お引越し


いつも、我が家のワンコ達は、お店に出勤している。

とはいっても、店内に放牧させるわけにはいかないので、
1日中ゲージの中で過ごす。

ぽんただけの頃は、ゲージを窓際に置いていたが、
あんこが増え、くりが増え・・・
いつしかゲージが邪魔にならない隅っこに追いやられた。


2013-9-25-1.jpg
すでに移動済みだが、並んだゲージの後ろにぽんたのゲージがあった。


いつものトリミングサロンに行った時、ぽんたが
「今の場所はイヤだ。前の場所がいい。」
と、言ってたので、最近、もとの場所へ移してみた。

2013-9-25-2.jpg


どうですかね~?

2013-9-25-4.jpg
快適~♪

今の場所は、外の風景を眺めたり、お客サマの姿も良く見えるせいか
お気に入りらしい。
(ただ、人の話を聞いているので、トリミングの時に何を言い出すやら心配)


2013-9-25-3.jpg
アタシ達もそっちに行きたい~


アンタ達は、そこでいいの。

あんことくりは、軽くて大人しく膝の上にいるせいか、
お客サマにも受けがいいが、
ぽんちゃんは、暑くて重くて暴れる(?)せいか、
なかなか抱っこはしてもらえない・・・

これからのシーズンはいい思うんだけどなぁ~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私ならまずはぽんちゃんを抱っこするんだけどなぁ~

軽いほうが抱っこしやすいってのは認めますが…

ぽんちゃ~ん、元の場所
すごく居心地ヨカッタんですネぇ~
そのカワイイスマイルが快適さを 物語ってまっす
あっ、ウチもマエ飼ってたインコが そ~でしたょお
いっつもおンなじ場所じゃ つまんナイかなぁ~ なンて勝手に思ったモンだから…
カゴを移動したンですけンどネ…
そしたらネ 何日かしたら その場所が余程イヤだったのね、自分の羽根をクチバシで抜きはじめたンですょお
なので すぐ元の場所に戻し、それから羽根抜かナクなりましたぁ
(す、スイマセンへんなお話で)
あたしはね あんぽんくりちゃん
お三方 一緒にダッコしてみたいなぁ~
なンかネ くりちゃんの和田勉ちゃんなトコ
にダイスキっ


それは・・・・

きっと、次回のトリミングのためにぽんちゃんのネタ探しじゃないかな。
(* ̄m ̄*)ププッ

満面の笑顔でこっち見てるけど・・・・・
お客様との会話しっかり( ..)φメモメモしてるんだわ。(#^.^#)

次も楽しみ!

No title

ぽんちゃん お気に入りの場所に戻れて良かったね~♪

ぽんちゃんの お尻モフモフで気持ち良かったですよ(*'∀'*)
ただ こないだは まだ暑かったけどねw

トリミングの会話楽しみにしてるよ~

こんばんは\(^o^)/
先日お邪魔させてもらった時、ぽんちゃんの場所が違うと思いました(^_^;)
大きくてもお利口さんなのにね(^_^;)
我が家のポッキーだったら、ガウガウ がぶっですよ(^_^;)
くりちゃんのゲージニコとお揃いでした(#^.^#)

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

あっ!そーゆーお客サマも(稀に)いらっしゃいます。
そーゆー方は、大体大型犬を飼ってる方ですね~
でも、冬はモフモフで気持ちいいんですよ~(^^)v

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

やっぱり犬でもインコでもお気に入りの場所ってあるんですね。
でもって、気に入らないとすっごく態度に出すんですよね!!
3ワンまとめて抱っこですか!?約14kgですよ~!
しかも、大きさが違うからすんごい抱きにくいし・・・

> なンかネ くりちゃんの和田勉ちゃんなトコ
> にダイスキっ

↑そうなんです(>_<)
なぜか、天然の和田勉・・・いいんだろうか!?

Re: それは・・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

まったくどんなネタを探しているのやら・・・

> 満面の笑顔でこっち見てるけど・・・・・
> お客様との会話しっかり( ..)φメモメモしてるんだわ。(#^.^#)

この満面の笑みの下で何を考えているかと思うと
とっても心配です~
今度はトリミングで何を言い出すんでしょうか!?
でも、けっこう楽しみだったりして^m^

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

よっぽど戻りたかったのか、外ばかり見てますよ~
しかも車が止まるたび、狂ったように吠えてますよ(^_^;)

> ぽんちゃんの お尻モフモフで気持ち良かったですよ(*'∀'*)
> ただ こないだは まだ暑かったけどねw

食べた直後は辛かったわね^m^

Re: タイトルなし

湖の慶次 さま
ありがとうございます。

ちょうど移動したばかりだったんですよ。
お利口さん・・・って、誰の事ですかー?(笑)

> くりちゃんのゲージニコとお揃いでした(#^.^#)

小さいコはこのサイズでピッタリですよね~(^^)v
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR