天小屋②


今日は、中秋の名月。

ススキもお団子もないけれど、ゆっくりと満月を眺めながら過ごす。

な~んてね、あんまり見つめてると、何かに変身しそうだなぁ・・・





昨日からの、天小屋にて。

先週座った席と同じ位置に座る。
目の前に広がる、青い空と、周りを山々に囲まれた田園風景。

2013-9-19-1.jpg
・・・普段から田舎に住んでいるので、珍しくもなんとも無いのが悲しい~


そして、この日、私たちが注文したのは
2013-9-19-2.jpg
中煎り珈琲&特製おはぎ

と、
2013-9-19-3.jpg
深煎り珈琲&白玉ぜんざい

おはぎは、店の女将さんが炊いた小豆だが、あっさりしていて、甘すぎず
食べやすいお味(^^)v

写真ではわからないが、コーヒーカップもステキ~♪

お店のHPに載っているメニューを食べたかったが、
ランチタイムではないので、今回は食べられず・・・



その頃のくりは、
2013-9-19-4.jpg
床に置くと、床板の隙間に足がはまるので、なぜかダンナのそばでクリームを狙ってた。

あんぽんは?
2013-9-19-5.jpg
下から可愛い顔して一生懸命におねだり~

しょーがないなぁ~
じゃあ、ワタシの頼んだおはぎのあんこをあげるよ。

もりもりと共食い(?)してたあんこさん。


このお店のご近所に住んでる、ウチの店のお客サマがいらっしゃるので、
連絡したら来てくれた。
(彼女は、天小屋の常連さん)

うん!彼女がいれば、一人につき1ワンで、ゆっくりとゴハン食べられそう。
今度は、ランチの時に来てもらわなきゃ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちゃん、くりちゃんおピンク似合うねえ〜(^m^)

田園風景にはね、アガりますよ東京モンは(笑

No title

こんな美味しそうなとこ σ(o・ω・o)も今度連れてってちょーだい!
ぽんちゃん あんちゃん くりちゃん!裏山。(゚うェ´。)゚。


そいえば!体調不良につき 本日ブログお休みします┌○"ペコッ

こんばんは\(^o^)/
くりちゃんは、♪どんクリコロコロどんクリ子隙間にはまったら さあ、大変♪ですね(^_^;)
あんちゃんも共食いだし(>_<)
皆んな美味しい物には、目がないですね(^_^;)
我が家は、今日もネオパーサでお散歩でした\(^o^)/

確かに・・・・

撃たれそうだ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

絶対リード離しちゃだめよん。☆⌒(*^-゜)b

隙間。。。。入っちゃうよねぇ。
ポキって折れちゃうから要注意ですね。

あんこちゃんがあんこを食べる・・・・・禅問答かっ!!笑

コーヒーゆっくり飲んでいい休日になりましたね。

No title

ランチじゃなかったんだ!
HP見たけどどれも美味しそうだった^^
確かにそういうコーヒーカップっておいしく感じるんですよね♪
甘いものが食べたくなっちゃった(;^ω^)

あんこちゃん共食いって・・・(笑)
あんこちゃんあんこのお味はどうだったかな??(*^-^*)

No title

う~ん♪
田園風景の中でのランチ♡
ちなみに我が家もちょっと歩いたら近いもんありますの~(笑)

しかしながら美味しそうだわ~♪
お近くだったらご一緒しちゃうんだけど。。。
丁度男女の数も一緒になるよん(^^)v

天小屋さん

いいですよね、天小屋さん。
私たちもときどきお邪魔してます。手延べ麺がとてもおいしいですね。
ポンチャン、パパさんママさんから離れたらだめだよ!
天小屋さんのブログにも、あんぽんくりちゃん、素敵に写ってました。
行きたいなあ。

No title

おはぎもぜんざいも
美味しそう~(*^_^*)
あんこちゃんがあんこを?
って私もおもっちゃった^m^
くりちゃんのハーネスおしゃれ~♪

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

おピンクというより、¥980の服が似合うんです~(^_^;)

> 田園風景にはね、アガりますよ東京モンは(笑

うらやましい・・・
私、田舎育ちの割に虫とかニガテなので大変なんですよ~
蛇とかは平気で素手で捕まえますけど(笑)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

そーなんです!
私達の前にいたプードルちゃんもはまってて大変だったみたいです。
ニコちゃんだったら、足じゃなく体がはまっちゃうかも!?

> 我が家は、今日もネオパーサでお散歩でした\(^o^)/

やられた~!今度はいつ行きます~?

Re: 確かに・・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> 撃たれそうだ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でしょ~(笑)
お店のあたりは、実際目撃談もあったみたいですし、危険なんです!

> あんこちゃんがあんこを食べる・・・・・禅問答かっ!!笑

はははっ!これからは栗の季節ですから、今度はくりにも栗あげなきゃ。
ゆっくり休めましたけど、お休みの日って
あっという間に過ぎ行くモンなんですね・・・(涙)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ランチの時間はとてもとても混んでて・・・
でも、ランチもいいけど、夜は、すっごく美味しそうなお酒も
出すらしいんですよ。お蕎麦とお酒・・・あ~!行きたい!!
でも、さすがに歩いて行ける距離ではないので、
今度はランチに行って、写真頑張って撮ってきますね。

あんこの共食いは・・・むさぼるように食べてましたよ^m^

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

え~っ!歩いて行けるんですか?
そっちの方がうらやましい・・・
ウチから天小屋まで歩いて行ったら日が暮れちゃいます(^_^;)

> しかしながら美味しそうだわ~♪
> お近くだったらご一緒しちゃうんだけど。。。
> 丁度男女の数も一緒になるよん(^^)v

そーいえばそうですよね!
でも、大きさに若干(?)の違いが・・・
あっ!お酒も美味しいのを置いてるらしいですよ~(^^)v

Re: 天小屋さん

ashママさま
ありがとうございます。

え~!そうなんですか~!?
じゃ、今度ご都合が合いましたら、是非ご一緒に~♪
もちろんash君も一緒ですよね~(^^)v

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

いつ行く~?
来週?(笑)


Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

ええ、とっても美味しゅうございました^m^
今度は、くりに栗をあげてみようかと。

> くりちゃんのハーネスおしゃれ~♪

そうですか?嬉し~(*^_^*)
首輪とお揃いなんですよ。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR