FC2ブログ

こっちは笑顔


トリミング くりの番。

あんことは対照的なこの笑顔

2018-4-19-1.jpg
くりはへいきー


くりちゃん…ミミズクみたくなってるよ。

トリマーさん なぜかくりの背中をチェックしながら
乾かしてるので どうしたんですか?と聞くと

「うーん。背中が痒いって言うのよ」

2018-4-19-2.jpg
せなか かゆいんだけど…


「何ともないよ~」

今度は 「くりちゃん 電車でどっか行く?」

あー、ここしばらくは行ってませんが
新幹線で東京や広島や長野に行きましたけど
ん?そろそろまた行きたい?

『行きたくなーい』

なんだとー
どうやら電車の中が暑いから嫌らしい
こんどは保冷剤持ってくから行こうよぉ~

この日も くりはお喋りしてくれるみたいなので
くり きんたの事どう思う?と聞くと

『きんた キライ』

『くりが1番好き』 (←自分好き)

…あんこは?

『フツー』

今日 ぽんたは一緒に来てる?

『きんたがひとりになるから行かないって。
ぽんた 洗われるのが嫌だから来ない。』

↑これにはトリマーさん
「洗えねーし」と突っ込んでた


2018-4-19-3.jpg
おチッコで汚れるのでガッツリ刈っちゃってくださいとお願いすると
すんごくイヤそうな顔して刈られてたくり


『ぽんたの代わりにくりが洗われる。
この頃 梳かされないから良い。』

とか言うくせに 家で洗われるよりも
サロンの方が良いとの事。
なかなかうるせーヤツだ


そして恒例?の 子熊捕獲

2018-4-19-4.jpg
・・・・・

なんかドヤ顔してるんですけど~


トリマーさん曰く
「くりちゃんも色々お喋りするけど
ぽんたほどテキトーじゃないねぇ」


うん。確かにぽんさん テキトーだった…( ̄▽ ̄)


あっという間に仕上げの1枚

2018-4-19-5.jpg
できた。


はい。今回もスッキリしたねー


もう一回続きます。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てるだけで暑苦しそーな毛量だね~~~
benchan家に来た頃がウソみたいだよ(笑)

あ~ウチのマロもマルガリータしたいわぁぁぁ~
梳いたらもう1、2匹マロができそうなぐらいモコモコ(;´∀`)

No title

んもー!「きんたがひとりになるから行かない」で
。゚(●'ω'o)゚。うるうるってなりましたー
ぽんたくんは、いつもみんなを見守ってるのですね♪

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 見てるだけで暑苦しそーな毛量だね~~~
> benchan家に来た頃がウソみたいだよ(笑)

でしょ~(^^;)
でもくりの場合どーしても来たばかりの印象が強くて
もったいないから切れないんですよ。

> あ~ウチのマロもマルガリータしたいわぁぁぁ~
> 梳いたらもう1、2匹マロができそうなぐらいモコモコ(;´∀`)

ポメの宿命ですね~(笑)

Re: No title

ヨッシーさんちのひめママ さま
ありがとうございます。

> んもー!「きんたがひとりになるから行かない」で
> 。゚(●'ω'o)゚。うるうるってなりましたー
> ぽんたくんは、いつもみんなを見守ってるのですね♪

↑ならカッコいいのですが
本音は『洗われたくない』かと思われます(^^;)
トリマーさんじゃないけど
「洗えねーし」( ̄▽ ̄)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR