幻のお誕生会


くりが、我が家に来て2ヶ月。

譲渡会で、くりをウチのコに迎えるとき、保護団体の人から
「生後10ヶ月ぐらい」と、言われたので、
そっかー、お誕生日は9月21日ね~などと思っていたが、
その後、獣医さんやトリマーさんが「多分、1歳超えてると思うよ」
の、言葉からすると・・・

くり~、今日はお誕生会じゃなかったよ。
2013-9-21-1.jpg
え”っ!?



それを聞いたあんこは
2013-9-21-2.jpg
今日はアンタの日じゃ~ないの~


あ、あんこ・・・ってか、誰?


ぽんちゃんは?
2013-9-21-3.jpg
おりゃ~、ごちそう食べられるんなら毎日誕生日でもいいぜ~


いや、ぽんちゃん、アンタはもう年寄りなんだから
そんなに急いでこれ以上年取らないでください。



てなワケで、ごめんよ、くりちゃん。今日はお誕生会は無いんだな。
2013-9-21-4.jpg
じゃ~、くりはいつおいわいしてもらえるの~?


ん~、来年の7月21日(我が家に来た日)に2歳のお誕生会してあげるよ。


2013-9-21-5.jpg
やったー!



単純ね^m^








コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリちゃん、残念でしたね。
でも、7月21日はもともと、うちの子記念日のお祝いだから、
誕生日は別の日の方が、ぽんちゃんはよかったよね。
(あんちゃん、くりちゃんもそうかな?)

黒ポメさんも、年取ると、白い毛、増えてきます?
あいも最近、茶色の毛の部分白いのが増えてきちゃいました。

ホント くりちゃんザンネンねっっ
ちなみに、ウチのもぐたんも 保護犬なンですけンどねっ…
なので、一体 いま何歳で おたんじょびもいつだか まったくもって分かりませ~ん
ウチに来た3月30日に
はっぴぃばぁ~すでぃしちゃってまっす


No title

3犬共 相変わらず良い顔してるなぁ~( *´艸)( 艸`*)ププッ

くりちゃんも残念かもだけど 1番残念なのは ぽんちゃんかも?w

いつも美味しい物食べてるのにね~

おめで、ダネ(^_^;)

こんばんは(#^.^#)
くりちゃん、今回はハーフバースデーだね(#^.^#)
でも、これで7月21日がバースデー確定だね\(^o^)/
来年は、盛大にパーティだね(#^.^#)

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

ぽんたは(すごく)がっかりでしょうが、
私はちょっとほっとしてます(笑)
まぁ、ぽんたは記念日だの誕生日だのなんて気にしてないようですが(^_^;)

> 黒ポメさんも、年取ると、白い毛、増えてきます?
> あいも最近、茶色の毛の部分白いのが増えてきちゃいました。

もうぽんたはお腹のあたりは真っ白です~
白っぽくなってくるのを見ると、悲しくなりますね。
そんなに慌てて年取らなくてもいいのにって
いつも思います。

Re: タイトルなし

もぐたんさま
ありがとうございます。

あっ!やっぱりそうですよね。
保護犬のコって何歳かわからないのが悲しいような・・・
我が家も、ウチに来た日が記念日ということで、
お誕生日にしました~
まっ、誕生日云々より、日々元気にしてくれれば
それでいいですよね♪

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

良い顔・・・?
あんこは、良い顔ではなく、悪い顔してるの~
そうですね、多分ぽんたが1番がっかりだと^m^
くりはあんまりわかってないような・・・

> いつも美味しい物食べてるのにね~

↑でしょ~!ちょっと言い聞かせてやってくださいよ~

Re: おめで、ダネ(^_^;)

湖の慶次さま
ありがとうございます。

今回は、何もなかったと言う事で^m^
来年は盛大に・・・するかどうかはわかりませんが
ちゃんとお祝いはしてあげなきゃ!ですよね。

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR