髪は長~いお友達


昨日の記事のように、毎朝ケンカばかりする我が家の女子たち

戯れるのはけっこうだが、毛をむしるのだけはやめてもらいたい。
と、いうのも、我が家の女子はみんなおハゲちゃんだから。



まずは、くり。全体的にまだらハゲ
2013-8-29-1.jpg
くり、はげじゃないもん。うすいだけだもん。

いやいや、くりさん、アナタをハゲと言わずして何と言う?



さらには、あんこ
2013-8-29-2.jpg
アタシはハゲてなんかないわよっ!

じゃ、コレは何?
2013-8-29-3.jpg
・・・・・


あんこは、メンタルが弱いのか、よくストレスで自分の毛をむしる。
最近は、今までお客サマに抱っこしてもらったり構ってもらっていたのが、
くりが来てから、くりばかりに注目が集まり
あんこは声もかけられなくなり、寂しいらしい。

んま~、あんちゃん、見かけによらずデリケートなのね(^_^;)



2013-8-29-4.jpg
おりゃ~フッサフサのモフモフだぜ!


・・・今はね。
ぽんちゃん、アンタだって去年病気してステロイドの
大量投与のおかげで、今年の初め頃は副作用でスッカスカだったくせに!



我が家は、ワンコだけでなく、私も数年前から円形脱毛がちょいちょい出来る。
とはいっても、みんな抜けても元に戻るので、あんまり神経質にはならないが。


あっ!一人だけ、抜けたら治らない奴がいた!
(ダンナ~、気をつけようね。キミだけは治らないから)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そおよ!女子はでりけーとなのよ!

でもなぁ~ドロドロにされるなら 薄い方が乾くってもんよね('ェ')

猛暑ってことで この夏は良しとしましょ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ぽんちゃん 暑いでしょ?そのモフモフ♪

No title

昨日のあんこちゃんとくりちゃんバトルを見て驚きました。


あんちゃんは注目されなくなってストレスで毟っちゃうのかなぁ。
ほんと子供と一緒ですね。
あんちゃんを先に可愛がらないとだめですね。

No title

毛が生えてて当たり前の生き物だから
ハゲや薄毛は心配ですよね、
うちも昨日病院でついでに診察してもらいました。
目の上と肘のあたりが小さくハゲてるので…
大きくなるようならまた来てくださいって言われました。

う~ん
やっぱりおばちゃんは大きくてもふもふの
ぽんちゃんが好みです♡

No title

うちもそんなに毛ぶきは良くないからアレだけど・・・
シャンプー&ブローが楽とか、夏でもそんなに暑苦しくないとか・・
前向きに考えています(笑)

くりちゃんは時間と共に生えてくると思うけど、あんこちゃんが心配ですね。
ストレス溜まっているのかなぁ~
こればかりはどうにもならないから、家族があんこちゃんにえこひいきするとか?
あんこちゃんはナイーブなんだね(^-^)

こんばんは\(^o^)/
くりちゃんは、これからはえてくるだけだけど、あんちゃんは今までみんな1番に可愛いがってくれたのに下の子が来たから、ちょっとさみしいですね(^_^;)
今度おじちゃんが可愛がってあげるね\(^o^)/
パパさんは、フサフサだからハゲないですよ\(^o^)/
やばいのは、私かな(^_^;)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

いや、確かに薄けりゃ早く乾きますけど
出来ればポメなので、モフモフの方がいいなぁ・・・
ぽんたは本当に暑そうですけどね(^_^;)

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

> 昨日のあんこちゃんとくりちゃんバトルを見て驚きました。

すごいでしょ~(笑)アレが毎朝なんですよ!
なるべく何でもあんこが先なんですけどね~
でもお客サマに人気をとられたのがイヤみたいなんですよ^m^

Re: No title

ぷにゅ2さま
ありがとうございます。

あら~!幸太郎クンもお仲間ですか・・・
でも肘のあたりはぽんたもハゲてますよ。
やっぱりウチも獣医さんに行ったら
「床ずれみたいなものだ」って言われました。

ぽんたがお好みですか?
それはけっこうマニア(?)ですね~(^^)v

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

えっ?ちゅらもえちゃん毛ぶきイイでしょ!
くりの薄毛はあまり苦にはならないんですけど、
部分ハゲはちょっと・・・(^_^;)
あんこはなるべくえこひいきするようにします!

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

> 今度おじちゃんが可愛がってあげるね\(^o^)/
ぜひともよろしくお願いします!!
もうベッタベタに甘えたのお嬢ですから(笑)

>やばいのは、私かな(^_^;)
よく言いますよ!全然心配ないじゃないですか!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR