食べられませんから

今日は、お客サマから巨峰をたっくさん頂いた。

2013-9-22-1.jpg
きょっほ~~~~っ


もちろん、いち早く反応するのは、このヒト(犬)
2013-9-22-2.jpg
やったーー!


取りっぱぐれがないよう、あわてて台所まで飛んでくるピラニア達。
2013-9-22-4.jpg


えっ?あげませんから。

とか言いつつ、全くもって無知だった私達は、ぽんたが6歳ぐらいまでは
旬の頃になるといつもフツーにあげてしまっていた・・・

ある時、シェルティーを飼ってるお客サマから
「ぶどうってあげちゃいけないんだって」
と、言われ、びっくりして、それからは一切あげなくなったが。

あんことくりは、味を知らないから、とりあえず何かもらえるかも?
って感覚だけで寄って来るが、
ぽんたは味を知ってるから、余計に可哀そうなコトをしてしまった・・・


ごめんよ~。ぽんちゃん、キミにはあげられないんだよ。
2013-9-22-6.jpg
なんで?

だよね・・・


2013-9-22-5.jpg
くりにはくれるの?

あげねーよ。


さて、どうやってバレずにこっそり食べようかしら・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! だめなの?
ポリフェノールたっぷりで 体に良さそうなのにね

いけないって言うと食べたくなるのが人情ってもんよね!
でも 健康の為なら仕方ないよね~。(゚うェ´。)゚。

ぽんちゃん!違うの 貰いましょ!!!  あんちゃん くりちゃんもね!!!

すみません

私も・・・
まったく知らなくて先代犬まではずっ~~~とあげてました。
まあ、中型犬以上で体大きかったから中毒おこすこともなかったんでしょうが・・・・・

3ワンはあげてませんよ☆⌒(*^-゜)b

欲しそうにはしますが、今までの経験から人間が食べてるあいだは絶対に何もあげないルールにしたのでジャンプしながら見てるだけです。(^_^;)

「だめだよ、あげれないよ」と言ったら諦めます。

家族もあげないルールに慣れたので平気で3ワンの横で食べれるようになりました。

ぽんちゃんには見つからないように( ´ノω`)コッソリ食べてね。

No title

うちの実家のポメにもぶどうをあげてました(;'∀')
母なんか自分の緑茶も飲ませていたんです(;´Д`)

「だって欲しがるから・・」って、母に育てられる犬はたくましく育つわけだぁ(;^ω^)

うちもブドウ食べたいけど、こっそり食べるのって難しいですよね。
隠れて食べるのも何だしね・・・
梨でも食べてるしかないのかなーーー

きょっほ~~~~っ
ぽんたちゃんとおンなじで あたしも巨峰ダイスキ
でも もぅ前みたいに食べるコト出来ナイのょねぇ
『なんで?』のお顔がセツナイでっす
ちなみにもぐたんの場合 果物&野菜は まるっきし食べません
てなワケで もぐたんの目の前で 堂々と食べてもOKなンです

で、バレずにこっそり食べられましたかぁ~


No title

私も、ぶどう初めはOKだと
思ってました(>_<)
玉ねぎとかは分かってたんですけど
ぶどうって知らない人多いですよね!!
ぽんちゃん、あの美味しさを知って
しまってるから辛いかもね(><)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

うん。ダメだそうです。
全然勉強不足だったので、果物なら大丈夫でしょ~
なんて単純に思ってました。
今思うと悪い事しちゃったなと、反省です(>_<)

Re: すみません

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

お互い、何とも無くて良かったですね~!!
ウチもぽんたは体が大きいおかげで今まで中毒はありませんでしたけど
よく何とも無くいてくれたと思うとぽんたの体格に感謝です!
最初からあげないようにしないと、難しいですよね。
ダンナが根負けしてあげてるのでいつもケンカです(>_<)

> ぽんちゃんには見つからないように( ´ノω`)コッソリ食べてね。

一番難関かも!?

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

えっ!?緑茶もダメなんですか?
(とりあえず、あげた事はないけど)

> 「だって欲しがるから・・」って、母に育てられる犬はたくましく育つわけだぁ(;^ω^)

↑そうそう!わかります~!!って、本当はいけないんですけど(^_^;)
もう、いっその事堂々と食べて絶対あげない!ようにするしかないです~

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

そーなんです~
もう当たり前のように食べてましたから。
ぽんたにはかわいそうな事しちゃいました。

> ちなみにもぐたんの場合 果物&野菜は まるっきし食べません

う、うらやましい・・・
ウチは、自分は人間だと思ってるみたいで、何でも食べるから攻防戦が大変です~

> で、バレずにこっそり食べられましたかぁ~

ううん。もう、あきらめます(^_^;)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

ですよね!
今まで何とも無くてよかった~って思ってますけど(^_^;)

> ぽんちゃん、あの美味しさを知って
> しまってるから辛いかもね(><)

すんごい顔してもらえるのを待ってます(笑)
その前で食べる私も修行のようです・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR