫でしょ!と思いまふ❤

No title

くりちゃん、無事で良かったぁ~♡
痛かったしショックもあったのかな?

我が家も昔こつぶが実家で階段落ちした事があって。。。
夜の10時頃(滝汗)で病院もやってないからとりあえず様子見したけど
そりゃもう一晩中生きた心地しなかったよー!!
幸い、口元少し切っただけで大きな怪我も無くだったけど(/_;)

気持ち凄く分かるわぁ~...
ホント、くりちゃん無事で安心した!(^^)!

No title

くりちゃーん。(゚うェ´。)゚。 なんともなくて良かったね~

いつも元気な子が しょんぼりしてるだけでも 母は不安だものね

今夜は ゆっくりぐっすりお眠りくださいませ~(*'∀'*)

No title

うちのちゅらも抱っこしてて床に頭から落としたことあります。
すぐに動物病院へ電話をし、状況を伝えてどうしたらいいのか聞いた所、
「ぐったりしている」「嘔吐する」ようなら危険と言われました。
幸い、大泣きはしたけど元気だし、嘔吐もなかったので病院へは行かずに終わりました。

打ち身には冷やすことが良いそうなので、アイスノンなどをタオルで包んであててあげるといいそうですよ!

とりあえず、くりちゃん無事で良かったわぁ~
可愛いおめめを怪我しちゃったら可哀想だもんね!

No title

くりちゃん元気になって
よかったですね!!
一晩寝て痛みが引いたのかな?
体調の悪いままだと
心配で寝れませんよね(>_<)
今日はみんなぐっすり
寝れそうですね!!

こんばんは\(^o^)/
良かったですね(^_^;)
くりちゃんも、小さいからちょっとした高さでもかなりの高さになりますからね(#^.^#)
我が家も、ポッキーが来たばっかの頃下の娘が落としてしまい脳しんとうみたいになって病院に行った事があります(^_^;)
パパさん、イエローカードですね(#^.^#)

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

もうびっくりでした~!
そういえば、ピッポ君やマルちゃんも
落下の被害者でしたね。
ピッポ君、大変だったんですね・・・
今は良くても、後遺症とかは怖いので、
一応健康診断がてら、今度のお休みに連れて行きます~!

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます~!
ポメといっても、規格外の大きさなんですけどね・・・(^_^;)
親近感感じていただけて嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いします~(^o^)/

Re: びっくりした!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

一応、なんともなかったようで、ほっとしてます。

> くりちゃんもびっくりしちゃって、昨夜は元気がなかったのかな?

みたいですね。朝になったら、いつも通りでしたので(^_^;)
ぽんただけは、落下はないのですが、あんこはトリミングの台から
落下した事もありましたから!
Jin君の左耳にそんな秘密が隠されてたんですね・・・
小さいコってほんの少しの油断で怪我とかありますもんね。
でもって、「怪我するから」って言ってもわかんないし・・・(>_<)

> 怪我も病気も無くみんな長生きしてもらいたいですよね。

全くです!!

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

ご心配おかけしました。
とりあえず、怪我もなく無事でした。
さすがに、夜中に痙攣した時はびびりましたけど、
考えてみたら健康な時も痙攣ってするんですよね(^_^;)

もぐたんさん、すごーい!!飼い主の鑑ですね!
自分が怪我してもワンコは守る!
ワタシも見習わねば。

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

とりあえずは、大丈夫みたいです。
様子を見がてら、月曜日に病院へ行ってきます~

> ぽんちゃんならちょっとだけ大きいから
> 心配ないんですね♡

ぽんたは大きいだけでなく、もう暴れたりしないので
(年のせい?重さのせい?)
安心です~^m^

Re: No title

プリンままさま
ありがとうございます。

おかげ様で、大丈夫な様です~
そうですよね!ポメって足弱いですよね~
くりはすでに左の後ろ足が悪く、3本足で歩いてる状態なのに
これで頭まで悪くなっちゃったらエライこっちゃですよ~

> 最後のくりちゃんのカピカピの毛で(笑)ま、大丈夫でしょ!と思いまふ❤

↑もう、最近はこの姿が当たり前になってしまった・・・
トレードマークです(笑)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

びっくりしたのもあったと思います。
今は全然忘れてるみたいですけど(笑)

こつぶクンもそんなキケンな目に遭ってたんですね!
チワワちゃんのほうが小さいから余計心配しますよね。
ウチもあんこがトリミングの台から落ちました~
元気が戻っても、しばらくは落ち着かないです(^_^;)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

も~びっくりでした!
くりは足も悪いのに、頭まで悪くなったらどーしようかと(笑)

> 今夜は ゆっくりぐっすりお眠りくださいませ~(*'∀'*)

ありがとうございます。
脳みそとろけるほど寝倒します(笑)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

ええっ!?ちゅらちゃんも~!?

> すぐに動物病院へ電話をし、状況を伝えてどうしたらいいのか聞いた所、
> 「ぐったりしている」「嘔吐する」ようなら危険と言われました。
> 幸い、大泣きはしたけど元気だし、嘔吐もなかったので病院へは行かずに終わりました。

↑これ大事ー!!メモっとかなきゃ。
くりって全然泣かないからわからないんですよね・・・
とりあえず、様子見がてら月曜日に病院行ってみるつもりです。
まぁ、今もう元気なんですけどね(^_^;)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

おかげさまで、なんとか大丈夫みたいです。
さんざん心配させといてくりは今も
「びろーん」で寝てます~(笑)
今夜は、思いっきり寝倒しまーす!!

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

ポッキー君もやっちゃいましたか!
ウチも夜間救急を一瞬考えました。

> パパさん、イエローカードですね(#^.^#)

今度会ったら責めてやってください(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR